再投稿 ちょっと堂本兄弟みてたら痩せた女の人の話があったので。
私はただの鼻フェチだから、そんなに気にしないのだが・・・・
まあ、よく言われることだが、女性が憧れる体型と男性が好む体型には、明らかにズレがあるね。
根本的には人それぞれの好みの問題なのだが、明らかに女性の勘違いの部分は男性は痩せた女の人を好むと思っているとこ。それどころかポッチャリぐらいがいいという男性が多いかも知れない。
痩せてる人がダメという人の殆どは 「気持ち悪い」「女性らしくなくて色気が感じられない」という意見が大半だとおもう。
ここがポイントでポッチャリぐらいがいいと言う人は結局痩せてる人がダメという人の意見の反面となる。つまり「女性らしくてかわいい」「色っぽい」ということ。
でも勘違いしてはならない。ポッチャリは好きだが、デブは嫌いという人が大半という部分。
デブは「自己管理が出来なくてだらしない」のイメージが強いことだろう。
問題はデブとポッチャリの境界線であって、ここが一番難しい。
磯山さやかがポッチャリでかなり人気あるところを見てもあれぐらいは男性には全然ポッチャリである。
芸能人全般痩せた人が多い関係でデブと弄られるが、一般世間ではあれぐらい普通に感じてしまう。
でも磯山さやかがダメと言う男性はかなり痩せた女の人が好きなタイプであるんだろうと思う。
じゃあ反対に痩せた女の人が好きという人でも極端に痩せている人が好きかというとそうでもない。
これは私の人生の中で色々聞いた意見を総合的に纏めた意見だ。
痩せた女の人といっても先程申した通り芸能人は基本的に痩せているのであれぐらいということだ。
芸能人の中で細いタイプ、例えば戸田恵梨香とか北川景子クラスは一般男性の目からは相当細い部類に入る。
でも女性の方々勘違いしてはならないぞ、あくまでもあの顔立ちを含めたレベルの高い綺麗という要素があるからであって、同じぐらい細くてもアジアン隅田が受け入れられるかというと全然違うわけだ(極論すぎるか・・・)
どっちにしても○○専なる人がいる関係で一概に断定できないのだが、私の周り、ネットでの情報を見る限りガリガリに細い人を好む人はマイノリティーだということ。
はっきりいってモデル体型なんて人気がないのは間違いない。
押切もえ、桐谷美鈴しかり、好みは在ると思うが、あの顔があるからこそである(私は全然魅力感じない)。
私が痩せた女の人が苦手なのでポッチャリ系の説明に終始してしまったが、間違いなく言えるのは、女性が思ってるほど痩せてる女の人が好きという男性は多くない、それどころか半数を切るということ。
と こんなこと書いても世の女性には何故か届かない。ってか女性もうすうす感づいているかも知れないのだが、対同姓に対しての見栄、虚栄心から「痩せたい」と洩らすのかもしれないし、とりあえず痩せとけって感じ?
「元々の線は細いのだが、肉付きは悪くない」 これが理想なのかもな。
その点欧米人は有利だなぁ。 はっきりいって服着ると痩せて見えるのだが、脱ぐと肉付きいい(ちょっとエロい表現になってしまったが)。
結局あれが男性女性共に憧れる理想像なのかもしれない。
女性って大変だな。