のんきな人生も悪くは無いさッ -2ページ目

のんきな人生も悪くは無いさッ

Ameba piggを始めたんだ。そうだよ男40代独身、既婚歴無し。でも、焦らないんだ。別に良いだろ?僕の人生さ。

マジカルウィートのクエストが配信されており、私も挑戦してみたのですが、どうしても「切手」の出現率が低く、先行ボーナスのGetは断念します。


当然、「ドリームウィート」の出現率も、茶の木の新芽も、出現率が低くて。


実は茶の木に関しては、以前から常時収穫しており、茶葉はクエスト配信以前から既に50杯分は保有していたので、茶の木に関しては、ほとんど心配はしておりませんでした。


ですが、「ロイヤルミルクティ クッキー付き」の製作で、「切手」が出なかったですね。その為、茶の木の新芽出現率も、急遽重要になってくる始末。結局、「ロイヤルミルクティ クッキー付き」は、75杯も作りましたが、「切手」が、まだあと8枚必要です。と、言う事でドリームケーキは3つまでしか作成できませんでした。


先行ボーナス終了まであと2時間少々。課金せずに先行ボーナス終了の方々、おめでとうございます。


私は結局5,000アメGをつぎ込みましたが、本当に残念です。今後は、課金せずに挑戦できるクエストを待ちたいと思います。


まぁ、先行ボーナスは無理でしたが、クエストそのものは、あと一週間ありますからね。それだけあれば、何とか成るでしょう。


それにしても、5,000アメG。本当に残念。



Ameba Piggでペットを飼い始めました。


えさをあげ忘れても、死んでしまう事はないそうですので安心ですが、そこまで放っておく事は有り得ないでしょう。


のんきな人生も悪くは無いさッ-気持ち良さそう!

ちょっとお出かけにベンチで腰を掛け、この寝顔。可愛いですねぇ!!


ちなみに、ペットを購入する際に、いろいろペットを見ておりましたが、なんと!オスの三毛猫が出ていました。


現実世界では、オスの三毛猫は大変珍しく、一匹1千万円位するそうです。実際に数100万分の1位でしか出現しない個体で、実際には遺伝子異常の状態なのだそうです。ふつうは、三毛猫と言ったらメスなのですよ。


のんきな人生も悪くは無いさッ-オスの三毛猫

と言う事で、Ameba Piggの世界にはオスの三毛猫が普通に居ましたので、写真です。

このところ、Ameba Piggでは、カジノチャレンジが立て続けに開催されていましたので、そこで得たカジノクレジットを、「大理石キューブ」等に換えたりしながら、お部屋のグレードアップを実施してみました。


第一の部屋に、ついに2階が登場です。カジノでまた勝ったら、「大理石キューブ」を増やして、更に拡大して行きたいですね。(現段階は、「部屋1号二階第一期増築工事」の竣工、と言ったところですね。)


1階部分は壁紙も変えてみましたが、どうだろう、ちょと私自身の性格に似合わない、飾りすぎた感じに成ってしまったかな。こちらは、元のシンプルな白に戻すかも。いえ、戻します。


と言う事で、壁紙をシンプルな白にした状態です。
のんきな人生も悪くは無いさッ-部屋1(2階第一期増築時)


皆様是非一度、お立ち寄りあれ。

昨日は、休日出勤分の代用休日として、会社をお休みしましたが、今日は何だか体調が優れません。


花粉症がひどいのは確かですが、頭痛がきつい。かなり血圧が上がっている気がするな。


今日も会社を休んで、ちょっと医者に診て貰います。会社は土日と併せて連休ですが、まぁ、いいでしょう。


ちなみに、私のメインのブログへの書き込みを中断しています。会社の、同じ部内の皆さんにメインの方のブログの存在がバレてしまいました。(メインのブログは、Amebaさんのものではありません。OCNさんですね。はい?そちらのブログのアドレスですか?今現在、暫く更新していないので、そのうちに、こちらでも御紹介しますよ。それまで、お待ち下さい。)


別に変な事は記載していないけれど、新規記事を掲載するたびに、いろいろうるさくて面倒な為、少々中断する事にしたのです。


その分こちらに、日記的な記載もちょこちょこして行きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

前回記事も「カジノ」のスロットゲームについてでしたが、今回もスロットについてです。


前回の記事記載の後、「スロット5倍」なるイベントが開催され、更にトランプ柄の限定商品が用意されました。ひたすらスロットを続けて、第一段階のアイテムコンプリートを終わらせました。


その後も限定商品が用意されており、最終的には、Ameba Pigg全体で、先着5,000人の限定商品もGetしたのですが、ここで思う事。


課金しなければ、到底Get出来ません。当然、私も課金して(約1,000円分位かな)最終的な先着5,000人の限定商品も得た訳ですが、本当に課金する場合と、しない場合で、これ程も差が出るとは。


下の画像は、課金しない状態での、私の最高得点(「スロット5倍」イベント中)


のんきな人生も悪くは無いさッ-この程度は良く出るな

下の画像は、課金した状態での、私の最高得点(「スロット5倍」イベント中)


のんきな人生も悪くは無いさッ

なんと、課金した場合、十倍以上も違う得点に成ります。


今回の様に、「先着人数限定」イベントの場合、課金している相手に対し、課金せずに対応するのはまず、無理ですね。


逆に、課金しないで「先着人数限定」イベントを最後まで終わらせた人って、いるのだろうか。




Ameba piggの世界に有る「カジノ」、ショップで販売されている物の中で、欲しい物も有るのですが、これが「カジノ」で利用される専用通貨でしか、購入できないようです。要するに、カジノで儲けた者以外の購入はできない仕組みになっているんですね。


そこで、私も試しにカジノへ入ってみたのですが、どうも勝負事には弱く、メインのゲームでは無く、ギャラリー用に設けられたスロットを、ひたすら続けてみました。



のんきな人生も悪くは無いさッ-結構高配当なのでは?


たまに、すごく高額な当りも出ましたが、ビギナーズラックなのでしょうね、それ以降はこんな大当りは出ていません。


前回の「釣り」ゲームの記事にも記載しましたが、とにかく、ピグも極める為には、地道な時間を費やさなければならないようです。

私にとって、釣りゲームの上級は、まだ無理の様です。現在、中級を制覇したのは「日本海」だけですが、その「日本海」の上級では、ようやく8種類の魚を釣り上げ、釣りポイントで交換できる、一番強い竿も用意しました。


でも、そこから先が難しいですね。私の釣りレベルは「15」。まだまだ初心者同然なのですから、仕方ないのでしょう。今は上級はあきらめて、地道にレベルを向上させ、全ての中級制覇を目指した方が良さそうです。



のんきな人生も悪くは無いさッ-釣りレベルは「15」です。


まだレベル「15」なんです。これから頑張ります。

課金するのは勿体無いのですが、「ものは試し」ですからね、一応、完成させてみました。全体としてのテーマは「大浴場付きホテル風」です。


部屋は4つ全て使用。是非一度、覗きに来てね!


部屋1【フロント・ラウンジ・バー風】

  部屋を最大まで広げました。将来的には更に2階を積み増ししたいですね。
のんきな人生も悪くは無いさッ-部屋1


部屋2【洋室】

  部屋は一段階広げてあります。ホテルの一室にしては、長期滞在型かな、本棚からも本が溢れています。
のんきな人生も悪くは無いさッ-部屋2

部屋3【大浴場】

  部屋は一段階広げてあります。将来的に広げるかどうかは未定。実は、「ピグ乳業」の冷蔵庫が気に入っています。
のんきな人生も悪くは無いさッ-部屋3

部屋4【和室】

  この部屋は広げてありません。でも、何と無く和室って、この位の大きさの方が落ち着く気がするのは、私だけでしょうか。(写真の縮小率は、他の3部屋と違うので、注意です。ピグの大きさが違うでしょ?)


のんきな人生も悪くは無いさッ-部屋4

前回記事と同じ様な内容の記事になりましたが、今回は、とりあえず完成の報告です。

私がそうで有った様に、恐らく「ピグで課金するなんて勿体無い。」と言う方々が殆んどなのだろうと思います。


ですが今日、出掛けた先のコンビニエンスストアで、「何事も経験」と思い「ウェブマネー」なるものを購入、そこからアメGを購入してみました。


今回、有料のアイテムを購入するに当たり、ピグの部屋を充実して見る事にしました。


どうせ二次元の世界のもの、と思いきや、なんのなんの、部屋の充実がとても楽しいではありませんか!


ついには、アメGを買い増しして、ピグの部屋の間取りを増やしたり、部屋数を増やしたりして、完全にのめり込んでしまいました。


と言う事で今回、私のピグの部屋は大幅にグレードアップさせましたよ。

コンセプトは「大浴場付きのシティホテル風」です。


なお、私のピグ部屋は3つに増やしました。将来的には4つ全ての部屋を使ってみたいですね。なお、以下は私のピグの部屋の説明ですが、写真は載せませんよ。見たい方は、実際に私のピグの部屋をご訪問下さいね。


まず、「部屋1」ですが、ここは私の部屋に来られた場合、必ず最初に来る事に成る部屋だと思います。この部屋は、コンセプトで言えば「ホテルのロビー風」です。部屋を拡張し、受付カウンターを設置。ホームパーティーを開催する事も対応可能と致しました。実際には、私のピグの「居間兼応接間」と成ります。


次に「部屋2」です。こちらはコンセプトで言う所の「客室風」ですが、実際には、私のピグの「書斎兼寝室」の位置付けです。


「部屋3」は、大浴場です。つい立ての裏側には「ピグ乳業」の冷蔵庫が有りますよ。画面を拡大すると良く判りますが、「コーヒー牛乳」「フルーツ牛乳」の違いも有り、感心してしまいます。この大浴場は将来的には、是非とも拡張したいと思っています。


現在は、この三部屋です。将来的には、「部屋4」を持ちたいとも思っています。そして最後の「部屋4」は、「客間」として整備してみたいと思います。


さて、百聞は一見にしかず。皆様のご訪問をお待ち致しております!

Ameba piggを始めて、日が浅い私ですが、これ、実は面白かったりするんです。


私は、piggの釣りゲームも、まだまだ初心者ですので、今日現在で「釣りレベル」は14です。


今日は釣りのクエストに挑戦すべく、ひたすらに釣っていますが、日本海中級で、あと2種類でコンプリートと言う所まで来た時です。早く「ハリセンボン」を釣りたかったのですが、「ぬし」を先に釣り上げてしまいました。


まさとのブログ-日本海中級で「ぬし」を獲ったどーっ!

と言う事で、記念撮影。


あぁ、早く「ハリセンボン」を釣ってみたいな。