まちこのブログ

まちこのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

イベントは2部構成になっていて、
1部は親孝行プレイ第1話ダイジェスト、DVDに収録されている特典映像等がスクリーンで流れました。
映像終了後、司会の方が出てきて質問タイムがあること、質問は親孝行プレイに関するものでという案内があり、いよいよ三兄弟が登場しトークイベントが始まりました。
三男(斎藤工くん)・次男(要潤さん)・長男(安田さん)の順で登場。

座席は以下のような感じ(敬称略)


(司会者) (やすけん) (キャナメ) (斎藤くん)

--------------------------------------

(   観客・・・                    )

役者さんの登場に拍手で迎える観客。

しかしすかさずキャナメンが「皆さんVTRはぽかーんとしながら見てたし出演者登場してもワーともキャーとも言わない」「関西の番組なのになんで東京?ネットで見てんの?ゆーちゅーぶとか」って(笑)

確かに司会者の方を迎える時と同じテンションだった。一人ぐらい黄色い声を上げても!まぁ私はあげれませんていうかでないんだよ!(笑)


ドラマが昨日クランクアップし、その後三兄弟&マギーさんとでお食事に行ったそうです。
安田さんは早々に酔ってしまったらしいです。
「僕は白目を剥いてからが長い!」「みんなの話を聞いて無い様で聞いてた」と豪語。

ここで初めて電話番号交換をしたそうです。今まで忙しくて出来なかったみたいで。


つづいて各話のサブタイトルが書かれているボードが登場。
それぞれのストーリーについての思い出話などをされてました。
司会者の方が持つはずのボードをなぜか持っている安田さん。

当然突っ込まれ、「こーゆう役割なんです。」と返し一部(藩士かNACS好きさんか。)から堪えきれず笑いが。

アドリブが多かったのは最初の方で段々減っていったとか。

あと一話で安田さんが噴出したラーメンを斎藤くんが食べた話から「安田汁」だの「スカンク」だの

どこにいってもいじられキャラな安田さん、楽しそうにいじるドS要、最年少ながら一番大人な斎藤くん。


司会の方からの質問↓


「最近はどんな親孝行をした?」

斎藤くんは親御さんのお店に行くとか小さなことから、要んは一年に一回旅行に連れて行く、安田さんは親孝行してない!(笑)油田をプレゼントしたいですて



「みなさんが実際の兄弟だったら?」

斎藤くんは男兄弟がいないので楽しいと。

3枚目(安田さん)に走りそうになると要がとめるそうで・・・

的確な判断だと思います!爆笑

要んは三人で住みたいと言ってた。

安田さんはドラマでは長男だけど実際には次男だからー(すいませんこの後忘れてしまった)

よくよく考えたらこの三人で長子(斎藤くんは長男だけどお姉さんがいるから)はいないんだよね。

自分が長女なので、あーなんとなくわかるなぁ。

血液型占いよりも出生順占い・・・あるかは謎だけどそっちの方が信用するタイプ・・・。

安田さん長男ってかんじしないもんな(言ってしまった)


会場内での質問コーナー↓
会場の観客から挙手制で質問です。

①「三人に質問です。それぞれの第一印象を教えてください」

安田さん→二人ともすらっとしていてかっこいい、背が高い。


要ん→安田さんは礼儀正しい人、斎藤くんは一番年下なのに取材の時にしっかりしてて外見とのギャップに驚いた。


斎藤くん→テレビで見ていたときとのギャップがあった。



②「どんどん壊れていくんですが、今後はもっと壊れていくんですか?」


これに対しては「これからもどんどん壊れていきます」との事。

どこまで壊れていくのか楽しみなようなそうでないようなばくしょう




「安田さんに質問があるのですが・・・・(沈黙)」
安田「今考えてます?」

要「北海道の方ですか?」


やすけん=北海道


③「カバン?四角いの落とされたりスイカの種を顔にぶつけられていましたが痛くなかったですか?」


安田さん「痛くなかったですよ~」

      「お二人がどうかはわからないけど(笑)僕は大好きです」

要んのいたずらについて。座布団を中々離してくれなかったと。

安田さん「痛くなかったですよ~」

ちゃんと目を見て、しかも二度も答えてくださるなんてやっぱやさしい人だなぁと思いました。


④「オカンに贈るマグカップのイラストはご自分で書かれたんですか?」

安田さん「僕は自分で書きました~!!(椅子の上で立ち上がる)」
要んと斎藤くん「自分で書いてませんが、美術打ち合わせですでに決まっていたので、僕達は書くことはありませんでした。」「それを考えずに自分で書いて~」「それを自慢するかのように~」出ました安田いじり!笑


最後の挨拶、やたらきちんとしていて落語家みたいといわれる安田さん。

ミュージシャンの締めみたいな挨拶でコンサートかと突っ込まれる斎藤くんは三人でコンサートやりたいですね(最終話参照)ていってました。やっちゃえばいいのに!美声だし、歌も出してるし、おもしろいじゃないか(本音はここです)


安田さん⇒座り方が内股、3人の中で一番小さいのに丸まってるので余計小さく見える!ばくしょう

普段よりいっぱい喋ってるような気がしました。つくづくSに好かれますねいい意味で。笑


要ん⇒あぁやっぱりSだなぁと。ばくしょう 安田さんをいじるときの楽しそうなこと。何度か顔を見合わせたり楽しそうで何よりです。


斎藤くん⇒イケメンだー久々にイケメンを見ました。眼福。あまり積極的に話すっていう感じではないけれど静かにしっかり話してたイメージ。しっかりしてくださいいい大人たち!ばくしょう

井伊(中村梅雀)による尊王攘夷派への取り締まりは、いっそう激しさを増していた。家茂(松田翔太)は天璋院(宮崎あおい)に、井伊のしていることが正しいのか間違っているのか分からないとこぼす。母として息子を元気づけようとする天璋院を、幾島(松坂慶子)はほほえましく思いつつ、少し寂しげに見つめていた。

(引用:Yahoo!テレビ篤姫 )


家茂と天障院様の心が近づいてる一方、幾島が大奥を去ってしまう回。

堺雅人目当てで見始めた「篤姫」、今期のドラマで真面目に見ているのはこれとクイズショウだけになりました。

井伊大老の憎たらしい感じもいいですねー!素晴らしい演技です。

村岡様の凛とした姿も素敵でした。

幾島が去ってしまうのは悲しかったですなぁ。

次回いよいよ桜田門外の変!