マーチャオ 広島店のブログ -2ページ目

マーチャオ 広島店のブログ

広島店スタッフの日々の出来事をお届け♪

おはようございます!本日の更新も社員の坂本ですUMAくん

 

最近やっと涼しくなってきましたね。10月を目前にしてやっと秋が来た感じです。

寒いのも暑いのも苦手な私は今ぐらいが生きやすくて好きですにっこり

 

秋と言えば期間限定のおいもや栗味のメニューが沢山出てますよね。

坂本は期間限定に弱いので毎年買ってしまいますよだれ

今年はまだ時間やらタイミングやらが合わなくてまだ何も買えてません昇天

終わっちゃう前に行かねば…驚き

 

月末からキッチンの環境を整えて自炊をしやすくする計画を立てているので秋の食材を使った料理を沢山作りたいなあと考えています。

他の季節に比べて秋は体感早く終わってしまうイメージなので皆さんも短い秋を楽しんで下さいグリーンハーツ

おはようございます!社員の坂本ですUMAくん

 

つい先日、五億年ぶりくらいにゲームセンターに行きました。

ゲームセンターと言えばクレーンゲーム。

良い景品ないかなと物色したらそこには私が最近熱中してるホゲータ(ポケモン)の景品が…

目があってしまったらこれはもう取るしかないじゃないですか。

しかし坂本は親に「クレーンゲームはお金を吸い取られるだけだからやめなさい」といわれて育ってきました。

目当ての景品を取れるほどの実力なんてないのです…魂が抜ける

結果は惨敗。親の教え通りお金を吸いこまれて終了。

我に返った私はそのままゲームセンターを後にしました…ネガティブ

 

悔しすぎた私はその後大人しくポケモンセンターにいってホゲータのぬいぐるみを買いました。

最初からそうしていればよかったのに…。

人間とは愚かなものです。目先のチャンスによだれを垂らして飛び付くのです。そして痛い目を見るのです。

坂本は学びました。良い勉強でした。

 

でもいつかはリベンジしたい…。

おっきいぬいぐるみ取ってかえるんや…。

誰かクレーンゲームのコツをおしえてくれぃ…昇天

初登場の研修社員、石垣です。

 

趣味は食べ歩き、ゲーム、音楽を聴く事です。

 

お気に入りのお店を何件か挙げておきます。

 

 

麺鮮醤油房周月

あっさりとした魚介系の澄んだつけダレが特徴のつけ麺屋。

少し酸味のある魚介の香りたっぷりのスープに極太麺が良く合います!

オススメメニューはつけ麺(あつ盛)とチャーシュー丼です。

最近同名店が寺町に出来たりで客足好調な模様

 

 

スープカリーCHOP

おっちゃんが一人でやってる感じのお店。

あっさり目のしつこくないスープの中に清涼感がある為、辛さを上げても思わず箸が進みます。

オススメメニューはシーフードカレーのノーマルスープとチキンレッグ

 

麺遊亭

広島系の辛いつけ麺

他店に比べるとさらさらしているダシにかつおの味がしっかりめについていてとても良いです

駐車場が激狭すぎて何回も事故りかけた覚えがあります。

オススメメニューはつけ麺大野菜増し

 

どうぞ気が向いたらいってみてください。

おはようございますUMAくん

社員の坂本でございます。

 

8月も中盤に差し掛かり夏の厳しさを思い知らされる毎日です…驚き

 

というのも私、坂本は北海道出身でして本州の暑さには慣れていないのです…魂が抜ける

湿度と気温のダブルパンチに道産子は打ち勝てないのです…

 

皆さんは毎年どうやってこの暑さの中生きているのか坂本は不思議でたまりません。

外に出た瞬間滝のように流れる汗、すべてを焼き尽くそうといわんばかりに照り付ける太陽が憎くて仕方がない…

休みの日は思わず引きこもりがちになってしまいます。

 

でもせっかくの夏だから夏らしいことをしてみたい気持ちもありますにっこり

でも夏らしいことって何なんでしょうか?

坂本はまだ夏がなんたるかを知らないのかもしれません…驚き

まだ夏を知らない坂本に夏のお話をしにマーチャオに遊びに来てくださいニコニコ

皆さんの夏エピソード、夏の楽しみ方を聞けるのを楽しみにしております飛び出すハート

 

溶けそうなくらい暑い夏でもマーチャオ広島店は全力で営業しております!!

店内を涼しくして皆様のご来店お待ちしてますグリーンハーツ

 

おはようございますニコニコ

 

実はブログに登場するのは初めての坂本ですにっこり

もうマーチャオに務めて二年が経つのに意外と初めてなんですよね。

ブログって何を書くのかしら。なんて思いつつ電球

せっかく存在しているのにほぼ更新がないのはもったいないということで文字を綴っている所存でございます。

 

あほっぽいで定評がある私ですが実は文字を書き連ねることが好きだったりします。

いうても現代で自分に関する文章を発信する機会なんてTwitterくらいなものですが。

あれ、「X」なんてものに変わったんでしたっけ。

若輩者ながら万物は移り変わっていくものだなと最近よく感じさせられます。

変化とはいいことなんでしょうがどこか寂しかったりもします。

 

いかん!気を抜くとセンチメンタルポエマーになってしまう!!!驚き

 

そういえば!皆さん広島店のTwitterはご存じですか?

といってもブログよりも認知度は高そうですがアセアセ

まだフォローされていない方はぜひこちらから!!

イベント情報やおもしろいツイートが見れるかも!?

Twitterと同じぐらいブログも皆さんの目にとまるようになると坂本もうれしいですブルーハーツブルーハーツ

 

そんな感じで今日はここまでにしておこうかしら。

それではまた!ぜひ次回の更新も見に来てくださいましよだれ

 

おはようございます口笛飛び出すハート

 

五月から入った佐々木ことさっさんです魂が抜ける

よろしくお願いしますびっくりマーク

 

僕はカラオケが趣味でよく行きます音譜

店長が歌上手いらしいので一度は行ってみたいですね~笑ううさぎ

一番好きなアーティストはback numberです。

皆さんはどのアーティストが好きですか?

 

僕はヨンマが大好きなのですが最近ちょっとサンマにチャレンジしてみました。

やっぱり麻雀は奥が深いなと感じましたチーンあせる

麻雀のことをもっと知ってもっと強くなりたいなと思いました。

 

とりあえず

よろしくお願いしますキョロキョロ

 

おはようございますニヤリ

あやぱん先生です泣き笑いびっくりマーク

 

最近、雨のせいなのか気温が下がって

体調悪くなりそうな天気ですね雨

 

最近サンマの匠というyoutubeを見たんですが

安岐Dが解説してくれるからなのか

こんな配牌が…驚きびっくりマークはてなマークからなのか

リーチ判断やら何切るやら

勉強になりました看板持ちびっくりマーク

 

是非、時間がある方は見てみて下さい飛び出すハート

 

よし歩く

今日も頑張りまひょーーー目がハートびっくりマーク

 

おはようございます!!

 

毎度毎度久方振りにブログを書かせていただきます。

 

副店長佐久間です!!

 

え!?副店長だったっけ?というそこのアナタ!!

 

 

 

去年の10月に副店長に昇進しました!!

 

 

まぁそこまで興味は無いと思うので、詳しくは割愛します…。

 

 

話は変わりまして、私のここ最近のホットニュースは、

 

 

 

王将戦です!!

↑勝手に使っていいのかな…。

 

 

 

現在8個あるタイトル戦ですが、

 

現在行われている王将戦は2日間にかけて行われます。

 

 

そしてやっぱり熱いのが、

 

藤井王将 × 羽生九段

 

というカードでしょ!!

 

 

只でさえこのカードが令和の怪物平成の怪物なのに、

 

 

タイトル戦で見れるなんて!!

 

 

一将棋ファンの私としては、感慨深いものがあります!!

 

 

 

将棋にあまり興味が無い人でも、

 

 

最近ではAIの発達だったり、実況・解説が分かりやすいので、楽しめると思います!!

 

 

現在3勝2敗で藤井王将が勝ち越しており

 

 

もうすぐ第6局が始まります!!

 

 

日程は3/11,12(土,日)の2日間

 

 

気になる方はチェックしてみてください!!

 

 

 

あっ、広島φ店も忘れずに!!

 

いつでも遊びに来て下さい!!

皆さんこんにちは!佐藤です!

 

クラッカー今日は大晦日ですね歩く

今年もたくさんのご来店ありがとうございました!

 

皆さんは今年一年はどんな年でしたか?

 

僕は麻雀漬けの一年でした。

でもまだまだ打ち足りないですゲロー

 

びっくりマーク来年2023年も元旦12時から営業してますびっくりマーク

 

お願い皆様のご来店心よりお待ちしておりますお願い

 

2023年もより良い一年になりますように昇天クラッカー

 

ありがとうございましたラブスター

はじめまして。

ブログ初登場の藤本です(^^)/

ニコニコ

 

近々アプリの「お知らせ」に何かが届くそうですびっくり

 

お見逃しなく!ニコニコニコニコ