もう、ブログ全然更新せず…
かなり久しぶりの投稿となりました😢
皆さん、お元気ですか?

実は今、妊娠中9ヵ月です❗12月に出産予定です。まさか、40過ぎて二人も出来るとは…嬉しい限り♪つきは女の子です😁おとなしいといいな。
しかし、二人目はお腹が大きくなるのが早い😅もう、ずいぶん前から生まれそうなお腹です。
上の子妊娠中には全く無かった、つわりがありました。匂いがダメ。そして、食べつわり。体重が上昇して止められなかった😔今はもう、ないので体重管理気をつけています。

上の子は3歳になり、まあ、やんちゃ。いろいろ悩みも出てきています。
来年から幼稚園です。まだ、預かってもらったりしたことがなく、不安だらけ。
まだ、オムツも取れてません😱

そんな近況でした。
昨日、久々に親友が遊びに来てくれた。
彼女の娘とうちのお子とは二つ違い。
まぁ、二人で絡まるように遊んでた。楽しそう。
あー、二人姉弟だったらこんな感じかぁと妄想。
子にイライラしないコツ。
なんて、えらそうに書いてしまってるてへぺろ

私の場合、イライラするのは自分の思い通りに子が動いてくれないこと。逆に子からすれば、かあちゃんが思い通りに動いてくれないのでしょう。
気付いたのが最近でしてびっくり遅い...


少し時間がかかるけど、子供のやりたいことに付き合うことにしたら、少しだけイライラ減りました。

例えば、ごはん作ってるときに遊ぼうと誘われる。本当は、支度したいけど一度、手を止めて5分くらい相手してあげる。

公園行って、なかなか帰らなそうな時は飽きるまで付き合ってやる。(公園行くとひたすら滑り台でなかなか飽きないけど((T_T))

そうすると、満足するみたい。

何かを要求してきたときに一度、手を止める。飽きるまでやらせる。これに気付きました


毎回じゃ、ないですけどねてへぺろ
我が息子、寝付きがとても悪い。眠たくなってから30分以上、グダグダしてる。

私、おやすみ3秒な人間。
子供生まれてからは、子が寝ないと寝なくはなったけど。
たまに子に負けて寝るときもありますが...

ちなみに...まだおっぱいやめてません。ははは。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますカナヘイきらきら

さて、久々にお子の話。
2歳半になり、まあ、やんちゃに育っております。

2歳になったばかりの頃、しゃべらなかったのがウソのようにしゃべりまくってます。
「かあさん」って呼んでくれるようになりました\(^^)/
喋り出すとなかなか面白い🎵


今年はどんな風に成長するのかが楽しみ。
今日でスマスマも見納め。
懐かしい映像みて、あの頃は~なんて
思い出すのは、年のせい?
ご無沙汰です。

息子、二歳になりました❗
まだおっぱい飲んでまーす🎵

まだ、しゃべりません。
一人で奇声発したりはしてますが。

外遊びと滑り台とマツコデラックス大好き少年です😅

義母に二人目攻撃を受けてます。
あんまりいい気はしないですな。

そんなかんじで~す☺
子供って、けっこうしつこいとこあるけど、
この前、いつもと違う児童館にてうちの息子、
同じ歳の男の子にちょっかいだしてたら、
その子のママさんが
「しつこいんだよ~」って代弁してた。
その子、迷惑そうな顔してた、確かに。
でも、とうとう、言われてしまいました。

どこまでやらせていいのか
考えてしまうなぁ。