絵描きMarchの夢と幻 -73ページ目

しんせきズ

母方のじーちゃんばーちゃんの家に遊びに行きました(*^o^*)

おじーちゃんがワオワオで録画してくれていた『カールじいさんの空飛ぶ家』を皆で鑑賞♪

March 夢と幻イラストレーター・作家のブログ-110102_1712~02.jpg

20代の私や姉はもちろん、母や70代のじーちゃんばーちゃんまで夢中になって観てる…やっぱりディズニーピクサはすごい!おもしろいー★


途中で高知に住んでる母の妹家族も参入!
めちゃ賑やかになりました★

March 夢と幻イラストレーター・作家のブログ-110102_1930~010001.jpg
ウルトラマンに夢中のイトコ兄妹。小学校3&1年生
この子たちは赤ちゃんの時から知ってて、小さすぎて勝手に甥&姪だと思ってましたが(-^^-)ちゃんと考えたらイトコでした;


March 夢と幻イラストレーター・作家のブログ-110102_2019~01.jpg
最近のポケモンカードはすごいんですね…!
キャタピーがアナログふんわりタッチでめっちゃ可愛かった(≧∇≦)
お兄ちゃん綺麗~にファイリングしてありました。


晩ご飯を食べてから、私の家に、1年生の妹ちゃんにあげる私のお古の勉強机を見に来てもらいました!

春頃また車で取りに来てもらうらしいですが、今日は机を運べるかどうかの下見に。


大人達が机見てる間、1階でイトコズと遊んでました♪
母が買った ジョーバマシンが格好の遊具に(笑)

最初は1人ずつ交代で乗せてましたが天真爛漫 末っ子パワー?やっぱり若干妹の方が強し(笑)
お兄ちゃんは文句いいながらも妹ちゃんに譲ってあげてて、姉(凶暴)妹(非常に凶暴)に囲まれて育った私にとっては新鮮な光景(@_@)

なるほど~!そしてちょっとうらやましい(笑)


March 夢と幻イラストレーター・作家のブログ-IMG_69990001.jpg

しばらくして2人でも乗れることが分かったので仲良く2人乗りしてもらい。
タイタニックのあの感動のシーンを再現してくれました(モノマネ番組で見たらしい)


普段全然子供と接することがないので、自分大丈夫かなと思ってましたが、普通にめっちゃ楽しかったです(*^o^*)2人とも良い子で皆なごみまくりましたー♪


今度来てくれた時も、変わらずジョーバで遊ぶ無邪気な2人が見たいものです(^_^)



2011

明けましておめでとうございます*☆*:;;;:*☆*:;;;:

カウントダウンの時間帯は、例年通り(?)
姉母私 女3人でジャニ祭り見て年越しました~
(妹はバイト入れられたので帰れませんでした)

皆特別ジャニ好きなわけではありませんが…
年の初めに1時間イケメンばっかり見られてかなり悦です(゚∀゚*)

というか山田君がっ見れればもーいいです(´∀`)
ほんの5秒しか映りませんでしたが
かわいいいぃ(≧▽≦)ありがとございまーす☆今年も頑張れそうです。。


元日といっても、我が家は特にこれといって特別なことはしません。
初詣もしなければ、おせちも作りません。
(ちょっと大きいスーパーでちっさい栗きんとんと黒豆買うぐらいです)
それに新しい年になったからって いきなり家族に
『今年もよろしくお願いします』なんて言われても照れます困ります。
妙にかゆくていつもモゴモゴ返すだけ。。

そんな私でも今年の目標ぐらいは考えたいなあと思いました。
夏に退職して以来、作品数が無かったのでとにかく描きためることに専念してました。
現状まだまだ数は少なくて描き足りないですが
(逆に描き足りるなんてことも一生ないかとは思いますが;)

今年は 描く+それを外に出す

ことを並行してやりたいなあ、と思います。というかやらんと駄目やなあ。

なのでっ!まず第一弾として3月に大阪南港で行われるアートイベントに出展する予定でいます
まだ募集(早い者勝ち)も始まってないし、競争率高いみたいなので出せる確定は出来ないですが;
また詳細はブログに記していきます★

とにかくそんな感じで、自分を外に出していくことを頑張っていきたいと思っております。

そんな私を、皆様今年もどうぞよろしくお願い致します(。-人-。)




$March 夢と幻イラストレーター・作家のブログ-110102_0029~01.jpg



HP更ーー新!!

HPついに更新しました~ヾ(@°▽°@)ノ

愛用パソコンmacさんの突然の故障もあって
開設後1ヶ月以上も放置してしまった…;

内容としては、
◉HPのアドレスを変えました。

独自ドメインというものを取得したので、前までの変な長いアドレス
から、自分が好きに考えたアドレスに変えれたのです♪

なぜわざわざお金出してまでそのドメインを取得したかというと、
前のアドレスhttp://march5.sakura.ne.jp/index.htmlは、
レンタルしているサーバーの名前とか変なのが入ってややこしく長くなってしまうんですね。
これだと覚えにくいし、名刺等に記したときもかっこ悪いorz

なにより自分だけの、アドレスがほしい!!

てことで3週間ぐらい前にドメイン取得してたのです。
でもいざこのアドレスにお引っ越ししようとするとやり方が分からなくて・°・(ノД`)・°・
ず~っと苦戦していたのですが昨日、いろんなサイトを調べまくってやっと分かったのです!!

新しいフォルダを1つ作ってやって、階層を1つ増やすだけで出来ることだったのでした…
ほんとにあとちょっとのことで何日も手こずってた;;
webド素人で機械音痴なくせにややこしいことに手を出す私(;^_^A


こちらが、新しいアドレスです
http://march5world.net/
今までのアドレスでお気に入りして下さっている方は
お手数ですが今後はこちらのアドレスでよろしくお願いします
(もう、この先変えたりすることは無いでしょう。。)

ちなみに 私は3月5日生まれです

だからmarch5です、敬愛するTommyfeburuary6な雰囲気でつけました。。
本名とは、かすってもいないのでリアルの私を知っている人は??なことでしょう(´ω`)

サイト名”Mars”は3月の仏語です(フランスは1番行ってみたい憧れの国です)
何かが終わって何かが始まる、温かい、新しい 特別で1番好きな月です。


あと、
◉BBS(掲示板)もや~っと開設しましたヾ(@^▽^@)ノ
若干冬っぽいデザインにしてみました* 
が投稿まだ無い状態で広告ばかりがやけに目立っていますね(゚ー゚;

どなたでもなんでもお気軽に、書き込みしていって下されば嬉しいです★


肝心のメインページ(galleryの絵展示ページ)は
大阪帰って、今やってる新作完成後に数点まとめてアップしますのでよろしくお願いします><

ともあれ、年内(ギリですが)更新できて良かったです~
皆様良いお年を(*´Д`)