絵描きMarchの夢と幻 -63ページ目

調達奔走記

冷たーい雨が降ってましたが外に出て行きました、
どうしても画材が足りなかったので。。

白のでっかいアクリル絵の具と、
縦にでっかい『M版』という規格のパネルを購入。

3月のアートイベントで
なにか大きいものを1つ作る、という目標があり…。
B3よりちょっと大きなこのサイズに決めました♪

んで張り切って買ったのはいいけど、なにしろ でっかい。
自転車お持ち帰りなのに 帰る頃には雨に加えて風…(><;)

パネルが~煽られる!人通りの少ない道を。。と
まだ日が明るかったので、日本橋のラブホ街をふらふらと
(真っ白なバルコニーから巨人シンデレラがお出迎え♪)

突っ走っていたらパネルが電柱に突撃して!派手に転んで…!!


パネルの角が腿にグサッ!!!


平静な顔を装いましたが。。ちょーいたかった。゚(T^T)゚。



でせっかく難波の近くまで来たから、お気に入りクレープ屋さんアルションにも行きました♪
6度目?のクレープは『つぶつぶマロンクリーム』を注文しましたが…

来ない!寒風吹きすさぶ外でガタブルしながら20分以上。
やっと店員さんが来てくれたと思ったら、
まさかの全額返金(¥420)ポカーン…

なんか私の注文したのがすっかり忘れ去られていたらしい。。
『寒い中お待たせして本当に申し訳ありませんでしたー!』って
いや本当に寒かったけど((((°Д°))))丁寧に謝ってくれたし。
な・なによりタダ食いさせてもらって…(素直に金を受け取る私)
逆にありがと~ございます゚・*:.。.

そんな ツイてんだかツイてないんだか よく分からない1日でした。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



話をイベントごとに切り替えますが この日は『ギャラリー そら』さんに寄って、
9月にある グループ企画展 の参加申し込みをさせてもらったのです。

9月って。。私は一体どうなってるんだろ(゚ー゚;

とりあえず、費用が経済的だし刺激になりそうな、グループ企画展に出してみよう!と
片っ端から調べた所…5月初めから立て続けに いろんなところで催しをされてるみたいで。

今のとこ4~5つ参加予定(゚_゚i)どうなん?こんな先のことで…
かなり勢いだけで突っ走ってますが!

かぶってるとこもあるけど、設営日が上手いことズレてたり、
オーナーさんがやってくれるところも結構あるみたいで、よかった。
今までほぼ予定無しでゆるゆる描き伸びていたので…
ちょっとは自分を追いつめてみようかと。

とりあえず応募したからにはやるっきゃないで 頑張ります(^O^)/

わっ…

ふる…(^ω^)


March 夢と幻イラストレーター・作家のブログ-110210_0456~01.jpg


こないだ買ったワッフル焼き器を使って さっそく出来たてを食べました
(≧∇≦)

カリカリふわふわ♪
うまいっ!

ちょっと茶色いのは焦げじゃなく、はったい粉 という栄養の麦が入っているから(健康ヲタク)

もち粉で『モッフル』も焼いてみた

March 夢と幻イラストレーター・作家のブログ-110210_1218~01.jpg
もちもちードキドキ美味しい!


同じ餅の原料なのに、なんでか こう焼くとちょっと別の食べ物みたい。
食感がいい。

とりあえず蜂蜜しかなかったけど、次は色々アレンジしたいなー。

そんな、ワッフルで始まりワッフルで終わった1日でした

今度うちに泊まりに来た人には半強制的に食べさせます



March 夢と幻イラストレーター・作家のブログ-110210_2058~01.jpg
これで鯛焼きのように挟んで焼きます(汚れてるし;)





March 夢と幻イラストレーター・作家のブログ-110208_1635~01.jpg
◆きのこ◆

とことん

部屋の掃除に徹した半日となりました~

クイクルワイパーもかけたし はーすっっきり゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
今月初めにHP更新!という自分の中の目標をやり遂げてからは、
すっかり気がぬけて ぽやっとした日々で…

でもとことん掃除をするとシャキッとなりますね。
今週中に絵1枚目標でいこう(`・ω・´)キリッ






$March 夢と幻イラストレーター・作家のブログ-110209_1923~01.jpg
◆お手伝いさん◆