某○○西武百貨店では、毎日大勢のお客様で賑わっている。
無論、購入者、未購入者に分かれるが、入口の段階であまりお迎え体制になってない気がする。
商品やディスプレイは、言うまでもなくキレイ。
整っている。
問題の接客が...どうだろう?と感じた。
地元百貨店は、顧客作りに一生懸命で
リピーター作り、地域のイベント協賛等、寧ろ
百貨店の域を越えて事業を行っている。
それを、大手百貨店にやれ!と行ってるわけではないが、基本的な接客応対が謎すぎる。
何もしなくても、顧客は来店してくれる..ではなくて
基本の応対をキチンとしてほしい。
商売は、カスタマーファーストですから、、ね。
目の前のお客様!!
をどれだけ観察し、どれだけ見てるんですか?
例えば、雨が降ったら、傘が売れます。
傘を前面に出すことは分かっていても、プライスがキチンと表示されているか?
出すだけになってないか?
お客様目線!!!
商売はそこに尽きると思います。
お客様を迎える体制見直してほしいな。