某○○西武百貨店では、毎日大勢のお客様で賑わっている。

無論、購入者、未購入者に分かれるが、入口の段階であまりお迎え体制になってない気がする。

商品やディスプレイは、言うまでもなくキレイ。
整っている。

問題の接客が...どうだろう?と感じた。

地元百貨店は、顧客作りに一生懸命で
リピーター作り、地域のイベント協賛等、寧ろ
百貨店の域を越えて事業を行っている。

それを、大手百貨店にやれ!と行ってるわけではないが、基本的な接客応対が謎すぎる。

何もしなくても、顧客は来店してくれる..ではなくて
基本の応対をキチンとしてほしい。

商売は、カスタマーファーストですから、、ね。

目の前のお客様!!
をどれだけ観察し、どれだけ見てるんですか?

例えば、雨が降ったら、傘が売れます。
傘を前面に出すことは分かっていても、プライスがキチンと表示されているか?
出すだけになってないか?

お客様目線!!!
商売はそこに尽きると思います。

お客様を迎える体制見直してほしいな。