ついに大千穐楽!おめでとうございます😊
無事長い期間、1人も欠けずこのカンパニーで、 ここまでこれて大変嬉しいです。
そして、Londonまでまた新しい景色を見させて
くれて潤君、野田さんに大変感謝です。

せっかくなので、昨日もマチネとソワレ両方見れました![]()
ローカルの方が多く、家族連れやカップルで来ている方も沢山見かけました。
紫の洋服や小物を身に着けた外国人の方も多くビックリしました!さすがワールドワイド!![]()
字幕や台詞もイギリス対応で、London名物の生牡蠣食べてお腹壊したので裁判を休廷とが、
今トレンドの対立の象徴として、トランプとハリスの名前の引用、NISA→ISA、
石川さゆりさんのお名前をアリシア キーズに字幕には記載ありました。
特に笑いでウケてたのは、野田神父さんが亡くなるシーン、富太郎が父親を殴る時のスローモーション、父親竹中直人さんの変顔、ラップ、瑛太さんの台詞ピタゴラスの定義。
野田さん観客の反応がとても良かったから、更にノリノリ嬉しそうでした!![]()
わざとなのかたまたまなのか、野田さんのヅラが取れてしまい、野田さんの地毛が露わになって
野田さんも観客も大爆笑![]()
野田さんのキュートな一面を見てしまった![]()
すっかりファンに!
潤君も更に堂々と声も良く出てて、一回一回大事に噛み締めて演じているように見えました。
いよいよラスト!
当初から皆気合が入っているのが感じ取れて、観ているこちら側も、台詞一言一言大事に見届けました😌
潤君今までは、声を潰さないように気にして台詞を言ってたと思うけど、もう最期なので、後先考えず、思いっきり声出してました。
テープの切り方や、パルクール並の動作も更に切れがあって益々かっこよかったです。
でもフラフープで花火の道具を作る時は、最後まで綺麗にテープを処理してて、「よしっ」
と嬉しそうにしてました![]()
遊女達やグルーシェニカとの絡みも更に濃厚で接近して見えました🤣💦
そして原爆が長崎に投下され、富太郎の最後の台詞。
既に潤君の目が潤んで見えて、 一言一言とても丁寧に大事に台詞を言ってました。
日本にこんな悲しい現実があったこと。
たまたま長崎が選ばれてしまった。
何回見ても胸が張り裂けそうになり、
曲も相まってたまらなくなります。
前半はあんなに爆笑を取って最初はコメディなのかと思うほどだったのに、最後は崖から突き落とされる、メッセージ性の強い作品。
NODAMAPは初めて拝見しましたが、
ホントにいつまでも心に残る作品となりました。
カテコ6回?!
スタンディングオベーション鳴り止まず鳥肌立ちました。
潤君もヘロヘロで出し切った感と幸せそうな表情。
最後のホットした柔らかい笑顔が忘れられません![]()
まさかLondonで私自身観れるとは思ってはなかったので、こんな機会を作ってくださり、潤君を選んで脚本を当て書きしてくれた野田さんに本当に感謝です。潤君が家康公を演じなかったら、花火師富太郎は生まれなかったのかも知れませんね。
潤君も家康公から富太郎と大役続きで、また高い壁を乗り越えて、表には見せない裏での血が滲むような努力と忍耐、ほんと尊敬するし、
新たな違う景色を見させてくれてありがとう❢
心より感謝します。
暫くはゆっくり英気を養ってお休みして下さい。
益々のご活躍祈ってます!![]()
