双極性障害の日々出来事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

HAWAII⑤

すいません🙇

年末でバタバタしてて、間があいちゃいました。

さて、クルージングに向かい、アラモアナでバスを降りて、アラモアナパーク沿いを3人で話をしながらテクテク。

ちょっと早目に、ハーバーに着き皆んなを待ってると、、、、

娘達の友人親子が到着。

まぁ、この親子、お母さんが良く喋る喋る。

私なんか、はぁと相づち打つのが精一杯。

が、唯一このお母さんが黙りだしたのが船酔い(笑)

ちなみに私は、船酔いしないので助かった感有り。

娘も、車酔いする癖に船酔いなし。

新婦は、、、めちゃ早くに船酔いしてた(笑)

が、スノーケリングのポイントに着いたら皆復活!

私は、腰痛ヘルニアで痛みもあったから、用心して潜らず船上待機。

私以外は、全員スノーケリング。

船の近くまで、海亀🐢が何匹も代わるがわる来て、魚も沢山いて凄く良かったです!

そんな最中、私は船のキャプテン🧑‍✈️と談笑。

やはりまだまだ、観光で日本人が少なく、円安でクルージングする人もなくほとんど休みだとか。

今日は、久々に船を出したよ。

自分は、英語と日本語しか話せないから、チャイナやコリヤの依頼があっても断ってるんだとか。

今日は、キャプテン以下乗組員全員日本や中国とのハーフだとか色々話をしましたよ。

そんなこんなしてたら、サンセット🌆の時間になり、ウクレレを弾きながらハワイアンソングを歌ってくれて、めちゃくちゃ素敵だったー💓

帰りは真っ暗になったから、アラモアナ方面女子5人グループでまとまって帰りました。

アラモアナセンターで、夕飯でも買おうとスーパー行ったら、19時で既に真っ暗大泣き

thanks begins DAYだ滝汗

仕方なく、ホテルに向かうバスへ🚌

バスも下手すりゃ、早くに終わっちゃうだろうから、飛び乗ったわよ。

実はこの後、3日は船の揺れの感覚があったわ。

続く

HAWAII④

さぁ、本日からthanks beginsDay

通りすがりの挨拶も、ALOHAと共にhappy begins dayとなっててびっくり‼️

日本は、ただ勤労感謝の日で祝日なだけだからね。

さて、本日の予定は、娘ちゃん希望のレナーズ本店、昼前に娘ちゃん親友が遊びに来て、それから一緒にクルージングに出掛けます。

レナーズ本店には、歩いて30分とありますが、、、

なんせ、昨日スニーカー👟履いて歩いてたのに、左足親指裏に水膨れができちゃって(涙)

足をチョイと引きづってます。

多分30分以上かかるな。

で、頑張って歩いてる間娘は、「ママ‼️虹🌈だよ‼️」「あっ‼️また虹🌈だ‼️」と喜んでおりました。

何とか到着

マラサダ2個注文して、娘ちゃん収集してるグッズを見て、少し待ったらマラサダ出来上がって来た。

熱々(笑)油ギトギト(笑)

アメリカのアバウトさがわかる(笑)

そして帰り道に、新しく出来たワイキキマーケットに寄って、マウ🐶ねお土産おもちゃと首輪を購入。

そして昼前に、娘ちゃん親友がホテルに遊びに来て、部屋でランチ食べながら爆笑話し。

何やら親友のフィリピン人実母が、アラモアナホテルに泊まっていて清掃の人が同じフィリピン人で話しかけられたら、めっちゃたどたどしい日本語で「私は日本人です」と言ったらしい(爆)

何か彼女にあったんだろうか?

そんな爆笑話ししながら、今度はクルージングに3人で向かいました。

続く

HAWAII③

さてさて、ようやく一服🚬して落ち着いた娘ちゃんと共に、シャワー🚿を浴びてから夕飯兼ねたショッピング🛍️開始

88Teesに、ABCストア、DEAN &DELUCA、ホノルルクッキーなどなどお土産散策

円安だから、余り余計な物は買わない❗️

をポリシーにお買い物してたゎ。

Apple Watch欲しい娘ちゃん。

Apple Store見たら、、、、スゲー高いびっくり

マジに日本で買った方が安いゎ。

て、金額にびっくりしながら、夕飯はロイヤルハワイアンセンターフードコートで。

さぁ、明日は朝から頑張って歩くよ‼️

thanks beginsdayだから、HiBUSがお休みなのよ。

はぁ、徒歩30分って書いてあったけど、、、

どうなることやら。