ここ最近♡
こんにちは![]()
あっという間に3月になってしまいましたね![]()
ここ数日は毎年憎き相手である奴が…
そう花粉です![]()
もう何年も戦ってますが、毎年酷くなってる気がする
特に今年は目が酷く、薬飲んでも目薬さしても全く効いてる気がしません![]()
![]()
![]()
娘はもう花粉症の診断を受けていて目薬はさしてます!薬は飲んでる方が鼻水は止まるけど苦しくなっちゃうみたいでここ数年は飲まずに過ごしてます![]()
息子も若干怪しく…
ここ1週間くらい外から帰ると目を擦ってたり、くしゃみしてたり![]()
私も小学生の時からだったからみんな長い付き合いになりそうです![]()
昨年の今頃は娘の卒園、入学、息子の入園、私の仕事復帰と行事続きで色々書類やら準備に追われてたけど今年はみんな進級くらいかなと思っていたら…
私が4月から部署異動になり、ドキドキな3月を過ごすことに![]()
もうこの年での新しい人間関係とか、勉強とかやっていける自信がないのよ。むしろ今の生活でも疲労困憊で寝落ちする日が多いのに…
とりあえず家庭に支障がでないくらいにマイペースに頑張って行きたいと思います![]()
仕事だと気づかないうちに頑張りすぎるというか、責任感に押し潰れそうになる時あるから気を張りすぎないように自分に言い聞かせながら。
この前のお休みは引越しちゃった娘のお友達と久々に会えて遊んで![]()
久々だったけど、私もママ友とそして娘もお友達と離れてた感なく最初から話せて![]()
保育園に入る前からお友達で、保育園も一緒でずっと仲良しだったから本当に心許してる感じでいつも以上に楽しんでる娘を見れました![]()
しかし久々だったのもあり、ずっとお喋りしてるし、シール交換してるし、離れずピタッとしてるし、帰りも中々離れず。笑 もう女子だなー![]()
私も色々話してリフレッシュ![]()
息子はお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれ楽しそうに遊んでました![]()
最近はイヤイヤ期に突入した息子![]()
私にはまだ平気ですが、パパには全部『やっだー』と返してます!笑
今日はひな祭りでしたね![]()
その様子はまたー![]()
それではー![]()
新年初!
お久しぶりです![]()
まさかの今年初のblogとなってしまいました![]()
皆様今年もよろしくお願いします![]()
今年も年始は両家の実家に行ってのんびりし、その後は通常モードに戻りバタバタと毎日を送ってました![]()
そしてここ数日は胃腸炎にやられてお休み中![]()
息子の保育園で流行ってて、息子はそうかなー?くらいの軽い症状で終わり元気になったと思ったら、旦那がダウン…そして次の日私もダウン…
でも旦那も私も胃腸炎ぽい症状は半日くらいで落ち着き、そのあと頭痛が酷くて
旦那は熱も出たけど私は熱も出ず。一応インフル、コロナも検査したけど陰性…
自律神経イカれてるのかな![]()
今色々と流行ってるし皆様もお気をつけ下さい![]()
全然書けてなかった成長記録![]()
息子早くも1歳8ヶ月になりました![]()
身長:79.5cm
体重:11.2kg
最近は何でも言ってる事マネして言ってみたり、絶対出来ないこともお姉ちゃんのマネしてやってみようとしたり![]()
悪ガキさも増してきたけど、可愛さしかないので旦那や娘には甘いと怒られます![]()
ここ数日はママへの甘えん坊が増して旦那が抱っこしようとすると『やだー』と手を振って拒否し、私のところへ来て『だっこ』と両手を広げて抱っこを求め![]()
うん可愛い![]()
娘はここ最近学校のイベントの実行委員の練習に忙しいらしく、帰ってくると『疲れるわー。』とまるで仕事後の私のような口ぶりの話し方![]()
でもそういうのに立候補してみたり、なんだかんだ楽しく学校生活を送ってるみたいで安心![]()
昨年はこの頃小学校の説明会だったようで、沢山の物品を持って帰ってきて名前付けしてる写真が![]()
もう1年経つのかと思いつつ、すごい昔にも感じる。小学校入学、保育園入園、仕事復帰で本当に毎日不安しかなくて…小学校入学して上手くやってけるのかとか育休中で考える時間が多くあったからこそ余計に不安が強かったけど、やってみたら何とかなってて!理想とは程遠い感じで毎日バタバタ走り回ってるけどまぁそれでもみんなで笑って過ごせてるからよし
笑
今日までお休みいただいたのでゆっくり休んで明日からまた頑張って働きたいと思います![]()
まぁこんな中でも家事育児に休みはないのだけどね。
それではー![]()
今年〆
お久しぶりです![]()
今年は娘の小学校入学、息子の保育園入園、仕事復帰と色々変化のあった1年でした![]()
あんなに1年生の壁がーとか、卒園寂しすぎるーとか言ってたのにあっという間に1年が過ぎていく![]()
とりあえずなんとかやっていけてます!
お迎えが学童と保育園の2箇所になって、帰宅からの寝かしつけまでが毎日忙しすぎて、寝かしつけと共に寝落ちな日が多く、そのあと起きても家事してブログにまでたどり着かず…
先月、今月は七五三とか旅行とかクリスマスとか色々書きたいことまだ書けてないまま終わって終いそうです![]()
ここ最近は娘との言い合いとか行動に、気持ち的に本当に娘のこと無理かもってなって…母親失格だって落ち込んで泣いたり。
でもそれも少しずつ元の可愛い娘に戻りつつあるのでこのまま前みたいに大好きな娘に戻るといいな。(私の気持ち次第だが…)
女子同士だからね。これからもっとぶつかるんだろうな![]()
来年はもう少しブログにちゃんと記録できたらいいな
毎年言ってる気もするが…
七五三記事かけなそうだから素敵な写真撮れました報告だけ!笑
明日から3日まではお休みいただいたのでのんびりと行きたいところだけど、義実家と実家帰省でバタバタして終わりそうです![]()
今日は1人で飲み明かして年越しします
笑
家にはいますが子供たちはもう寝て旦那は飲めないので…
それではみなさま良いお年をー![]()

