納屋の掃除②(ゴミ捨て)
さて、今回も引き続き納屋のお掃除です。前回もお掃除(ゴミ捨て)したんですが、それは納屋の2階だけ…。次は1階部分!2階は割と大き目の物が多かったのですが、1回には細々としたものが乱雑に散りばめられています。なぜ、お前がそんなとこに!?納屋に火鉢だの羽釜だのファンタ(未開封)だの…でも一番びっくりしたのはこれ。鶴と亀。(笑)そういえば大家さんが昔庭に池があったとか言ってたなぁ。そこに飾られていたんだろうと推測。そしてこの写真を改めてみると床の埃がすごい。掃いても掃いても掃いても…大体納屋の掃除をした日は夜からずっと鼻がぐじゅぐじゅです…終わったあと鼻の中真っ黒ですからね…なんとか1階、1階の納屋への通路も片付け…。これだけゴミが出ました 。これは業者に引き取ってもらうとして…とりあえず一通りの仕分けができた。なんとかできた。始めた時には終わりが見えなかったけど、頑張ったな。我ら。もう3月も残りわずか…。退職の日も迫ってきた。とうとう引っ越す日が近づいてきたんだなぁ。と感じる今日この頃…。来週には最後の家の掃除をしてきますまた掃除か!