少し前、久しぶりにAmazonで買い物した。
しばらくして、メールが届く。
「決済できない」みたいな内容。
久しぶりだったので、「そうか」と思い
メールから手続き?
実はそれ、フィッシング詐欺だったみたいです![]()
昨日、カード会社から電話。
「○月○日ころ、〇〇という会社から
〇〇円のお買い物されてますか?」と。
記憶にない![]()
これ、つまり詐欺です。
この金額、激しく高額ではなく、「ありえる金額」
76000円くらいの微妙な金額。
カード会社の方によれば、
メールでこのような連絡がくることはないんだそうです。
その後調べたら、あるんだね、こうゆうメール。
いや~、気を付けましょう!!
まー、決済はできてなかったそうなのですけどね。
恐ろしいです。
