ブログネタ:5年前の自分に10文字だけメッセージを送れるとしたら何て送る?
参加中“力の限り生きてみろ!”
今年、丸五年を迎えます。
1度目の手術からすでに5年。
2度目の手術から間もなく丸五年です。
5年も経てば子供はう~んと成長しますよね。
結構な時間です。
年が明けた2009年1月から約半年間、抗がん剤治療をしました。
そこからだと丸4年。
当時のあたいは、たくさんの不安を抱えていました。
いあ
“不安”は今でも同じように抱えてるのかもな~。ただ、その不安を気にしすぎても1つもいいことないからね。
あまり考えないように、隅っこの方にしまってるのかもしれないです。
まー「ガンです」と診断されたほとんどの方は
“死”について1度は考えると思うのですが。
診断された時、両親と彼のことを考えました。
両親に対しては、結婚もしてない
、子供も産んでない
、この上あたいが先に・・なんてことになったら
どんだけ親不孝者なんだ
とね。彼に対しては、「あっ、子供産めないな・・」という申し訳ないような気持。
あたい、基本自分のやってきたことを後悔しないことにしてます。
自分が考え、結論を出し、生きてきたからね。
ただ、あたいの人生で1つだけ後悔することがあるとすれば、
それは、彼の子供を産んでないこと。
今、あたいが彼にしてあげられることは、
彼より長生きすること
( ´艸`)せめて、1日だけでも長生きして、きっちり見送ること。
これがあたいの務めと思っています。
そうすると、やっぱり生きなきゃならんのです。
いや、仮にそうできなかったとしても、
最後のその時まで、精一杯生きることがあたいの出来る事。
今後、どんなことが起こっても、力の限り生きて欲しい

自分には、今でもそうメッセージを送りたいって考えます。
