先日、電力の検針がありました。
「検針できなかったので、明日きます」とメモあり。
次の日、「メーターの故障みたいなので取替えしたい」とメモ。
さらに、「今月の料金についてご相談したいので電話くれ」とメモあり。
でね、電話しましたよ。
まず、メーターの交換には了承。
これ、了解もなにもないでしょ
交換しなきゃ、使用量計れないんだから┐( ̄ヘ ̄)┌
そして、料金の話。
昨年の同じ月と先月の料金を比較し、安いほうの金額で請求
なんですと。
あたしゃ、基本料金だけ取られるのかと思ったけど、違ったね
やっぱ、がっつり取られるよ
んでね、「これで請求してよろしいですか
」って聞くわけです。
NOって言えんのかよ
そしてここで「こうゆう場合、みなさんそれで支払うの
」と聞いてみた。
「そうですね」って。
そりゃそうだよね、「拒否る方もいます」とは言わんだろうね
んで、電話は終了。
次の日、メーターの交換にきたらしい。
家に入ると、デジタルがポカポカ点滅してた。
しかーし、「メーター取り替えました」のメモは無かった(;一_一)
これ、メモは残すべきだと思います。
料金の話にはしっかりメモを残すのに、
お金だけ取れたら、後は適当でいいのか
電話の対応はとても丁寧でした。
きっと、原発の事故以来、お客さんに対する対応は
神経使うと思うよ。
でも、仕事が中途半端です
怒ってるわけではないです。
だけど、取替え終了の報告はしろよ
って思いました。
以上。
「検針できなかったので、明日きます」とメモあり。
次の日、「メーターの故障みたいなので取替えしたい」とメモ。
さらに、「今月の料金についてご相談したいので電話くれ」とメモあり。
でね、電話しましたよ。
まず、メーターの交換には了承。
これ、了解もなにもないでしょ

交換しなきゃ、使用量計れないんだから┐( ̄ヘ ̄)┌
そして、料金の話。
昨年の同じ月と先月の料金を比較し、安いほうの金額で請求
なんですと。
あたしゃ、基本料金だけ取られるのかと思ったけど、違ったね

やっぱ、がっつり取られるよ

んでね、「これで請求してよろしいですか
」って聞くわけです。NOって言えんのかよ

そしてここで「こうゆう場合、みなさんそれで支払うの
」と聞いてみた。「そうですね」って。
そりゃそうだよね、「拒否る方もいます」とは言わんだろうね

んで、電話は終了。
次の日、メーターの交換にきたらしい。
家に入ると、デジタルがポカポカ点滅してた。
しかーし、「メーター取り替えました」のメモは無かった(;一_一)
これ、メモは残すべきだと思います。
料金の話にはしっかりメモを残すのに、
お金だけ取れたら、後は適当でいいのか

電話の対応はとても丁寧でした。
きっと、原発の事故以来、お客さんに対する対応は
神経使うと思うよ。
でも、仕事が中途半端です

怒ってるわけではないです。
だけど、取替え終了の報告はしろよ
って思いました。以上。
