Mar-Bowオフィシャルブログ「六弦夢奏」

Mar-Bowオフィシャルブログ「六弦夢奏」

ギタリスト/コンポーザー、Mar-Bowのブログ。


テーマ:
嫁っちの実家に帰省してます。
今回は嫁っちの弟夫婦もはるばる神奈川県の奥の方から来ました。

気持ちのよい天気。
朝早くて寝不足でしたが気分はいいです。

大きな滝でマイナスイオン浴びまくりーの。

親戚一同集まってお食事。13人ほどいたかな。


仔ニャンコ。

かわゆぅ〜〜(・∀・)


もう少ししたら過去曲のニューバージョンを2曲ほど公開予定。
機材を色々とグレードアップしたので、そのグレートアップした機材でリメイクしてみようと思います。

そして新曲のデモ作りにも着手。ポップな曲が続いたので次は思いっきりロックします。


ではよき夏休みを。

テーマ:
夏休み中。
生活が不規則にならないように、いつもどおりに起床し、いつもどおりに寝てます。
心が解放的。

解放的ついでに買っちゃった。
最先端のマスタリングソフト。(マスタリングとは、ミックス作業を終えた楽曲を、好みの音質に整えて、グワッとCDクォリティまで音量と音圧を上げる作業のことです。)
人工知能搭載でお好みの質感にサクッと調整してくれる優れもの。

スイッチで遊びーの。いつもはテレビでやってますが。
最近はマリオカート楽しい。

すがすがしい天気。


来週は東京脱出します。
いつもの帰省です。
本も何冊か買って読んでます。久々に活字にむさぼりつく。

10月には北海道にも行きます。
楽しみ。


ではよき夏休みを☀️

テーマ:
新曲公開しました\(^o^)/

『愛アルセカイ feat.初音ミク』

music & lyrics : Mar-Bow
illust & movie : kojo



夏休み前になんとか公開できた(^^♪
これで心置きなく休める。

楽曲制作には、曲先、詞先、オケ先など色んな作り方があるのですが、
これは「タイトル先」というレアな作り方でした。

買ったばかりのソフト音源たちをいかんなく使用しました。
そしてギターの音も従来のディストーションサウンドから少しずつ軽めのクランチサウンドに移行してます。やっぱ「今っぽさ」って言ったらクランチなのかしら?

まぁもはや古い人間の部類なのでわからんですけど、私なりに世界観にマッチしたサウンドを着せるという意味で、一辺倒にはならないようにしてます。

曲作りは楽しいですね。もちろん産みの苦しみはありますし、
アイデアが全然浮かばないときのストレスとか焦りとか情けなさとか、結構心の中ドロドロになりますけど、そんな日が続いても出来ることを少しずつ進めてれば、いつかは完成するさというつもりで、マイペースにやってます。

まぁこれは私なりのバンド活動です。忙しくてなかなかバンド活動はできませんからね。

少し休んでから、またコンテスト用に作業に入ろう♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス