先日、予定通り入籍いたしました♡




ブログの名前は先取りしてたので、無事に「中山さん」が本名になりましたよ爆笑


それにしても入籍ってほんと呆気ないですね!w

「受理しました」
って役所の窓口の人に言われるだけで、特に控えももらわないし、新しい戸籍できるのも数日後だからすぐに何か変わるわけでもないし、身分証とかも自分で手続きしない限り旧姓のままだし、うちの場合同居もまだ先なので、全然実感は湧きませんw

そろそろ戸籍ができるはずなので、諸々名前変更していく中で落ち着いていくのでしょう。



さて、今日はパートナーシップのお話。


うちのパートナーはふーん族(のくせにパーリーピーポーにもなれる。すげぇ)で、
わたしめっちゃ族。


仁さんの記事読んで
わたしも二十代の頃の恋愛はこんなだったなぁと懐かしく思い出したわけです。


んで

 

旦那から可愛がられてない、

必要とされてない、ワタシ。。って。自分のこと思ってるのかな。


私なんか。。って自分にひどいこと思ってるるのかな。

 


旦那は私じゃなくてもいいだろう、

なんで私と結婚したのか未だに理解不能。なんだなー。

 

これも、わしが

智子さんに対してずっと感じてたことじゃわい!!!

 

 

それを変えてきたんじゃーーーーー!!!

「ふーん族」を発見したんじゃ!!!!


(以上、引用)



ああ、わかるわかる。

でね、今となってはこういうこと全く思わないんですよね。彼がふーん族なのに。ホント、心底。
わたし愛されてるのかな、とか、微塵も疑わないの。
彼はわたしのことが大好きって確信は揺らがない。
絶対的な安心感。
これ、彼も同じもの感じてると思う。

だから結婚したんだと思うんですけどね。

(あ、恋愛にドラマを求める人は、これじゃ物足りないと思います。これも、好み!)


で、この安定感の正体は何かって言うと、
たぶん、

お互いに相手がいなくなってもひとりで幸せに生きていける

ってちゃんとわかってるってことだと思います。

その上で、一緒にいることも、結婚も、子どもも、プラスオンの幸せの積み上げだから、お互い感謝しかないんです。


これ、お互いがいないと不幸!って状態だったら、不足の埋め合いになるので、結構しんどいと思うし、クレクレ星人になっちゃうんじゃないかな?

そうすると、いろんな問題が出てくる。


パートナーシップの問題の根本はここにあります。


すべての「相手がいるから故に生じた問題」というのは、本当にぜんぶが自分とのパートナーシップの課題なのであって、相手が問題ではないのです。


だから、自分で自分を満たすことが何より大事。


相手に何をしてもらってもしてもらわなくても気にならなくなるくらい、自分で自分を満たすことに夢中になれば、パートナーシップの問題は勝手に解決するものです。

だから、他人を知るより自分を知ることにエネルギーをかけたほうが、お互いがハッピーになれるんですね。



さてさて、現在わたくし社会に出てから初の完全ニートw
妊婦じゃどこも雇ってもらえないでしょうから、自分ビジネスやるしかありません!
 
自分ビジネスって、自分を深く知っていくこと、自分セラピーだと思っているので、この機会にもっともっと自分を深掘りしていきます!