気付けば11月も半ば
ボーッとしてても、忙しくしてても
あっという間に冬になろうとしてる![]()
![]()
更年期障害で
(はじめはホルモン治療をしてたのですが子宮腺筋症があるとどうしても出血傾向になるようで3ヶ月止まらず一旦中止して。。)
その代わりに飲み出したエクエルも5ヶ月少し経ちました![]()
9月頃に漢方薬とプラセンタ注射(ラエンネック)もはじめました
⬇
肝心の効果は更年期症状の1番酷いホットフラッシュに効いていない。。![]()
![]()
ここ数ヶ月は生理らしき軽すぎる出血も毎月来ます。
(今まで薬やめてからはほぼ生理は来なくなっていて。ホットフラッシュが良くなる事を望んでいたけど
)
動悸もしますし![]()
前回の婦人科でエクエルと漢方薬とプラセンタ注射が効いてないようならホルモン治療を始めた方が良いと言われました。。![]()
45歳でほぼ閉経だとやっぱり他の所にも
影響出てくるようなので![]()
無いホルモンを補って
あげるのが良さそうです![]()
(分かってはいるんだけどホルモン治療すると出血が止まらないのってトイレ行くたびに不安になりますね。。)
涼しくなってきたから夏よりマシだけど
ホットフラッシュが急にくると汗だく![]()
![]()
