かなっちょは引きぎみだったのですが、お姉さんが近くに寄せてくれて、おそるおそる触ってました
3匹が同じ水槽にいて、その他にマンタも何匹かいるし、他のサメもアジの大群もいるし、とにかく大きい!!
圧倒されました![]()
水槽の隣にあるカフェでは、メイン水槽の真ん前でご飯が食べれて、絶景ポイントでした![]()
ふと水槽見てたら、横からズーンとジンベイさんが通って行くので、ご飯なんか食べてらんないって感じで、かなっちょも興奮しっぱなしでした
![]()
ちょうどお魚たちもご飯タイムで、立ち泳ぎしながらご飯だべるジンベイさんも見れて、ほんっと感動でした
他にもたくさんお魚はいるのですが、中でも気になったのが、「チンアナゴ」![]()
イルカショーの見れる「オキちゃん劇場」です
また、イルカさんが大きいんです!
あんな大きいイルカさんでも見事ジャンプしてました![]()
規模も大きくてほんと感動だったし、かなっちょも念願のお魚がたくさん見れて喜んでたし、沖縄きてよかったぁ![]()
夜ご飯は、妹の彼氏の沖縄友達からの情報で「海の家」という居酒屋さんにいってきました!
ゴーヤちゃんぷる
苦手なのですが、思ったより苦くなくて、美味しくたべれました![]()
グルクンという魚のから揚げ![]()
海岸沿いにあって、浜辺の上のテラスで食べてて、波音ききながらで快適だったのですが、暗くなって気づいたら電気のあたりにヤモリさんがたっくさん。。。![]()
ちょっと焦ったけど、これも外ならではって感じで、楽しめました![]()
お土産たちです
普段全然興味の無いぬいぐるみをなぜか欲しがり。。
せっかくだから、ジンベイさんかマンタにしたら?と言っても、なぜかカメさんにするって聞かなくて。。。
それも、カメの館を見る前にお土産コーナーがあったから、まだカメさんは見てなかったんです![]()
この日の夜中、起きたと思ったら、「カメさんは?
」って。
旅のお供が増えました

















に触れるコーナー





