足掛け2年、2024年9月にようやく完成した
コラージュを基本としたミクストメディア作品を
どうにか出展するまでに漕ぎ着けました。
後一息という所でしばらく寝かせてた、正直に言うと放ったらかしてた作品です。
福岡の田川市の美術館で開催される『英展』
聞くのもはじめてで、偶然、画材店で見つけました。
検索かけて詳細を調べ、資料を取り寄せ、申し込みしたのが締め切りギリギリでした。
作品本体をヤマト運輸の九州美術支店へ持参する事になり、9月13日に運んで来ました。
辺鄙な場所にあり、西鉄貝塚駅からタクシーで行く羽目になりました。
JRの運賃+タクシーで4000円代後半…それでもヤマト便で送るより安くつきます。
貝塚駅周辺です。
バス停もなくガランとしてました。
タクシーの運転手さんは、私が提出し終わるまで待っててくださいました。
一部ですが作品になります。
ヤマト運輸の福岡美術支店集積センターには既に
全国からの色々作品が集まってました。
関係者に聞いてみたら、全国から何百点と集まるそうです。
ざっと見渡す限り、大きな作品が目立ちました。
私の作品はM25号(803x530)なので周りと比べると小さいです。
大作と比べると見劣りするのではないか?
咄嗟にそう思いました。
もしかしたら2m程の大作を出展するのが暗黙の了解なのではないか?
そんな詮索もよぎりました。
初めての事ですからね…
今後に生かされるのは間違いないのは確か。
正直、大きさに左右されて創作活動はしたくないです。
この大きさが必然である!その視点で捉えていきたいと思います。
無事に運ぶ事が出来たのでホッとしました。
帰りのJRに乗る前のリフレッシュタイム。
グリーンスムージーで一息付つきました。
ベンチに座ると、そよそよとした風が頬を伝い、
博多駅前のホールのスピーカーから、大好きな曲
totoのアフリカが流れて来ました。
何故だか、背中を押してくれる気がしました。
充実した時間を過ごして帰途に着けました。
https://mercari-shops.com/shops/hyPM58UQ2Um9zatGV4RQKV?source=shared_link&utm_source=shared_link





