最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧お濠ウォーキングで見つけたナンキンハゼの白い可愛い実自然と枝が折れて落ちたのか、誰かが落...子供達の参加は少なかったですが、何とかお花を飾ろうが実施出来ました。許可して頂ける学校側...昨年撮った写真、忘備録投稿です。たまたま送り迎えで行った県立病院のロビーに素敵なステンド...この実、何の実、気になる実〜〜♫(キニナル ミ〜〜♪)てな事で、Google写真検索して...今年はお花のイベントも復活の兆しが出て来て良かったです。順調にいってほいしですね〜。...クリスマス兼お正月用リースです。12月29日現在、バラは全てドライフラワーになっています...二学期最後の花育活動はクリスマス前に子供達が、自分で描いたイラストをクリスマス用花器に貼...地元校区小学校での親御様向けクリスマスリース作り今年で5回目になります。毎年、最低ラ...NFD2級検定試験の共同形態の応用編。人手によるミスカンサスの巻いた物をリンドウとマトリ...リニューアルアレンジメント秋の講習会のポンポンマムとピンクションが1ヶ月以上過ぎてもま...いつもの地元校区小学校、花育活動の一コマ。今回は参加者が少なかったので、ひとり二つの花...お稽古花で編んだトクサを花束のアシストに組み込んで作成したものになります。鳥のような形...お稽古花、記録としてアップしておきます。トクサを編んだ物を使い、人工的な物と自然な物と...前回のお稽古花の別バージョン、こちらはテーマを絞ったデザイン。家にあるグッズ、アクセサ...お稽古花花器に合わせてヨーロッパ調にしてるんですけどねぇ。これは良くない例。後ほ...聖書の通読に挑戦中!今年度からNFD佐賀県支部委員に復帰してます。こちらは10月末、2年ぶりの講習会の作品...お寺の装飾アレンジメントの余り花、マムとゴッドセフィアナをまる〜くアレンジしてみました...6年に1回開催される市内の寺院のイベントでの装飾を手伝いに行きました。マムの等級が良く...地元校区中学校の行事に合わせて、花生けをやりました。たまたま花器に剣山がセットしてあった...<< 前ページ次ページ >>