目指せ!回復への道!

目指せ!回復への道!

アレルギー
アトピー
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
脳脊髄液漏出症
の息子との日々の記録です。


大変ご無沙汰しております。
ふじですニコニコ飛び出すハート

昨年春に息子が高校を卒業後の落ち着いた頃
母は再就職しました。
20年以上ぶりの正社員。
今までも子供達の子育て&闘病中も周りの協力を得ながら、ちびちびとお仕事を続けてきましたが、心機一転でご縁があり、午前のみのパートから時間外ありのフルタイムに。。。
ガッツリと働いております

年下の先輩に「チンタラしてんじゃねぇ!」と怒鳴られネガティブながらも
まぁ、なんとかやってます魂が抜ける

母の再就職先、刺激的すぎて。。。
きっとブログにしたらとっても面白いんじゃないかと思うので。。。
気が向いたら記事にしますね爆笑

50歳手前で突然の再就職に驚かれる事も多いのですが、一応、計画的ではありました。
息子が高校生の間は医療費の助成があったのが無くなるという金銭的な事も理由のひとつでもありましたが。。。

時間が掛かっても
幾つになっても
それはその人のタイミング
焦らなくても大丈夫‼︎

って、事をね、息子に伝えたかったんです。



それとね。。。
息子の闘病中にたくさんの出会いもありまして

脳脊髄液漏出症もとってもしんどい病気なんだけど
同じように難しい病気と闘っている子もたくさんいて、皆んなたくさん頑張ってて。。。

それに。。。
詳しくは書けないけど、息子の主治医がなんともすごい活動をしてて
本当、凄いなぁって尊敬して。。。

私はわりと丈夫なタイプだったから知らなかったけど、健康に過ごせる事って全然当たり前じゃないんですよね。

私に出来ることってなんだろうって
すごく考える機会をいただきました。

息子が(娘も)医療でいただいたご恩を少しでもお返し出来たらと、この歳ですが医療に携わる端くれとして日々精進しております。


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



脱線しましたが。。
本題の息子の近況を。。。

このブログは一応闘病ブログのつもりなので


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

息子ちゃん(その言い回しも久しぶりニコニコ)は、高校卒業後の翌月に自動車学校に入校しました。

でね

退校しました。

以上です真顔


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
あ、終わっちゃった爆笑


自律神経の問題なのか
メンタル的なものなのか
ペダルを踏むときに、足が震えるという
困った現象が出まして。

※過度に緊張すると不調が増すというのは、以前からあったのですが、まだ残っているみたいです。
体調が上向いたら改善されていくかと思うのですが、メンタルからの問題だと、これはまた別の課題かなぁと思っています。


指先の震えは病気になってから出ていた症状のひとつでもあったのですが。。。

最初は勢いで入校しましたが、よくよく話合い保留とする事になりました。
万が一何か起きてしまうと自分だけの問題じゃないので。。。
※ちゃんと退校手続きをしたら、けっこう返金されました。

一時は落ち込んでいた息子でしたが
元気になったらいつでも好きなこと出来るから
と、吹っ切れたみたいです。

1番の難問だった
元気になったら。。。ですが


実は、かなり調子が良くなってきたそうです。

高次脳機能障害のような、頭が働かない、勉強ができない現象、いわゆるブレインフォグ。
なんとなんと。。。改善されたんです!!!

継続して勉強に取り組んでいますウシシ

長い年月、スッキリしないままで
良くなったと思ったら、そうでもなかったり
の繰り返しで
内心諦めかけていた部分もあったので

単純に「治るんだ!」って、驚いています。

ちなみに今日は一日で150語の英単語を覚えていました驚き

日によっての左右があるので、まだまだ完全復帰びっくりマークというわけでもないのですが、体調がイマイチでも家事をやる余裕が出てきたそうで、母の代わりに洗濯物を片付けたり、夕ご飯を作ってくれたりと、家事手伝いをしてくれています。

去年までの息子は「そんな元気ない。。。ぼけー」の返事でしたので、劇的な変化です。

ちなみに、明日は
肉じゃが、焼きししゃも、豆腐とわかめのお味噌汁、ご飯の予定だそうです。

そんな感じでぼちぼちとやっていますほっこりニコニコ



今日、息子ちゃんと毎週のように通ってきた神社に初詣に行って来ました。(遅いけどあせる
今までは厚かましくお願いをし続けてきましたけど

初めて

お礼を伝えることが出来ました。
※神社って、お願いをする場所では無く、お礼を伝える場所なんですよね驚き

息子ちゃんのおみくじ

病気。。。全快びっくりマーク

もう。。。泣いちゃうよ。。。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


この春からお姉ちゃんは新社会人に。
息子ちゃんは、ぼちぼちとお勉強中。
それぞれ夢に向かって各々進んでいます。

母はお年頃なりに自分の体と向き合いながら、ぼちぼちと。


まだまだ先は見えてるようで見えていませんが
ぼちぼち
ですねにっこりニコニコほっこり





皆様が心身ともに健やかに過ごせますよう
心から願っています。




※なかなか皆さまのブログにお邪魔できず、本当にごめんなさい泣