みなさんは、マッサージを予約する時、男性のセラピストか女性のセラピストかを選びますか?

日本だと、結構男性のマッサージ師が多いですよね。 スパとかだと女性がほとんどですが。


ここトロントでも、マッサージが上手ければどっちでもかまわない(まぁ 当たり前のような

気もしますが。。)って人もいれば、 女性でなければ絶対に嫌だって人もかなりいます。 特に男性。 

”男に触られるなんて絶対に嫌だ!!” って、気持ちが分かるような、分からないような。。。

(男でも女でも、マッサージしかしないのに、何を期待してるの?) と心の中でつぶやいたりもします。


で、先日いっしょに働いているDavidが、受付でちょっとクライアントと揉めてたんですよね。 理由はというと、

クライアントが、”俺は女性のセラピストだと思って予約したんだ!! 男なんて絶対に嫌だ!!!” って

受付とDavidに怒鳴ってたんです。  悲しいですが、これも客商売、通常であれば女性のセラピストに空きが

あれば変わってもらえるのですが、 その日は、運悪くみんな予約で一杯。 Davidからマッサージを受けるか、

他の日に予約変更するしか選択がなかったんです。 キャンセルであればキャンセル料の請求

(通常、当日の予約変更・キャンセルは全額請求なのですが、今回はしょうがなく半額の請求)。 

でこのクライアント、 ”俺はわざわざ仕事を休んで予約を取ったのにどうしてくれるんだ!ましてや、キャンセル料

なんて絶対払うもんか!! こっちが請求したいくらいだ!!”って、怒鳴り散らしてたんです。 


けどですね。。。。。  普通予約を受けるときは、 ”では、○月○日○曜日の○時に、(セラピストの名前)との

予約で宜しいですか?” って、すべてOKであれば予約完了するんですね。 で、笑ったのが、そのクライアントい

わく、”Davidって言っても、女だと思ってたんだよ! だから、はっきり男のセラピストだと言わなかったおまえらが

悪い!!” って、どう思います? その言い訳??!!  受付とDavidには悪いけど、もう奥の部屋でみんな

大爆笑。 

いや~ 自分ごとじゃないから笑えるんですけど、Davidはその後顔を真っ赤にして怒ってましたよ。

Davidが女の名前かと思ったってありえないでしょ??!! 

  
自営業の辛いところは、他人が休みの時に休みじゃない事。

連休は、もう予約で一杯なので、仕事に出かける前に一休み中。 

外はどんより。。 雨の日は家でゆっくりしてたいなぁ


じんさんのブログ












あぁ お犬様 一日だけ代わってくれない?
2006年に日本からトロントへ。 2年のマッサージ学校を卒業後、ライセンスを取得、色々なところで揉んでます。