同居嫁メ~プルのセキララ ケセラセラ

同居嫁メ~プルのセキララ ケセラセラ

超クセ強な義母と同居しながら3人の子育て中!
クヨクヨ悩まず日々の出来事を小ネタにしながら毎日楽しく過ごしたい♪

生活の中心である子育て、細々色々なジャンルを続けている投資や節約、そして、どこにも吐けない同居アレコレを綴っています!

 

メ~プルですおひつじ座

 

義母 自覚なしでクセが強すぎる

義父 要介護1の無口なマイペース

 夫 止まることができない回遊魚

長男 波乱万丈 将来の予測不可!

次男 頭〇運動神経〇性格〇のわが家の奇跡

三男 ヤンチャボーイ

と私の7人家族です流れ星

 

コメント フォロー 嬉しいです乙女のトキメキ

前回の記事はこちら下差し

 

 

 

 

現在、できないことが増えてきた義父母の希望で

専業主婦をしています花

 

私自身も子どもの頃、母が専業主婦でいつも家にいたからか、

誰もいない家はなんとなく寂しく感じてしまうので、

 

なるべく、子ども達の下校時間までに用事を済ませ、

子ども達が帰ってくる頃には

 

ニコニコ「おかえり~」と言う毎日ですスター

(音のない部屋に慣れず、私は帰ったらまずTVをつける習慣が…)

 

それでも最近は、子ども達もだんだん大きくなってきたし、

時々私1人で出掛けることもあり、

家に子ども達だけで留守番してもらうことも増えましたニコニコ

 

先日、新しいお店がオープンするということで

子ども達も誘いましたが、

買い物に興味のない息子達は拒否ガックリ

 

知らんぷり「じゃあ、行くのヤメようかな」

と言うと、

グラサンニコもぐもぐ「ケンカせず留守番するから行ってきていいよ」

と三兄弟に言われたので、1人で行くことにカバン

 

出掛ける仕度をしていると、

長男と次男の会話が聞こえてきましたキラキラ

 

 

グラサンニコ「ボーナス何する?」

 

お小遣い制の息子達がボーナスの話はてなマーク

と思ったのですが、

私もバタバタ仕度をしていたので、なんのことだかわからず…

 

帰宅後、何の話だったのか聞いてみました星

 

 

指差し「今日ボーナスって言ってなかった?」

グラサン「あ~ ボーナスタイムの話?」

 

ひらめき「ボーナスって何? お金じゃないよね? ゲーム?」

グラサンママがいない時間をボーナスタイムって言うんだよ」

 

そうです、息子達は私が珍しく家にいない時間は、

特別感もあるし、自由にもできて嬉しいようで、

 

兄弟同士で、

私が居ない時間=ボーナスタイム

とよんでいたようです笑い泣き

 

確かに、

買い物しながら

「ゴメンお願い もうちょっと時間かかりそう!」

とLINEしても、

「もっとゆっくりしてきていいよ」って返信ありましたニヤリ

 

優しさではなく、

ボーナスタイムサイコーだからか笑

 

ボーナスは多ければ多いほど嬉しいですもんねてへぺろ飛び出すハート

 

これからも、息子達にボーナスタイムを作ってあげて、

私も1人のボーナスタイムを満喫しようと思います爆  笑

 

お得なキャンペーンは明日まで下差し

 

 

自転車のルールが大きく変わりますねあせる