来月、息子が小学校に入学するということもあり、
ここ最近、力が入り過ぎていたのかなと、ふと思いました。
これまで、うんていができなかった(日本語として変かもしれませんが)ことや、
縄跳びが跳べないこと、
これらを解消すべく、ここのところ、少しずつ練習を重ねている日々です。
(縄跳び0回は、入学前にまずいと思って)
数日前に、他のお母さんからの情報で、勢い余ってですかね、通信教育の教材まで申し込んでしまいました笑
(添削なしなので、書店のワークブックより少し高いくらいのリーズナブルな感じのですが)
多動気味、
衝動性の行動多い、
不注意な行動が多い、
ということで、去年は、専門医の診察も受けました。
(結果としては、現時点では気にするほどではないし、様子を見てみましょうということでした)
私自身は、幸運にも、努力せずそれなりの成果をあげられたので、
息子の特性に起因した、おそらく、彼にとって、マイナスになりそうな部分を補うべく
あらかじめの準備をしてあげたいと思っていたのですが、
ちょっと行き過ぎていた感じがあったのかなと、
思うところがありました。
(とはいっても、私の方も試験勉強に専念している時期なので、
どうなんでしょうか、実際に見ている第三者がいるわけでないのでわかりません)
何事も、さじ加減が大事ですが、
難しいですね。
ここ最近、力が入り過ぎていたのかなと、ふと思いました。
これまで、うんていができなかった(日本語として変かもしれませんが)ことや、
縄跳びが跳べないこと、
これらを解消すべく、ここのところ、少しずつ練習を重ねている日々です。
(縄跳び0回は、入学前にまずいと思って)
数日前に、他のお母さんからの情報で、勢い余ってですかね、通信教育の教材まで申し込んでしまいました笑
(添削なしなので、書店のワークブックより少し高いくらいのリーズナブルな感じのですが)
多動気味、
衝動性の行動多い、
不注意な行動が多い、
ということで、去年は、専門医の診察も受けました。
(結果としては、現時点では気にするほどではないし、様子を見てみましょうということでした)
私自身は、幸運にも、努力せずそれなりの成果をあげられたので、
息子の特性に起因した、おそらく、彼にとって、マイナスになりそうな部分を補うべく
あらかじめの準備をしてあげたいと思っていたのですが、
ちょっと行き過ぎていた感じがあったのかなと、
思うところがありました。
(とはいっても、私の方も試験勉強に専念している時期なので、
どうなんでしょうか、実際に見ている第三者がいるわけでないのでわかりません)
何事も、さじ加減が大事ですが、
難しいですね。