みっふぃー(・x・)のはちみつ日記★ -40ページ目

みっふぃー(・x・)のはちみつ日記★

のんびりやさんのみっふぃー(・x・)が
日々興味のあることを綴ったブログです♪統一性のなさは許してくださいw

新機種が出るとものすごく気になる携帯電話。


量販店に行くと、携帯コーナーで新機種チェックしてしまったり、

原宿に行った際にはKスタに寄って、オレンジの携帯会社さんの

新機種をしっかり見てしまう…そのくらい気になるんですクローバー


家族や友達からは「携帯ショップで働けばいいのに…。」

と言われるけれども、もっと詳しい方からしたら、

ちょっとした趣味程度なんだとも思うし、

まぁ趣味の範囲でいいんです音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それで、今回は母が携帯を替えると言うので、


携帯ショップのお姉さんばりに母の機種変更をサポートチョキキラキラ


買いに行った某量販店のお兄さんがちょっとひいてましたあせる

母に機種とか料金プランの説明してるのをお兄さんは遠くから見てたのかもしれないですね。

まぁ、そんなことは構わず笑

母ご希望の機種に無事機種変更できました携帯



そろそろ自分の携帯も替えたい衝動に駆られる頃。

春モデルがどんどん出てきてますが、

やっぱりスライドに魅かれるんですよねぇ…。

日頃そのまま食べるだけだったドライマンゴー。
たまには違う食べ方も…と思ってたので、
今日は知り合いの方から教えていただいたドライマンゴーの食べ方を実際にやってみましたキラキラ

1.プレーンヨーグルト(私の場合は○○ガリアヨーグルトを使用)にドライマンゴーを入れる。
→入れるというかヨーグルトに漬け込むという方が正しいんですかね?


2.一晩冷蔵庫に入れてねかせる。

3.一晩経ったらヨーグルトからドライマンゴーを出してみると…

ドライマンゴーがプルップルッになってました
ヨーグルトにドライマンゴーの甘さがうつってて、ヨーグルトも少し甘くなって美味しい♪

「マンゴーのヨーグルトあえ」がドライマンゴーで簡単に出来るんですね☆
他にも美味しい食べ方があったらチャレンジしてみたいですキラキラ
今日からまったりとはじめてみようかと思いますニコニコ

更新のペースは期待できませんが、いろいろ興味あることや日々考えていることを書いていけたら…と。

ブログ初心者で心配なところはたくさんありますが、よろしくお願いしますキラキラ


さて、最近アイスチョコレートにハマってます。

特にモリスというドイツのメーカーのもの。
リゲラインという同じドイツのものはハロウィンやバレンタインなど、
シーズンによってパッケージが違ってそれも楽しみです♪


アイスチョコレートで調べてみたところ…数年前にブログで取り上げてる方とかいらっしゃるみたいで、
そこからちょっと遅れたブームが私の中でやってきてますw

アイスチョコレートというだけあって、冷やして食べます。
ヘーゼルナッツペーストが入っているので、冷やしてますが口どけが良いんです♪

バレンタインだったせいか、買ったお店では売り切れてしまっていたので…
輸入菓子を扱ってるお店で探してみようと思ってますキラキラ