修正で4か月です。
体重 7,285グラム
身長 64.1センチ
当日は4か月検診とシナジスとBCG💉と採血までしてきました
いつもより本数少ないけど、1番泣いた
感情が育ってきてるのかなー。
そしてついに
寝返りしました
その日は1回だけで、見間違いか⁉️と思ったけど、次の日も1回だけ。
そして2/5からはしつこく寝返りをして…
最近はずっとうつ伏せで過ごす
お陰で胸が圧迫されて、吐き戻しまくり。
仰向けにしてもすぐうつ伏せ。
疲れて泣き出して仰向けにしてあげても、すぐ寝返ってうつ伏せになるという〜〜

先月末からうんちの回数が新生児なみに頻回で。
1度授乳したら2、3回続きます
プラス次飲むまでにも、したりしなかったり
なので、口から吐いて服やラグは汚れるし…
うんちが出たらかぶれないようにお尻を洗って…
なーんてしてたら、あっという間に時間が過ぎます


いい加減、うんちの回数落ち着かないかなぁ
あまりに回数が多いので検診の際に聞いてみたけど、本人元気だし問題なさそうとのことで。
うーん、、、それだけ頻回だとお出掛けが億劫になるんだよなぁ。
それに元々布おむつ併用してるけど、紙おむつの減りの早さもハンパない
紙だけだったらどうなることやら…
ついでに先月からようやくオマルに乗せてみてます。
オムツなし育児っていうのに、ずーーーっと興味があったので
長くなったので、オマル状況はまた今度書きまーす
さー、今夜も1時に起きて〜〜
授乳からの〜うんち〜で、オムツ替えて〜〜
そのうち目が覚めちゃって〜
おっぱいだけじゃ足りなくてミルク飲んで〜〜
2回目うんち〜〜
ようやく寝たのに朝5時には起きて〜〜
授乳からの〜うんち〜(笑)
で、またまたミルク飲んで〜〜
うんち〜〜を、2、3回するうちにもう起きる時間
ここ最近はこれがパターン化。
今夜は寝かしつけが遅くなって、ギリギリでミルク飲んだし朝方まで寝てくれるかな
