改めまして☆mapleです | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

こんにちは、mapleです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

ここで改めて、

ちょっぴり自己紹介sei

 

メルボルン在住mapleです。

 

メープルシロップが好きなのと、響きがいいなと思いmapleになりました!

 

横浜育ちの浜っ子です。

横浜スタジアムのある関内周辺や、みなとみらいで働いていました。

 

子供の頃から猫が大好き♡

実家ではずっと猫と暮らしていました。

いつかはまた猫と暮らしたいと思っています。

 

日本で出会ったメルボルン出身の主人と共に

2006年にオーストラリアへ。

 

数年前から突然にヴィーガンスィーツが大好きに!

バターやミルクを使わないおやつ作りをよくしています。

興味がある方は

ヴィーガンデザートのカテゴリーを見てね!

 

紅茶よりもコーヒー派。

コーヒーが美味しいメルボルンでのカフェ巡りはとっても楽しいです。

 

最近はあまり足を運んでいませんが、映画館が好きです。

映画を見ている間って、自分が現実とは別の空間にいる様な気分がして不思議な気分になるのが楽しいなと思うんです。

 

読書も好きです。

もっぱら小説専門ですが、面白い本に出会った時のストーリーに引き込まれる感覚が好きです。

 

 

私が思うメルボルンの良い所は、

 

もみじカフェとアートと街並み

カフェの多さから、メルボルンの人々のカフェ愛を感じます。

メルボルンシティーは、歴史を感じる建物を残しつつ、斬新なデザインの近代的な建物が立ち並びます。

ウォールアートが一面に書かれたレーンウェイと呼ばれる小道が多くあり、あなたのアートごころが刺激されちゃいますよ!

 

もみじリラックスした雰囲気の人々

通りすがりに目が合うとにっこりしてくれる人の多い街。

メルボルンに来たばかりの頃は、見知らぬ人に話しかけられるととても驚きましたが、今ではそういったフレンドリーな雰囲気が心地よいです。

シティー周辺でもガーデンや公園など緑が多く、お昼休みに芝生で休憩しているメルボルンの人々も多く見かけます。

 

もみじ美味しいお食事

メルボルンを歩いていると、英語以外に本当にいろいろな言葉が聞こえて来ます。

移民が多く住むメルボルンは、食もいろいろ。

イタリア、ギリシャ、ベトナム、タイ、インド、韓国、中国、マレーシア、日本、などなど

メルボルンにいながら各国のお食事が楽しめます

 

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじ

 

image

メルボルンから❤️をお届けしますドキドキドキドキドキドキ

 

 

私のメルボルン生活記録として始めたブログなのですが、

 

オーストラリアメルボルンをもっと知って頂けたら!

 

オーストラリア旅行先にメルボルンを選ばれた方々へ、何か役に立つ情報を発信できたら!

 

との思いから

 

メルボルンシティーガイドとしてお届けすることにしました。

 

すでにメルボルンに興味があって、これからメルボルンに来られる方には

観光のアイディアやヒントになるような情報を。

 

メルボルンってどこにあるの?あんまり意識したことがないな〜という方には、

メルボルンってこういう所なんだー!ちょっといいかも?

と思ってもらえるような情報を。

 

メルボルンからお伝えして行きたい!!と思っています。

 

 

メルボルンの観光スポットは、

 

ペンギンツアー

グレートオーシャンロード

ワイナリーツアー

 

などなど、

半日から1日かかるツアーが多く、

街歩きの時間が限られてくると思います。

 

街歩きがとっても楽しいメルボルンシティーですので、

是非、いろいろな場所を見て回って欲しいと思います。

 

メルボルンシティーはそれほど大きくないので、バスや電車を使わずに観光スポットを回ることができます。

 

ただ、

 

限られた時間内に効率良く観光をし、更にカフェに行ったりショッピングも!

となってくると、事前のリサーチが必要です。

 

その時の気分で動く街歩きは、意外な発見や出会いがあってワクワクしますよね!

 

でも、

 

ある程度の予定は立てておきたいなぁ、

とお考えの方にはこのブログの情報を少しでも役立てて頂けたら嬉しいです。

 

そして、

 

メモせっかくメルボルンに行くのだからしっかりシティー観光をしたいけれど、リサーチの時間がない!

 

メモメルボルンという街がどの様にできて現在に至るのかという歴史にも興味がある。

 

メモメルボルンシティーの中で行きたいところはあるけれど、どうやってプランを立てたら効率がいいかわからない。

 

メモガイドブックに載っていないような地元の人が気に入っているカフェやショッピング情報が知りたい。

 

メモ電車やトラムに乗ったり、カフェやレストランで食事をしたり、見て見たいものは沢山あるけれど、英語の案内や英語メニューがわからないかもしれないと不安。

 

などなど、

 

そのような方がいらっしゃいましたら、ぜひお手伝いさせてください音譜

 

おひとりおひとりの旅のご希望に合わせて、貴重な時間を有意義に過ごして頂ける様なプランを作成し、メルボルンシティーをご案内させて頂きます。

 

メルボルンの基本情報やモデルプランなど、ガイドの詳細はこちらまで。

 
 
 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ

 

ブログに載せていないメルボルン写真はこちらに!

良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

 

ドキドキいつもこちらのブログに遊びに来ていただいている方々。

ドキドキコメントやいいねを下さる方々。

ドキドキ素敵な偶然で今回初めて読んでいただいた方々。

 

どうもありがとうございますドキドキ

 

これからもどうぞよろしくお願いしますおねがい

image

mapleより

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

 ぬ