MapleKのお気楽な日々 -97ページ目

MapleKのお気楽な日々

OLのお気楽な日々

【Day24】手術後から24時間うつむき姿勢

 

 非常に残念ながら、術後は24時間うつむき姿勢となってしまった笑い泣き

 

 ***手術に行く前にセットしたうつむき姿勢セット***キョロキョロ

 

 

 術後何が辛いって一番辛かったのは”うつむき姿勢”よっチーン

 

 

 

 

人間の頭は重い、俯き必須の体勢をとるように出来てない笑い泣き

 まず首が、次肩が、次腰が。。。痛む場所が増えていく。

 寝返りうてないえーんえーんえーん

 寝てても(腰、首、肩)座っても(首)、歩いても(首)

 うつむき一日目で音を上げたチーン

 湿布を張ってやり過ごすしかないらしいけど、湿布なんか気休めにしかならないよねショボーン

 

 腰と首の痛みに悶絶しながら、ほぼ一日中目薬を差してる感じだった。

 うつむき姿勢必須な期間は、看護師さんが目薬を差してくださるのでベッドの上で待機してなきゃいけないし。

 一日5回、2種類~4種類の目薬。1種類差すと5分以上時間を空ける。

 

 その間に病棟での診察もある。

 入院生活は結構忙しいね。

 

 ***コロナ感染症対策中なので、病院のお見舞いは禁止で家族の面会は出来ませんでした***

 

 うつむき姿勢で、顔が恐ろしい位むくんでたポーンポーンポーン