
まさか、クリスマス

に必死になって手動で洗濯しなければならなくなるなんて想像してなかったよ
わたくし、週4でスポーツクラブに通ってまして
洗濯ものが山盛り。。。
一日でも出来ないと大変なことに。。。


それなのに、うちのポンコツドラム式洗濯機は、排水問題を起こしやがりました
排水できないとすすぎが出来ないざます
ドラム式洗濯機は非常に重くて、一人で動かせるような代物ではないにもかかわらず
排水溝が洗濯機の真下


自分で掃除が出来ない仕組みとなっております
こんなところにドラム式のデメリットが隠れていようとは夢にも思いませんでした
水道管お掃除の専門家を呼ぶしかないようです。
今日も、手動でお洗濯?洗いとすすぎをやってから
脱水と乾燥のみ洗濯機に頑張ってもらうことにします。
会社がお休みに入ったら速攻で排水管お掃除をお願いする予定です

サンタさん、そんな可哀そうな状況な私には、IPHONE Xをお願いします。
そしたら、少しは元気が出るかもしれません