MapleKのお気楽な日々 -116ページ目

MapleKのお気楽な日々

OLのお気楽な日々

衣類乾燥機使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うちは、99.9%乾燥機使用です。
現在はパナソニックのドラム式洗濯機を使用しています。
 
年末にエラーで、排水出来なくなりえらいことになりました。
自力?で、排水の糸くずフィルターのところからバケツで排水受けて
洗濯脱水は大変時間がかかり大変でございました。
 
メーカーに修理を依頼したら、排水溝?の詰まりだといわれ
直らないのに点検費用を払う羽目に笑い泣き
 
うちのドラム式洗濯機の排水溝は、洗濯機の真下で洗濯機を動かさない限り掃除できない滝汗
いまは洗濯機パンも背が高いのがあって、それなら下から手が入るそう。
次に洗濯機を買い替える際には絶対に洗濯機パンも買い替えようと思う。
 
結局、二人で洗濯機をずらし、自力で排水溝の掃除をして無事に洗濯機は復旧いたしました。
100%乾燥機を使用する家庭は、排水溝も詰まりやすいそうだ。チーン