maplefarm (メイプルファーム)スタッフ ブログ -1399ページ目

休日の過ごし方

こんにちは。

メイプルファーム仙台店の高橋です照

今回は、仕事を離れて休日の過ごし方をお話ししたいと思いまーす。


先月誕生日を迎えた私に、仙台店のヤングガール高橋が「水曜日は予定ありますかぁ~*はーと」とデートのお誘いsei

(メイプルファームの路面店は、毎週水曜日が定休日です。)


当日9月30日、集合してみると毎日顔を合わせているスタッフが勢揃い(・・・とは言え、8月に寿退社をしたKさんを含めて5人ですが)おんなのこクレちゃん顔長女D女の子2


メイプルの近くのバイキングのお店でランチごぁん
メイプルスタッフブログ

野菜がたくさん、美味しく食べられるお店でしたえへ


そろそろデザートにしようかなぁと思っていたら、「お待たせいたしました」と、店員さんが・・・。


ん?待ってないけどena ふと、手元を見ると、ケーキがsssうまい


なんと・・・私に、「誕生日おめでとう」とみんなからのサプライズsao☆しかも、店員さんが「せっかくなので、ロウソクをお持ちしますね」と、ありがたいサービスありがと

みんな良い人たちハート誕生日にはそれぞれが素敵なプレゼントをくれたのに・・・。そんな彼女たちに、声を大にして言いたい!!




みんなありがとうseisei

そして・・・大好きだよぉ~むふ~




ランチを終えて、予定のあるGさんにお別れを告げバイバイ

ボウリングへボウリング


絶対にイヤだと言い張る、自称運動オンチのSさんに応援してもらいながら、頑張りましたつかれた

2ゲームを終えて、「明日は筋肉痛かなぁ。明後日に来るかなぁ」と肉体の衰えを自覚しつつ・・・。

明日も頑張ろう!!とみんなとお別れ。


ボウリングSETを買って、練習しようかしらボウリング2なんて考えてみたりして。
メイプルスタッフブログ
ボウリングSET \2,310


大好きなお店で、素敵で愉快な仲間たちに囲まれて、毎日楽しく仕事が出来るなんて幸せ照明日も頑張ろうっ頑張る




メイプルファーム仙台店








宮城県黒川郡富谷町成田1-6-1

TEL 022-348-3927

http://www.maplefarms.co.jp/

ハロウィン!

こんばんは~!レイクタウン店の小室です!レイクタウン1周年祭、皆様のご来店のおかげでサンクスバック完売!和陶器セールも好評いただきまして無事フィナーレを迎えました~!最後の花火見た方いらっしゃいますかね?今回は前回よりもパワーアップした花火にスタッフも大感激でした!

そして10月からはわたしの大好きなイベント!ハロウィンの季節がやって参りました♪カボチャとかおばけとか・・・だいすきなんです。特に夢の国の彼とか( ´艸`)レイクタウンでもハロウィンイベントが開始しまして1階水の広場にはこんなにおっきなおばけツリーが登場ですよ!!


メイプルスタッフブログ

ハイクオリティ・・・!!しかもこのおばけツリーには仕掛けがありまして、くちの中のボタンを押すとしゃべるのです!きっと休日には行列になるのでしゃべらせたいちびっこは平日がオススメですよ~!

それから今日はわたしからお知らせですよ~!

レイクタウンスタッフの稲垣さんがトライアル作家さんとしてデビューですo(^-^)oやったー!!


メイプルスタッフブログ

売り場写真じゃなくってすみませんなのですが・・・ポプリとか布モノとかレースとかおんなのこイッパイ!なデザインになっていて個人的にファンです。お気に入りはパンジーのヘアゴム。素材感がおもしろいのでぜひみにきてくださいね~!


最後にレイクタウン店のちょう売れ筋のあの子たち×お客様のコラボレーションでお別れしたいと思います・・・。



メイプルスタッフブログ

何かを話し合っているあの子たちをこっそり家影から撮影するパンダ・・・!!偶然発見したスタッフが思わずパチリないちまいでした( ´艸`)


meplefarm越谷レイクタウン店

10:00~22:00(年中無休)

http://www.maplefarms.co.jp/index.html

048-967-5318













あの・・・とんがってる・・・ブレイクしているあいつ

どーーーも( ´艸`)せっきーです。おはようございます。


昨日は休みでしたので実家に帰った私。


そうしたら母があるものをくれたんです。


今流行っている・・・。そうそうあれ・・・・。


とんがりぼうしのかわいいあいつ・・・。


メイプルファーム本店でも見た見た!!!!目



その正体は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




タジン鍋というらしい。


どうしてくれたかというと・・・



レンジに


メイプルスタッフブログ


はいらなかったんだって( ´艸`)プッ


メイプルスタッフブログ

このタジン鍋


電子レンジOK  直火OK  オーブンOK



この鍋のひみつは



メイプルスタッフブログ



蓋のココがポイント(^∇^)

具材からでる水蒸気が蓋の上に集まり、


水滴になって落ち、


無水で調理が出来るのが特徴です。

水滴として元に戻すため素材のうま味を逃がしません。

出来上がったスープは、栄養がたっぷりでとても濃厚です。

具材は自由ですが、水分を多く含むものを加えること、

上手に調理ができます。

円錐形の形の蓋は、見た目以上に容量があり、

山盛りのお野菜も美味しく出来上がります。



そしてメイプルファーム本店で取り扱ってるタジン鍋は


はいこちらーーー゚O゚/



別名 ほっくり蒸し鍋



色もこっくりと深みのある


メイプルスタッフブログ イエローと


メイプルスタッフブログ グリーンです。



こちらコルクマット付 ¥2,000(税込¥2,100)

レシピ付(* ̄Oノ ̄*)ですよ。


Φ200×H125mm/300ml

[マット] Φ170×H8mm


【ご注意】
 ・直火用の土鍋です。IH調理器・ラジエントヒーター

 ・ハロゲンヒーターではご利用いただけません。


 ・直火、電子レンジ、食器洗浄・乾燥機、オーブンで使用できます。


 ・天ぷら、フライなど揚げ物(油料理)には使用しないでください。


肉と野菜を使った蒸ししゃぶもいいけど





わたしの初めてタジン鍋は


メイプルスタッフブログ
ホットケーキミックスをいれてレンジで待つこと5~6分




じゃーーん



メイプルスタッフブログ

ふっくら蒸しパンの出来上がりぃо(ж>▽<)y ☆

メープルシロップをかけていただきました。





どうです???



使ってみたくなりましたか( ´艸`)





この冬はヘルシーで簡単で美味しいタジン鍋で



旨味も栄養もぎゅっheart



以上本店のせっきーでした。



あっそうそうレンジのサイズ気をつけてくださいねにこ




メイプルファーム本店

家水戸市米沢町325-1

電話029-304-2900

http://www.maplefarms.co.jp/index.html