最初に好きになった韓国人男性に、
『太った女性は好きじゃない』とか、
『体型はバランスが大切』とか言われ、
会う前からプレッシャーを与えられて
いた。
最初『どの口が言ってるんだか(-_-)💢』
と思ったが、彼に初めて会った時には
『なるほどね。そう簡単に言えてしまう
ぐらいのビジュアルだわ。』と彼の容姿
を見て妙に納得した。

一方、元彼は最初から『痩せてる人は、
あまり好きじゃないんだ~』と言ってくれ
たので、少し安心したし、言ってくれた事
が逆に好印象へと繋がった。👏キラキラ

とは言え、、、
彼に会う前は少なくとも通常より2kg減
は目指す乙女心が、私にもあったラブラブラブ

彼自体がスタイルがいい為、なるべく
彼に合わせたい👫のと、毎回久しぶりに
会う為、なるべくベストな状態で💃会い、
良い印象を持ってもらいたい👍キラキラという
欲からきていたと思う。

私は基本ダイエットは、そんなにしない。

今までの仕事が激務過ぎて、太らなかった
だけかもしれないがあせる
自分の身長からの、モデル体重を見ると
『そんなに痩せたら死んでしまうあせる
思っている。
健康体重キープぐらいで丁度いいのだ。

第一、都会のOLが痩せすぎなのだ❗👯
お腹を一回パンチしたら折れてしまい
そうなぐらい細いあせる(←しないけど)
一体、彼女達は何を食べて生きている
のだろう。。。(-_-)

痩せることにフォーカスするのではなく、
体に良い物を摂取して、ちゃんと排出する
ことを心がけたり(←食事中の方、すみませんあせる)
脂質量より筋肉量が、常に上であるよう
キープしたりする方がいいのではないか?
とも思う。
(あくまでも『40代の体には』の意見だが)

とは言え、私は一度ファスティング
挑戦したことがある✌️キラキラ
本当は、大自然の中にある宿泊施設や、
某有名ホテルでのプログラムに参加して
行なってみたかった。
でも、なかなか日程も合わず、最終的に
独自で行なうことにした。

ファスティング専用の飲み物を購入し、
他は水のみでの生活🥛

しかし、、、
やり方が合わなかったのか、体質に合って
いなかったのか、、、よくよく体調が悪く
なってしまった😵💧
急遽ストップしたが、次の日は仕事にまで
影響が出た🤦🤦🤦

会社で後輩に話したら『は~!?何して
るんですか!!やめた方がいいですよ!
体に悪い!💢😠💢』と怒られたあせる

何がショックって17歳も下の子に怒られる
って、、、。(-_-;)

その時、誓ったのだ。

ファスティングなんて、もう絶対やらない
o(`^´*)と。

私が20代の頃、父親は
『なに!?ダイエットだと!?くだらねぇ😠
こんな飽食の時代に痩せてるヤツなんて、
よっぽど根性があるか(←食べることを我慢する)
金ないか(←食べ物が買えない)のどっちかだ!💢』
↑↑↑
(職人なので、口が悪いです🙇‍♀️あせる)

と言っていた。
戦後生まれだと、こういう考えだ。
なるほどね。説得力あるな~。
『くだらない』か。。。(;^_^)