彼と知り合った時、彼の年齢は30歳
だった。(←日本年齢で)
徐々に彼を意識し始めた時、『彼が
35歳になる前に!』と私は、変な焦り
を感じてしまった。
普通は、
・・・??35歳になる前に?何!?
と、なるだろう(?_?)
私の個人的な見解になるのだが、35歳
前後は人として非常に難しい(厄介な)時期
に差し掛かる人が多いような気がする。
もちろん、人それぞれなので、一概に
『こうだ!』とは言いきれないが
何と言うか・・・
・自分の意思を曲げない(柔軟性がない)
・プライドが高い
・攻撃性が強い(負けず嫌い)
・何事にも『もっと出来る!』『まだまだ!』
みたいなガッツもある為、自分に厳しく
他人にも厳しい。
・自信がある
こんな要素が多く備わり始める時期が、
35歳前後だと感じる

色んな事を経験し、沢山の人と出会い、
社会の厳しさ、複雑な人間関係に揉まれ
てきたからこそ、人として成長し変わる
時期なのかもしれない。
30歳では、OK👌と感じた事が、35歳
では絶対ダメ❗🙅と思ってしまったり。
30歳で漠然と考えて進めていた事が、
35歳でいきなり目が覚めたかのように、
考え方をガラリと変え方向転換したり。
自分軸がしっかりしてくる為、簡単には
他人の意見に流されない。
この時期には、人として成長しているが
ゆえに、人生の壁にぶつかったり、人と
ぶつかったりもするのかもしれない。
40歳を過ぎて、40代目線で冷静に彼ら
(←35歳前後)を見ると、昔の自分の言動
や考え方を思い出す。
私自身も上記のような人だった。
(今、考えると若かったな~と思う
)
これは、独身男女に限ってのものなのか?
とも思ったが、仕事や職場で何人もの人と
関わったり、周りの人を見たりするとパート
ナーがいても、家庭があっても意外に同じ
ような雰囲気がある。
だからか、
彼の年齢が上がる度、少しずつ変化が見え
最終的には予感的中🎯になってしまった
のだが
(←フラれたという落ち)
誰もが通る道というのは、あるのかもしれ
ない。
私自身もそうだった。
きっと『あの時、なぜこうしたのか?』
振り返る時が来て、また年齢が上がるごと
に考えが変わり『今の自分なら、こう出来
たかもしれない』と少し後悔したりもする。
大人になってからも、成長し続ける心。
変化を受け入れながら、どう変わって
いくのか?
40代になっても、今後の自分自身が楽し
みだ