ダウンタウンから車で20分。標高1224m。スキーをしながらバンクーバーの全夜景を見下ろせるグラウスマウンテンは一年中観光客&地元カナディアンにも人気のあるスポットです!


夏は頂上までロープウェー約8分とほぼ並行しているコース

Grouse Grind「グラウスグラインド」と呼ばれ、全長2.9キロメートルで標高差853メートル(2800フィート)を

一直線に登りきることができます。体力に自信のある方はどうぞっ!(笑)このコースは冬季は閉鎖します。


スキーの他にスケート、スノボーなどももちろんOK ヘリコプターツアーなども楽しめます。








World Famous Lumberjack Show(木こりショー)



MCとのジョークの掛け合いと彼らの命懸けの?デモンストレーションは見もの!オススメのショーです!




       高所恐怖症の人は見ていられないかも~。あせる


既に遠い昔のような2008年夏のケロウナでの思い出。 バンクーバーから東へ460km、車で約4時間。カナダ人が老後に住みたい町No.1とも言われてる場所だったりします。


壮大なオカナガン湖と多数の果樹園に囲まれたケロウナは、カナディアンにも人気のある観光都市である。


特に夏のシーズンはいろいろな地域から人が集まり湖水浴、

ウォータースポーツ、キャンプ、ゴルフ、ワイナリーなどを楽しむ人でいっぱいです。


そこで夏に行われたBC Summer Gamesに娘がサッカーサッカーボールで3泊4日で参加しました。暑い炎天下の中よく頑張り楽しい、悔しい、嬉しい思い出がいっぱい出来ました。




                 オープンセレモニー。













娘のサッカーゲームで俺様何様ハズバンドママと会いました。


彼女のまぶた整形術後初めてで、腫れもひいたみたく軽やかな足取りで私のところに来ました。


どうだったか。




結果。


いい意味で変わったと思います。←多分ね。 あっ


術前、本人はすごい気にしていたけど私は全くなんとも思っていなかったし、気になったことなかったのでイマイチ理解していませんでした。


でも術後を見てやりたいと言っていた意味がなんとなく分かった気がしました。


くっきり二重になり目が大きくなった感じで、顔の雰囲気までソフトになった感じです。


なにより本人がとてもHappyで満足しているみたいです。


年が若くなったようにはあえて見えないけどあっ 表情が明るくなった気がするような?


娘は大反対で手術したらグランマと口を利かないからとまで言っていました。(笑)


ナチュラル、自然体でいるのが一番と声を大にして言えるナチュラルビューティーを持っている若い彼女です。


彼女にしてみればまだまだ女性心理は到底想像がつかない訳で。


私が冗談でいい感じだからママもやってみようかな~?ププッ・・・ と娘に言ったら


きゃ~やめてママ~!やったら縁を切るからね~!(>_<)


なんと叫んでおりました。(笑)


大丈夫~、何をするにしてもまずそんなお金お金どこにもありませんから~。(爆)


とにかくグランマがHappyそうだったのが何よりですが


美容はオンナの永遠の課題ですね~。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*