東京もいよいよ寒くなり、今朝はジャケットを着てでたのはいいんですが、着慣れてなさすぎて窮屈でいられなかったかひろです[みんな:01]

昔からジャケットとかシャツとか堅い格好が苦手です…学生の頃とかよくシャツとかブレザーとか着てたよね…ぃや、着てなかったかも[みんな:02]

ブレザーはロッカーに、ブラウスの第一ボタンは常に開け、夏はブラウスすら着ずにポロシャツだったな[みんな:03]

キチンとした格好、向いてないみたいです(笑)

だからスーツにネクタイの男性とか惹かれるのかしら?[みんな:04]
無い物ねだり!
筆頭はスーツのヒナちゃんね[みんな:05]
次点はクルトンの忠義さんね![みんな:06]
練習で1人だけベスト脱いでる姿に萌え[みんな:07]


のっけっからスーツ萌え話でやっぱり相変わらず変態なんですけど(笑)
クルトンの感想は、また改めて…。


この所立て込んでいてなかなか8ESTDVDが進まないんですが[みんな:08]
(初回AのDVD2に関しては、一回もプレーヤーに入ってません!)
長さが短めなのもあって、クルトンはまあまあ観れてるかな。



そんななか

わが愛し大倉忠義さまが。
web連載スタートです![みんな:09][みんな:10]

いきなり一日に四杯更新されてビビっています(笑)

ツイッターかw

わたし呟かない日は一回も呟かないぞw

ジャニーズ一のブロガー目指して頑張っていただきたいですwww



一足早い

くらすますmomi2*

うちのお店も来月になったら、クリスマス一色になるんだろうな。



今日は帰りに寄ったスーパーで有線でERがかかって、子供たちと一緒に盛り上がっちゃったよ!

イントロのサイレンだけで

「あ!ER!」

って気づいた娘!

すげーなwww


先週末は、山梨の実家で祖父の三回忌でした。
もう三年?!早いなぁ~!っておもったら、よく考えたら三回忌は一周忌の翌年。
まだ2年だった。
そら早いわ。

とはいえ、身内の身内しか集まらない法事、堅苦しさ湿っぽさも微塵もなく。

子供の騒ぎがデカくなったら

「じいちゃんみてるぞ!」
だの

子どものイタズラでTVがタイマーオンになってて急についたら

「おじいちゃんがつけたんじゃない?」
だの

「え?今夜は子どもは座敷でおじいちゃんと一緒に寝るんでしょ?」
だの。

完全にネタにされているおじいちゃん[みんな:02][みんな:03]

…ちゃんとご先祖さまは敬おうぜ[みんな:04]

まぁ、大人は冗談て分かる人しか居ないからいいけどね。
あんまり子どもビビらしたらあかんしな(笑)


ウチの子ども達は、ついて早々から従姉妹とずーっと一緒に遊んでました!
姪っ子のお姉ちゃんの方が3年生なんで、いろいろみてくれて助かる[みんな:05]
その4人組だと姉組に入って先輩風を吹かすウチの娘[みんな:06]
下の従姉妹とは半年しか違わない同学年なのにね!
嫌なところわたしに似たわね!ショック!


法事の後の食事会では姉と2人年末年始の話になり
旦那の実家からよくライブとかいけるよね~?と[みんな:07][みんな:08]
あはあはあはあはあは[みんな:09]
ノーテンキな嫁ですから!
パパの協力あっての事ですけどね[みんな:10]

お姉ちゃんの旦那さんにもよくHくん(旦那ね)はアイドルのコンサートに一緒に行こうって気になるよね!?って[みんな:11]
…家族サービスだよね。

前にも言ってたけど、好きでもないディズニーランドに行って長時間並んだりするよりは、自分も好きな関ジャニ∞を見に行って家族が喜ぶんならその方がいいって言ってくれてます。
…ちょっと余計にお金はかかるけどね[みんな:12]


そんな姉は数年前から嵐[みんな:13]
わたしほどミーハーじゃないお姉ちゃん。
でも血は争えないのよね[みんな:14][みんな:15]
いよいよファンクラブを考え出したそうで…。

入ったからってコンサート行けるとは限らないし~、行けても東京ドームくらいしか行けないし~、野外は天気とか心配だし(やっぱり子どもも連れて行きたいから)…って
うだうだ言うので。
「東京ドームならウチに泊まっていったらいいじゃん!」
「ビキナーズラックあるから!行けるとこ限られてるくらいで丁度イイよ!縛りかけないと行きまくっちゃうし(笑)」

「入りなって!」

がっつり背中を押しておきました[みんな:16]

ああ楽しい[みんな:17]



そういえば、嵐の話でもう一個。

最近、
GOO.NのCMを
松潤様がされていて。

あれ、
ズルいなぁ~[みんな:01]

ちょっとでも嵐好きなママなら、
メーカー変えちゃうカッコよさだわよ!?[みんな:18]


我が家では、いまだおねしょの息子くんが、一日一枚消費しております。
パンツタイプのオムツ。

とりあえずウチも今日の生協の注文は
いつものGENKI!から
グーンやわらかフィットパンツにしちゃったじゃないか!←


…あれ、
∞なら誰がやったら合うかなぁって
考えますよね?
…考えない?

色々考えてみたんだけど、


…やっぱり
横ちょかなぁ…[みんな:19]
マルちゃんも似合うかも[みんな:24]

たっちょんもいいけど。
直視出来ない気がする…[みんな:20]

あっ!でも!
全員でやったらキャラの違いがでてイイかもね[みんな:21][みんな:22][みんな:23]
ヒナちゃんが赤ちゃん抱っこして戸惑う姿が見たいなぁ~(笑)
可愛いぞー!きっと!

前置き。長いです[みんな:24]

火曜日は朝から娘の遠足弁当。
前回以前のキャラ弁で味をしめている娘には、何かと凝ってやらないとがっかりされるので…。

今回はコレ。
photo:01


エイトレンジャー弁当(ふぃーちゃりんぐグリーンあんどイエロー)じゃ!
娘に見せた時の母のドヤ顔ったらないよ?(笑)
+ブドウとプチトマトでした。

なんでグリーンとイエローかって言ったら…

つ、
作りやすかったから…←
正直自担がブルーじゃなくて良かったと思ってしまった[みんな:02]
ごめんね章ちゃん[みんな:01]

因みに翌日も今度は息子の遠足[みんな:04]
年長年中は一緒にバスで昭和記念公園だったので、置いてけぼり年少さんは徒歩遠足ですw
同じ日には、出来ないのね…3クラス留守にすると先生の数が足りなくなる[みんな:05]
春は年長組と年少組が目的地は違うけど同日だったので、一度に2つ作れて楽だったんだけどな…[みんな:06]

息子のはコレ
photo:03


+ブドウ。
ナス色ヘルメットは作れん!と、緑、黄、橙、赤、黒から選ばせたら黒になりました。
オニギシは全部食べてくれたけど、ブロッコリー全部残されたよぉぉお![みんな:07]
くっそヘタレ肉食系め![みんな:08]

火曜日はフラゲ日でもあるし、ゆっくりしたいと思いお休みをとったので、以前から行きたかった所へ

新宿山の手七福神巡りってご存知ですか?

今JRの新宿駅が多分メインでスタンプラリーもやってるんですが、
うち、すごい近くにいくつかあって。
お正月とかよく巡ってる方を見かけて、巡ってみたいなと思っていて。
お昼食べてから御朱印を頂きに巡ってきました。
詳しくは別記事にしたいと思います。
最後に行った毘沙門天様の所が、実は例の神楽坂の…
アラシックさんならご存知の…
popcornツアー当選祈願絵馬が沢山の(笑)
あそこだったので。
なんかエイターちょっと間違えちゃったみたいになってて[みんな:09]
ちょっとやな予感[みんな:10]



夕方予約していた8ESTをとりにタワレコさんへ。
EV降りたら目の前にいらしたので写真撮らせて頂いちゃった[みんな:03]
photo:02


レジにももうひと方着てる店員さんいらして。
レジ並びながらあらゆるところにある∞の写真、ポスター、POP…
めっちゃニヤニヤする![みんな:11]
特設コーナーも豪華でしたよ。
photo:04


上からぶら下がるエイトの背中に簡単にプロフィールが書いてある。

新宿タワレコの店員さんにガチのEighterさんがいらっしゃるらしくw
∞祭とすごはちレポの自作フリーペーパーがおいてありました[みんな:12]
有名なのかしら?

web通販は安くなるけど、CDショップの店頭の楽しさってあるなぁって思い出した~[みんな:14]
高校時代意味もなく甲府駅ビルの新星堂通ったなぁ[みんな:15]
店長やaccessの担当店員さんとやたら仲良くなってね![みんな:16]

あおっぱなの時ポイントカードも作ったし、今後とも贔屓にさせて頂きます[みんな:13]

で、8ESTの内容はまたこれも別にまとめるとして!

お迎え→帰宅→買い出し、の途中で

電話が繋がりました。


はい。


0570。


登録名「大倉忠義」←
(おかげでかけ続けるのが少し楽しかったw)


…味スタの当落聞かないと、先に進めません[みんな:17]

ひと呼吸置いて、1をプッシュ。

「お取りすることが出来ませんでした」

…。・゜・(ノД`)・゜・。

夕飯、暗いよね[みんな:18]

辛かった。
行けるって、信じてたから。

8ESTを開封するのも躊躇われた。

こんな気持ちで聞いたら子供の前で泣いちゃうな…って。

とりあえず、
録画しといた夜更かし見た。

マツコとダラダラしてイチャイチャしてるヒナちゃん(←言い方!)に本気で爆笑した。

…あ、大丈夫。
ヒナちゃん見てたら上がってきた[みんな:19]

まだ絶対無理って決まってないじゃん?!
今年まだ2ヶ月あるし。

ヒナティブ補充!!
まだ、頑張れる。
8EST開けて、お風呂でCD2クルトンから聞いて(笑)

翌日の息子弁当のためにおとなしく寝て
夜中に目が覚めたら


天使からのメールが来てました。



色々あるんで一日程端折りますが[みんな:20]


心優しいお友達のお陰で、
1/1行けることになりました…!!

ほんっとうに
本当にありがとう!!!

わたしの周りのEighterさんは、本当に優しい方ばかりです。
優しいとか、そんなんじゃ言い表せないけどね。
誰かのためにって、考えてくれるってすごい。
わたしもそうありたいと、いつも思います。







はぁ。
長かった[みんな:22]
ですよね?[みんな:23]

昨日は色々気になる事が多いわ眠いわで仕事どころじゃなかったんで←コラ
今日は集中して仕事頑張ります!