平穏な日々 -9ページ目

平穏な日々

平凡な主婦の平凡な日々の日記。




現在ジャンプ+で限定配信されてる「終わりのセラフ」。

続きが気になって借りてきてしまいました。

まだ読んでる途中だけど、主人公の優くんがいい子でねぇ…


漫画やアニメ、最近は主人公に嵌まるケースが多いです。

昔は

「主人公が好きとかフツーすぎ!面白くない」

「サブキャラの方がクセのあるキャラ多くていいじゃん!」

なーんて思ってたんですけどねぇ。


例えば有名どころだと、「幽遊白書」は飛影がいいだとか、「スラムダンク」は三井がいいだとか、「セーラームーン」はまこちゃんが好きだとか、そんな感じでした。

でも、最近読んでる「終わりのセラフ」は優くんがいいと思うし、「黒子のバスケ」は黒子くんがいいと思う。
今見てるアニメの「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ではミカヅキが好きです。

主人公が好きだと、基本ずっとそのキャラがメインで話が進むので、見てて終始楽しいですね。


ちょっと漫画熱が出てきたので、次もまた何か借りてこようと思います。

そろそろいい加減「進撃の巨人」に手をだしたいかな。(いまだにアニメも漫画もほぼノータッチなので)