everyday is sunny days -2ページ目

everyday is sunny days

心の欲するままに生きる。
それは木の葉が波にまかせているようなもの。
どんな怒涛にもまれても浮いていられる。

ふと気が向いたので、たまには朝に書いてみる。



PCのホームに設定している某検索サイトで、毎年年末から年明けにかけて、「一年の総合占い」みたいなもののお知らせをギラギラやっているのでつい占ってもらってしまう。

あまり読み進めていると、よくある「そのあとは有料です」みたいなことになるのでもちろん無料でみれる範囲までだけど、ある程度のことが書いてある。


去年一昨年は、あまりにも超いいことが書いてあり、頭の中が一気にパラダイスでウキウキしながら新年を迎えた。



けど、



たいしていいことなかった。



まぁ、悪いこともなかったからそれはそれでいいんだけど、「○月に何かがある」とか書いてあると、私のような単純な人間は「何が起こるんだろう♪」とかってときめいてしまうものであり。


結局「○月に」っていうのも忘れてしまうので、あとになって「あれ?何にもなかったけどー」ってなるんだけど。


そんなこんなで一年が過ぎ。


比較的平坦なここ数年間。


言い方変えれば平和、ってことでありがたいことだけどね。


で、


今年は、あまりいいことが書いてなかったので、なんかしょんぼりなんだけど、


今までいいこと書いてあってもそこまでいいことはなかったので、


あえていいことが書いてなかった今年は、


もしかしたら、いいことが起こってしまうのではないかと!!


ワクワクしながら過ごしてみる、そんな今日この頃。
なんとなく新年が明け、もう普通の日常。

年末年始は、6日間の連休。

ずっとバタバタしていたけど、最後の1日だけダラダラしてた。



あえてどこにも出かけず、何をすることもない1日と決めて過ごした。



そしたら暇で死にそうになった。



そういう1日って、考えればいろいろやることはあるけれど、

ちょっと考えるとあり過ぎるので考えないことにすると、



超暇。



1日って短いんだか長いんだかわからなくなった。





そんな過ごし方もたまにはいいね。



基本的にダラダラな人間なんだし。



そう言えば、


「時間の進み方が違う」とか言われたことがあったっけ。


「時間が迫っても焦らないから、こっちがホッとする」とも言われた。


そう言われて嬉しかった。




喜んでいいのか?




いいことにしよう。
ほんのちょっとした、何気ない出会い。


何かのきっかけで知る。


もっと知りたくなる。


もっともっと知りたくなる。


知れば知る程好きになる。



そんな出会いが、他にもあるかも知れない。



好きになれる何かがどこかにある。



それを知らない自分が悔しい。



早くそれを知りたい。



いつそれを知っても、「もっと早く知っていればよかったのに。」って思う。



だから早く知りたい。



それを早く知りたい。