私の#手話ぽをどうぞ。
5月13日の出来事。
東京で3つの手話レッスンをして、さ、帰ろうとしたら、高崎線動かず。
赤羽駅で2時間ほど待って、午後11時に動き始めた。
その2時間、決して無駄ではなかった。予定表を確認したり、
手話表現を考えたり、ちょっと仮眠したりしたところで動き始めた。
twitterでいろいろ収集したおかげで、今は安心して帰れる。便利な時代になったものだ。
原因は自転車と電車が巻き込まれて、取り出す作業がかかったもよう。ガキが投げたらしいと
いう情報もある。
しかし、そんな私は命あるだけありがたいと思ったものだ。普通なら、ガキに批判はあるだろう。
だけどそんなことよりも帰れる幸せと命。
それだけで明日への糧になる。力になる。そんなことがシンクロシティして、
他の人のFacebook投稿見て、もっともっと幸せになる。
本当にありがたい。と思ったら、もう群馬県に入った。
さ、家へ帰ろう。星たちが見える我が家に帰ろう。





