イチヨウライフク。

イチヨウライフク。

Failure teaches success.

Amebaでブログを始めよう!

 

今日は、初めて映画 ベンジャミンバトンを見ました。

 

なんかいろいろと考えさせられたなあ・・・

 

人ってだんだん年をとっていくと、ぼけてきちゃったりとか、

あんまり頭が働かなくなってきちゃうけど、それには意味があったんだなって。

 

今までは、ただただ、そんなふうになりたくないとか、

老人ホームとか大変そうだなとか思ってたけど、ちょっと世界が変わりました。

 

私の勝手な解釈でしかないのだけれど。

 

何にでも寛容になったりちょっと前のことを忘れちゃうのって

最後が近づいてきても怖くなくなるからなのかなって。

 

頭がしっかりしてて、目の前にある死っていう恐怖を目の当りにしたら、

普通の人じゃ耐えられないと思うんだよね。

 

もう終わっちゃうのかって その先にはどんな世界が待っているんだろうって。

一人ぼっちで誰もいないところで過ごすのかなとか考えちゃうと思う。

 

そんなことはない、きっと先立ってしまった親しい人が待ってる

楽しい世界なんだって思ってても、頭の片隅には恐怖が残っちゃうんじゃないかな。

 

 

言いたいことが全然まとまってないけど、記憶力が悪くなってきた人に対して

悪いイメージとか、めんどくさいなとか思ってはいけないなって思った。

 

きっと最後に向けての準備を一生懸命してるってことなんだね・・・。

 

 

 

面倒だとか大変だとかそういう理由で年配の人のサポートをする仕事って

避けてたけど、やりがいのあるちゃんとした仕事だなって思った。

 

そういった人たちと関わりを持つことも考えてみようかなって

思えた作品でした(@_@)!!

 

 

 

 

仕事が決まって始まってから大分さぼっておりました・・・

 

書かないまま年が明けていたり・・・ヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて。

 

オシゴトのお話ですが。

 

 

最初の1ヶ月はみんなすごくいい人で優しいなあとか、

これならこの先ずっと続けられるな!・・・・とか思っておりました。

 

 

 

でもでも・・・・

 

 

 

結構仕事を任されるようになったり、いろんな社員と仲良くなってからは、

すごくギスギスしてる職場だということが分かりました・・・

 

正直長く勤めても3年くらいしかいないつもりでしたが、

へたしたら早まるかも・・・(^_^;)

 

穏やかな人が多い印象だったけど、よくよく観察してみると、そうでもなかったりとか、

教えてもらってないことを、

 

ちゃんと伝わってなかったんだね。

 

と言われたりとか。

 

 

どこの職場もみんな同じだなあと思いましたヾ(;ω;)

 

 

やっぱり、人と関わる仕事より、黙々とやる仕事が向いているのかなあ・・・

 

自分に向いていそうな職種の募集があったらそっちも受けてみておこうかな・・・

 

すぐには見つからないとおもうので、気長に今の仕事も続けつつ

頑張りたいと思います('_')!!

 

 

 

今期のアニメは3月のライオンとALL OUT!!が特に面白いなあ・・・!

やっぱりスポ魂アニメはいいですね(●´ω`●)!

 

 

この間、映画を見終わった後に、職場に着て行く服を買いました。

 

もちろん、ユニクロ&GU!!w

 

 

無地の服って言ったら、あそこですよね(*‘ω‘ *)

 

 

寒がりなんだけど、あんまりモコモコしている服はよくないだろうし・・・

とかいろいろ考えてたら少ししか買えなかった(´・ω・`)

 

 

そして本日は顔合わせで。

 

案内してくださった方はすごく優しくて気さくでいい人っぽかったなあ!!

それ以外の女性陣は挨拶程度しか言葉は交わさなかったからなんとも言えず・・・

 

 

 

実際入ってからでないとわかりませんね('_')

 

 

そして同い年の子も受かったようで!!

来年から来るみたい!

 

気が合いそうな子だといいなあ・・・(*‘∀‘)

来年までどきどきです!

 

 

お久しぶりです。

かなり間が空いてしまいました。。

 

なんと!

 

 

このたび!

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

転職先が決まりました!!!

 

 

やっと・・・やっとですよ・・・・!

退職後3か月活動してましたがなかなか決まらず。

 

正直もう年内は無理なんじゃないか

もう切り替えて、来年から頑張ろう!

とか思っていたら、まさかのタイミングで決まりました!!

 

ヒトアンシン(´・ω・`)

 

1週間ほど時間がありますが、その間に出来る限りやりたいことをやろうかと

考え中・・。

 

まずは、ファンタスティックビーストを!!

観に!!

映画館へ!!!

 

行く予定です(*´▽`*)ww

 

 

ほんと決まってよかった・・・

年金やら健康保険やらいろいろと面倒だったのでね・・・( ;∀;)

 

 

ちなみに、新しい職場は、前の職場よりも通勤時間が10~15分くらい

短くなります!w

 

あんまり変わらないような気もするけど、乗り換えの手間も減ったし、

私的には嬉しいです~!!

 

 

面接の雰囲気だとみんないい人そうだったし、

前のようにお酒が飲めないと不利だとか、そんなに人数もいないので、

毎日愚痴が飛び交うようなところではないのではないかと・・・・

 

あくまで予想ですけどね!w

 

 

私の期待の気持ちも入ってますからね!

 

 

実際にどうだったかは、来月あたりに・・・・|д゚)