めいぷるのつぶやき -32ページ目

めいぷるのつぶやき

韓国が大好き❤️
韓国ドラマ大好き❤️
俳優チャン・グンソクさんが大好き❤️
BTSキムテヒョンが大好き❤️

そんな私の日々のつぶやきです。

もたもたしてたらぐんちゃんのお誕生日終わってしまった。

金曜日、土曜日と大阪の娘のところに行ってたからね💦

ごめんね、ぐんちゃん。

改めて、お誕生日おめでとう🎁🎂🎉


なんだかね、

お勤め中より、今の方がなんだかさみしい気がするのは
私だけかな。

去年の誕生日は、ぐんちゃんがいなかったけど来年は一緒にお祝い出来るんだ、勝手に思っていた私。

まさか世界中がコロナにこんなに苦しめられるとは、誰が思ったでしょう。

いつになれば渡韓出来るの?

いつになればぐんちゃんが日本に来れるようになるの?

ライブはいつになれば出来るの?

先が見えないからいつまで待てばいいのかわからないし、
絶望的な気持ちになるよね。


この動画を見た時には、すぐ場所わかったし、

もー早く行きたい🎵な気持ちになって。

コロナをどんな恨んだことか。

渡韓するために働いてるのに、もう今となれば、なんのために働いてるのかわからなくて、全てにおいて、やる気オプソヨ😢




今朝飛び込んできた訃報、竹内結子さんの突然の死。

私はもう10年はテレビから遠ざかってるから最後に見たドラマは「ストロベリーナイト」古っ💦

インスタを見たら、相変わらず美しくて、まだ小さいお子さんがおられたんですね。

子供を残して逝くってよっぽどのこと、そんなことも考えられないくらい追い詰められてたんだろうな。

事情はわからないけど、

謹んでお悔やみ申し上げます。

芸能界の色々、韓国は自殺多いなと思ったけど、日本も三浦春馬くん、竹内結子さんと続いて、ちょっと何が起こってるんだろうと心配になりますね。

ぐんちゃん、生きてくれてるだけで、ありがとうの気持ちだよ。

コロナでこれからの活躍の場が先伸ばしになったけど、まだまだ人生は続いていくんだから、うなぎがあとどれくらい生きていられるかわからないけど(笑)焦らないでね。

先日あった国連総会の演説でBTSが語った言葉

絶望した。何もかもが崩れたように思った。できるのは、窓の外を見ることだけで、行ける場所は、部屋の中だけだった。昨日は全世界のファンの方々と一緒に踊って歌ったのに、今日は自分の世界が部屋一つに縮まったように思った。その時、私の仲間たちが手を握ってくれた。慰め合いながら、何を一緒にできるか話した。

大変で疲れてしまった私たちが、再び夢を見ることができるように。狭くなっていた自分の世界が、再び広がる未来を。いつも真っ暗な夜で一人ぼっちのようだけれど、明日の日が昇る前の夜明けが最も暗いのだ。

アーティストの方が辛い思いをしてるんだなぁとつくづく感じて。

いつになるからわからないけど、

明けない夜はない、いつか、また会える日まで、ぐんちゃんを応援していこう。そんな風に思いました。

私たちは時々だけど、メディアやSNSを通してぐんちゃんを見ることができる。

でもぐんちゃんは私たちを見ることが出来ないんだもんね。

おばちゃんばかりだけど、ファンの存在ってやっぱり力になってると思う。

早くぐんちゃんに生で応援してる気持ちを届けたいなぁ。

久しぶりにぐんちゃんからインスタ爆笑

この投稿をInstagramで見る

클옴맠이😎

장근석 Jangkeunsuk 张根硕 チャングンソクJKS(@_asia_prince_jks)がシェアした投稿 -




そして、ストーリーまでもおねがい






可愛い❤️

これはいったい何なんでしょうね。

カレンダー以外の楽しみがあるってことね。

秋山さんの朗報は、まさか、これてはないよね。




最近、うなぎとかかわりあわずに

ぐんちゃんのファンを続けたいと思うようになって。

うなぎってなんだか色々と面倒くさい。

うなぎが嫌でうなぎを辞めたいと言って卒業した人の

気持ちがわかるようになった。

みんながみんなではなく、ごく一部の人ではあるけど、

同じうなぎでひとくくりにされるのがたまらなく嫌。

意見のあわない人とはかかわらなければいいんだろうけど、

どうしても目につくしね。

ブロックしたら、ちょっとはイライラから解放されるかな😰



今日はアッパの手作りかな?

お持ち帰りしたのね。

TO GOってそういう意味なんだって。



そして、昨日もストーリー来てたね、


わー😱  コリアンダー苦手💦

ぐんちゃんが作ってくれたらなんでも食べるけど、

ごめん、自分ではこれは作らないかな😅😅😅



でも毎回、こだわりのメニューに、食器の配置など、

映えにこだわってたのね。

毎回、色々と考えてアップしてくれてるなんて、

コロナ禍で、うなぎとコミニュケーションをとろうと頑張ってるんだね。

私もぐんちゃんを見習って、これからもお一人様でも
面倒くさがらずに頑張ってお料理作るね😃

と、言いつつ、なにかとやる気がなくなってる私。

コロナ鬱なのかな😭
きゃーヾ(o≧∀≦o)ノ゙


ヤバいお知らせきましたね。

いつ撮影したんだろう。



髪型は?

衣装は?

心配したけど、大丈夫でした。

ピンクのスーツではなかったね( *´艸`)

落ち着いた男の雰囲気で安心したー🤣

口の安いぐんちゃん、よく我慢したね。


https://www.koari.net/entertainment/75941/


チャン・グンソク約3年ぶりに日本のトークバラエティに出演決定!過去の恋愛エピソードなどを赤裸々に告白!?

俳優・歌手などマルチな才能で活躍するチャン・グンソクが約3年ぶりに日本のトークバラエティ「密会レストラン」【NHK総合 9/21(月・祝)午後10:45~11:25放送予定】にゲスト出演することが発表になった。

今年5月に、約2年に及んだ社会服務要員としての服務を終え、日本でも召集解除当日には「WelcomebackJKS」「#おかえりグンちゃん」のハッシュタグがトレンド1位2位を独占するなど熱い盛り上がりを見せたチャン・グンソクがいよいよ日本での活動を活発化させる。

「密会レストラン」は、愛に生きる情熱的なマダム・寺島しのぶさんと、店を手伝いながら“愛”を学ぶギャルソン、岸優太さん(King&Prince)、アシスタント吉村崇さん(平成ノブシコブシ)が待つ店に、恋愛について語りたいゲストが続々来店し、過去の恋愛マル秘エピソードや、現在の恋愛事情を赤裸々に告白。普段は明かさないそれぞれの恋愛論から、一人ひとりの“人となり”が見えてくるトークバラエティだ。

久々の日本のテレビ番組出演で、「日本語を忘れていないか心配になった」というチャン・グンソクだが、その心配をよそに流暢な日本語で、ファーストキスから20代の恋愛エピソードまでを赤裸々に大告白!30代に入り、最近は出会いがないというが彼が、おつきあいしたい女性に求めるものに一同騒然!?
そのほか、豪華ゲストの大胆告白も必見!恋の話に人生を学ぶ大人のトーク番組「密会レストラン」を是非お見逃しなく!

【チャン・グンソクコメント】
忘れていた青春時代の純粋な恋から 今のある意味気難しくなった自分の生活習慣を思い返すと、“だからまだ結婚できずに一人で暮らしているんだな”と気づいて自分を振り返ることができた楽しい時間でした。久しぶりにこの番組を通じて思い出の旅に行けたことに、とても感謝します。
次は直接お会いして皆さんと一緒にご挨拶したいです。




楽しみすぎる~😆



 

今日は有給消化のための休み。

 

休息というほど、疲れてもないけど、暑いっていうだけで体力消耗しちゃうよね。

 

今の時期に朝からずっとエアコンっていうのも珍しい気がする。

 

今年は残暑が厳しいよね。

 

今日は特に予定はなく、実はFiatを擦って昨日修理に出したので、代車だし、出かけるのもな~と。

 

だって、代車って慣れていないし、今回新車を貸してくれたから恐ろしくて💦

 

 

 

 

昨日はぐんちゃんからのメッセージ嬉しかったね。

 

SNSではプライベートでの顔をなかなか見せてくれないし、yamechefもお料理に興味が無い人には

 

ちょっとつまらないのかも。

 

兵役中に顔をまったく見れなかったけど、それは当たり前の事で、でも、除隊後に顔がなかなか

 

見れないって、ホントに辛いもんね。

 

ましてや夏には再会出来ると思い込んで来たのに、コロナだし。

 

やっぱりそんな時の公式は嬉しい。

 

このメッセージを待ってたんだよね。

 

会えなくて悲しい気持ちはみんな同じ、あとどれくらいがまんをしないといけないのかわからないけど、

 

みんな頑張ろうね。

 






今日は朝からストーカー行為(笑)

 

日めくりのカレンダーのぐんちゃんの場所に訪れてみました。

 

 

 

こんな格好だから家の近所かと思ったら、そうでもない。

 

ちょっと行けばおしゃれなカロスキルなのに、さすがにこの格好で家から歩いたわけではないよね。

 

地図では近く見えても、このあたり坂がすごいので歩くの大変💦

 

ぐんちゃんシャツ透けてますよん。

 

 

 

赤線の道路ですね。

 

ぐんちゃん足跡ネモチッツが近いです。

 

このあたりはぐんちゃん足跡さくさんあるから、ついでに寄れます。

 

いつ行けるのかが問題だけど💦

 

 

 

 

ぐんちゃんのYAMECHEFも色々と考えてるんだね。

 

いつもどんなものを食べているのか、何を作っているのか、なんでも知りたい私は嬉しいけど、

 

作ってる姿を見せてくれるとか、そんな贅沢なお願いは無理かな💦

 

ぐんちゃんとオソログッズ、私も色々とそろってきて、今はお鍋を買うかどうか考えてるところ。

 

だって一人だからね、、、、、

 

ぐんちゃんとは食べる量も違うし💦

 

お皿はすごく活用してます。

 


 

 

 

 

トーストにもいい大きさ照れ

 

 

 

さて、朝からぐんちゃんルンバがお掃除をしてくれたので、私はこれからドラマでも見るか。

 

 

 

 

 
残業も少なくなって、有給休暇の消化もあったりで、
 
自由時間が増えたんだけど、韓国ドラマ見る以外は
 
キッチンでなにか作ってるか、食べてるか、休日はそんな過ごし方をしてる私。
 
もちろん一人でいるわけだから、下手すると1日誰とも話をしない休日もある。
 
こんなことでいいんだろうか、、、、、
 
そう思っても出かけることも躊躇われるし、誰かを誘うのもどーかな、とも思う。
 
万一コロナに罹ったら、どこに行って、誰に会ったか聞かれたり、なにをしに出かけたのか、とか
 
そんな報告するのもめんどうだし、、、、
 
あー、いつになったら自由に出かけられるのか。
 
 
 
ぐんちゃんのお勤めが終わったら、忙しくなると思ってたのに、
 
待っている間よりも、なんだか距離を感じてる。
 
ま、焦ってるのは本人かもしれないし、
 
うなぎに直接ただいまが言えなくて残念なのはぐんちゃんなんだし、
 
これもすべてはコロナウイルスのせい、、、( T∀T)
 
 でも毎日が暇過ぎる。
 
 
ぐんちゃんがいない間、全然退屈しなかったのに、
 
なんでかなぁと考えて見ると、あちこち遊び回ってたからだということに気付き、、、、、
 
いない間に10回もソウルに行ってた💦
 
出かけてなくても、出かける予定を考えるのも忙しかったんだなーと。
 
忙しいというより楽しんでたんだね。
 
可愛いカフェ見つけたり、どこの駅で降りたらいいかとか
 
ここに行ったあとはここに寄って、あそこに行く、とか
 
そんなこと考えてたら、あっというまに寝る時間になって。
 
ストリートビューで行き方確認したり、毎日パソコンの中でも旅をしていたような、そんな感じ。
 
今は、ソウルの人気スポットの益善洞もガラガラだという記事も見ました。
 
私が次に行ける頃にはもう行きたいカフェもなくなってるかも、、、、
 
そう思うと今からチェックしたところで、、、って感じだし、この先ほんとどーなるのやら。
 
 
で、考えたのが、海外は無理でも、国内の近場なら出かけてもいいんじゃないかと。
 
1人旅なら、迷惑もかけないし、、、、ってことで、ちよっと旅行の計画でもたててみよーかなと
 
突然今日思いつきました。
 
国内が空いてるのかもわからないけどね。
 
 
 
他に楽しい1人遊び、知ってるかたがあれば教えてください。
 
家に籠ってることがちょっと飽きてきた今日この頃でした。
 
 
 
 
アマゾンプライムとGyaOの合間に、ぐんちゃんのドラマも振り返りながらちょっとづつ
 
見ている私。
 
トッコマテ、ってかっこよかったのね、今更知る(笑)
 
 
 
 
 
 
 

ぐんちゃんからインスタストーリーズ😊😊😊






釜飯、、、、、、だけ?

パンチャンを待っていたけど、今日はこれで終わりみたい。

本人は満足していらっしゃるみたいてすけど。

ストーリー見てると、やっぱり野菜が少ないよね😥😥😥



私もyameグッズが揃ってきました✌️

タイマーは真っ赤で飾るだけで可愛いね。


チョッカラとスッカラ、ランチョンマットも

揃ったので、たまごかけご飯を🎵






PLENOのスイカグラスも今年の夏は活躍しました😊


スイカしか使えないのかと思ったら、結構なにを入れても可愛い♥️

グラスが可愛いからだね😋

明日は金曜日😆😆😆

 

あははっ、サボって2日分のストーリーズ(笑)

 

昨日はなんだか面倒臭くて(ミアン)

 

今夜はチェジュ島からインスタ投稿なのかと思ったら、ステイホームだからチェジュ産のお肉ってことね。

 

 

まず昨日。

 

 

テンジャンチゲ。

 

私、ずっとキムチチゲしか食べたことなくって、

 

ソウルで初めて食べたテンジャンチゲの美味しさにびっくりした(*゚д゚*)

 

 

 

 

コマク?

 

初めてしった、貝の一種なんだね。

 

日本ではあまりないそうだから知らなくてあたり前ね。

 

コンナムルは韓国ではよくメニューにあるから一応わかった(・∀・)

 

東大門のコンナムルクッパ、食べたいよ~(T^T)

 

 

写真撮る前に我慢出来ずに、ビール飲んじゃったの?

 

なんと言っても、お箸にうなぎは驚愕したよね(笑)

 

え~? 今回は日本製ですか?

 

みんなお揃いって、あのお箸を韓国からお取り寄せしてるのに、なんで~(笑)

 

あまりのドエスに笑うしかない( ̄∇ ̄)

 

我が家にも届きましたよ、またあのお箸使ってね。

 

 

キャーこれも美味しそう。

 

釜飯、私も挑戦したい!   いつか・・・・・・・(^0^;)

 

そして、このお鍋はうちのぐんちゃんともお揃いだった。

 

 

うどんのような物を持てるけど、一応パスタだよ(^0^;)

 

これ以上細く出来なくって💦

 

 

 

そして、今夜

 

 

 

ソウルも一週間の外出自粛要請なのに、チェジュから?って思ってびっくりしたわ。

 

自宅でまたお肉焼いたのね。

 

あ~食べたい・・・・・・・じゃなくて食べに行きたい。

 

 

 

ソウルも一時すごくコロナ減少してたのに、また増えてるもんね。

 

人口比率からするとかなりですよね。

 

コロナって、ちょっと減少して気が緩むと一気に増えちゃう。

 

その繰り返しのような気がする。

 

もう私、生きる希望をなくしてしまってるようで、テンションがあがりませんの・・・・・・

 

オットケ~(>o<)