Naturalism-F1340385.jpg

Naturalism-F1340386.jpg

おはようございます、


明日のガゼのツアー初日の日武が終わったら、少しモグラになります(´.ω.`;)

日記も不規則にモグラ。

あ、なうでは少し呟くと思うので…

モグラになって長い文がかけなく成りそうなんで、
そっちに依存しちゃうかも;;


…なんだかんだ言っても、書きたくなったらかきますがwww(結局、気分屋)


ライブ→夏原稿〆切り→各所でフルに仕事→ライブ…(戻る)
なので、意外と余裕がないのだなとさっき再確認(遅っ)
しかも、夏コミまでその流れの中に帰省が…



母に「あんた帰ってこれないと思ってた」って言われたけど。
嫁と姪と幼馴染のためにやるよ、私は!


そんなこんなで8月下旬までおおまかに予定が決まってるから、計画が雪崩れないように気を抜かずに頑張ろうと思ってます!

病院がらみも一段落したし。
(後はそれぞれの病気に自分の身体が乗りきれるかの勝負だから気合で!!笑)
前向きに希望を持ってね!

具体的な目標とか目処が立ってきたしd(o^v^o)b


はい、そんな感じで、
昨日はCDゲットしてきました◎
ガゼと大佑さん。

まずはガゼの方から。
SHIVERの曲もPVも発売前からフルで見聞きしてたから、もう耳が慣れてました(笑)
有線でもコンビにでも流れてたし(笑)


カップリングの2曲めの「HESITATING MEANS DEATH」
……とっても好きです!!!
私的には聴きやすい!
音も流鬼さんの声も!
後は部分的にここのドラムの音が~!とかギターが~!とか好きな部分ありますねd(o^v^o)b
サビもいいし◎


3曲目の「奈落」
これも当たり…!!
あくまで私の良し悪しの基準って、声とサビの盛り上がりと前奏からAメロへの持っていき方で決まるから、
(音楽に限らず、出だしからの引き込み・見せ場の盛り上がり、あとはラストの盛り上がりに行く直前の雰囲気とかでまずは判断しちゃう)


とりあえず、カップリング曲を明日までにいっぱい聞かなきゃ!


大佑さんの方はライカで購入。

特典DVDつきでした(´∀`)

実は、大佑さんがソロになってからの音源は聴くのこれが初めてでした(the studs止まり)


感想は
歌詞が蜉蝣時代に近く、歌い方がstudsの方に近い。
今までの物が合わさった感じで、そこに至った過程が解るような感じでした!


コメントDVDは……笑い狙ったのか狙ってないのか(ぇ)
真面目に言われるほど笑いました(笑)







大佑さんの一件で色んな人が色んなことを思ったり考えたりしたと思うし、自分も色々思ったり思い出に浸ったりしたんですが、

でも、
亡くなる=無くなる…には、ならないと思いました。
これが私なりの受け止め方でした。
亡くなった次の日から色んな人たちが悲しんでる記事見ていくうちに、

「あれ?自分って本当に悲しんでるのかな?」って思って。
何に悲しんでるか解らなくなっちゃったんですよね。

だって、自分の知ってる大佑さんって誌面上・数回のライブ・音源で、
関係者様やご友人様・音楽仲間の方々、それにずっと彼を見続けてきたファンの皆様に比べたら、実際に見てきたものなんて高が知れてるな…って。


これ、自分の実のお祖父ちゃんが亡くなった時も同じこと思ってた。


同じ市内だけど一緒に住んでたわけじゃないから週1ぐらいでしか会わなかったし。
自分の親や叔父さんたちに比べたら高が知れてるなって…。
そういう考え方しか出来ない反面、自分に出来る考え方もあって、


変な話、
昔から無意識に、知らない部分・見てない部分……足りないものを元の記憶を頼りに想像(妄想も)して存在づけしちゃう癖があったから、

(ここから妄想癖に至ったことは否定しない(笑)
それがもの作りに役立ってるから万々歳よ(笑))


亡くなったその一瞬は驚きとの相乗効果で悲しくても、
自分の頭の中ではちゃんと生きてるし、忘れることも遠ざかることもない。
実態は亡くなっても、ちゃんと存在はあり続けてるから。


だから御三家もちゃんとあり続けるし、
寧ろ寂しがりな大佑さんは化けて出てきても割り込む勢いだよって思った(笑)
御三家だけじゃなくて先輩後輩の間にもね(笑)



今はお休み期間に入っちゃったから、またいつかどこかでその姿も歌も聴けたらいいなって思いつつ。
Naturalism-F1340383.jpg

最近はこれとギルガメさんの音源聴いて

「よし、がんばろう!」

ってなってます。

ギルガメ……ライブいきたいが、8月の2daysは実家帰省と被ってるし、チケもないから断念。

その次のツアーは10月か…ガゼとツアー時期被ってる(苦笑)
けど、行けなくない!!


studsは初めてきいた時、

あれ?明るい……?
と思った
(一般的に明るい部類じゃないかもしれないけど、その前のバンドのものと比較してって話し)


だから逆に聴いてなかったんだけど、今の気分で聴くと、
確かに音はクリアな感じだけど(前と比べて)、力強さがこっちのがかなりあると思った!!


たぶん、ベクトルが前に向いてる力強さだから、余計そう感じるのかも。


今日はちょっと買い物をしたから、

またそのことについて日記かけるかな。


とりあえず、外の暑さが異常すぎる。
病院の中が快適だったせいか余計。

あ、病院ラッシュがひとまず終わりました◎

定期検診はあるものの、手術や治療の必要は今は大丈夫らしい。

年と共に痛みが引くらしいから。
よかったー。

胸を手術するのは豊胸手術ぐらいでいいよー。
自分は本物のままでいいから間に合ってるけど(笑)
Naturalism-F1340382.jpg

来月、

某出版社の講演会(勉強会)からの参加招待があり、

それに合わせて自画像を描くことになったんですが……



自画像がものすごく苦手(苦笑)



なんとなくこんな人って感じになったかな……。


本当、最初、犬か猫にでもしてしまおうかと思ったんですが(笑)


他の方がちゃんと描いてたら居たたまれないから無難に。


ま、いっか。
大して重要度ないし、
重要なのは真面目にお勉強する方だし。