師匠のもとで仕事があったので(~2日まで)、前日から名古屋にいました。

仕事の合間をぬって、色々オタ充もしてきたので、その日記を★



そして4月1日は名古屋で行われた

痛車&コスプレイベントの【コスパ】に行ってきました!



この日は本当はスタッフのお手伝いもする予定だったんですが、人手が足りたらしく、途中から自分はただのお客さんでしたw

にもかかわらず、終わった後に差し入れ貰いましたv

Naturalism

名古屋でしか売ってないパンらしいですw


この日は初めて、ボーかロイドの初音ミクのコスしました!


Naturalism

最近少しずつ女装するようになったとはいえ、やっぱり男装よりは不慣れな感じに(^▽^;)

でもレイヤーさんたちやお客さんたちにも声もかけてもらえてよかったです!!


写真とって下さったりお声かけてくださった皆様、ありがとうございました!


愛車さんたちとも一緒に並ばせてくださり、ありがとうございました(´∀`)



痛車も色々あり、見てて楽しかったです!


Naturalism


Naturalism



バイクのもあったり。



そして、唯一の女性参加者さんのキュウベェの痛車が可愛かったです!


その方がまたスラッとした美人さんで(ミサキちゃんに背格好がそっくりだった)
イベントの時はマミさんコスもしていらして素敵でした(*´▽`*)


実はイベント中は寒くて、度々避難してました。


この日の最低気温が予想で3℃。

たぶんイベント中は10℃あるかどうかって感じでした(;´д`)



終わったあとは味噌煮込みうどんを食べてあったまり、


Naturalism




戻ってからまた衣装きてロケしてましたv


ミクコス写真↓



Naturalism


Naturalism

Naturalism

Naturalism



ミクの衣装は借り物なので、次に着る機会があるかわかりませんが、

師匠に「最初、ミクやるって聞いて凄く微妙だと思ったけど(私が男装コスが多かったから)、意外と平気なもんだね!」

と一応、認めてもらえたので、 また機会があれば(^_^)


あとはルカとかMEIKOあたりが自分的にはしっくりきそうです◎

機会があればボカロコスも色々やりたいです(*´▽`*)


あと今回、マクロスFのシェリルの射手座の衣装を偶然借りれたのですが…

時間なくて着る機会なかったです;;;

やってみたなかったなー自己満でヽ(´▽`)/




その代わり、グレンラガンのヨーコのコスはしました!
衣装貸してもらえたので。



Naturalism


Naturalism


頭につける串を間違って反対につけちゃってた!!!!!!(滝汗)

青エクのシュラさんのコスと衣装的には大差なかったけど、色々と改善したい箇所が多々あり…

できればリベンジしたいですね!!!!


実は最近やっとグレンラガンみました!!


めちゃくちゃ面白かったです!!!!!!


いや、本当に良いアニメだと思いました!!

戦闘もキャラの心理描写や成長も。良い作品だと思いました。


まだ飛ばし飛ばしにしか観てないけど、また後日ちゃんと全部見るつもりです。


あと、自分がやったヨーコに関しても、凄く良いキャラだなと思いました!!!

ってか、見てて切なくなった…カミナ×ヨーコが(´;ω;`)

最後とかもそこで出たかって…!











2日間で師匠と話してて言われた&思ったのが、もっと色々なアニメを見ろと。。。本当、その通りです、師匠。



あと、色々コスもしてみたいなーと!

女の子のコスって自分がやって大丈夫かと…

こう、自分も見る側として

「こんな子にやって欲しい!」

「この子にやって欲しい!」

って理想があるので!!!!!(だいぶ)

それをみてニヤニヤしたいのもあり(笑)



でも、今回師匠に背中押してもらったり、1日のイベント会場でも温かいお言葉かけてもらえて、

もっと色々コスもしてみたいなと思いましたヽ(´▽`)/

女の子キャラを頑張ろうかなと…!


男の子ももちろんまだまだやりたいけどw



あと、ロケとかで人目気にせずに撮影のんびりやるのも良いな~(*´▽`*)





そのためには自分磨きはもちろん当たり前だけど、


表現的な面でも力不足な面が多々出てたのを難とかしていきたいなと;;



そして今回、師匠に言いわたされたこと……



オタ芸打てるようにならないと!!

丁寧に資料(教則もの)まで用意してもらったので、がんばって練習せねば!!

今回もクラブイベントにも遊びに行ったんですが、いつも通り見てて終わりだったので(^▽^;)

ダンパも断ってる状態だったので;;

練習するぞ!!

好きな曲も結構あったし(*´▽`*)


そんな感じでしたー!



とりあえず、ダイエットをね…しないとヤバイよぉぉぉぉ!!!!!!



ミサキちゃんと伊豆高原に行ってきました!

私も行きたかったから行けてよかった(*´▽`*)

駅周辺は小学生の頃以来で、
桜祭りは小さい頃に今はなき祖父と良く行ってたので、懐かしい気分とちょっぴり寂しい気分できた(´`)

行ったときは桜祭りはステージ2でした。


Naturalism

駅周辺からちょい外れたところが開花ゾーンだったんですが、
ちょうど踏み切りのところの桜も開花してて……

また二人で青春系の妄想してました(笑)


Naturalism



駅周辺の出店をノンビリ見つつ、博物館方面ものんびり散策◎

「ミワドール」という人形の博物館や、


Naturalism


「人形の美術館」もありました。


Naturalism

人形の美術館の入り口には怪しげな人形がいてちょっと怖かったw




そして目的地の【テディベアミュージアム】に到着!!

Naturalism

小学生以来に行ったんですが、ものすごく可愛くて癒されました(*´▽`*)

入り口も園内もテディベアだらけ!!!

そして今、ちょうどスージーズーのイベントもやってて、これまた可愛かったです!!

Naturalism

Naturalism

Naturalism

Naturalism

Naturalism

Naturalism



ちなみに、中に展示してあるぬいぐるみたちは、止まってるだけじゃなく動きました!
ボタン押すと動くのもあったり、本当可愛かったです(´∀`)


ミサキちゃんも終始大興奮で、イキイキしてました(笑)


そのあと、【ローズテラス】に行きました!
可愛い薔薇モチーフの雑貨がいっぱいありました(*´`*)
薔薇のアイスとかも売ってたんですが、買わずに終わったけどw


そしてお昼になったので近くのカフェでビーフシチューを食べ(美味しかった!)

のんびり森に囲まれた山道を歩いて駅に戻っていく途中…


【恋人の小路】という看板をみつけて進んだら…

ただの山道だった!しかも横に畑www


そして更に進むと…


草木の枯れて荒れたところに

両脇に男と女の石膏像が……!!!

そのちょっと先に大きなくたびれた木があり【恋人の木】って…

シュールwwwwww



更にその路を進んでいって出口にでると…


Naturalism

狸のお尻がお出迎えwwwww


Naturalism
渡狸(いぬぼくキャラ)が3匹いましたwww


ちなみにそこは【おもしろ博物館】の敷地でした。(その日は定休日)



その後、またミサキちゃんとネタを求めつつ駅にいき、伊豆高原→川奈へ。


ショッピングモールでアニ●ディアを買いつつ、他のアニメ雑誌もチェック。

その後、いちたさんの職場を覗きいき、姿を探していて見つけたけど気づいてもらえてないと思って帰ろうとしたら…気づいてくれた!

いちたさんの第一声が「暴れてると思った」

変な動きですみませんwwwwww


そこで休憩して、お家へ向けてまた移動。


最後は家から5分のところにあるバリ島雑貨のお店に行くと、新作が入荷されていたんだけど…


原住民族(マサイ族とかそんな感じの)キャラ同士がR指定に絡んでる木彫りの置物がありました。

モザイクつけたいぐらいの発禁ものも…!!!

これ、民族ものだから許されるのかなと思いつつ、いつか誰かにプレゼントしたと思いました(笑)

あと、お風呂用のマッサージに使う石の形が卑猥すぎましたwww



その日の笑いはそこが最高潮かと思いつつ、寝る間際にミサキちゃんとおしゃべりしてヒートアップしてましたww




そんな2日目でした。



そして次の日。

ミサキちゃんは午前中に帰りました。


ミサキちゃん、3日間ありがとう(´∀`)
今度はシャボテン公園とかぐらんぱる公園行こうね♪

ミサキちゃんが伊東に到着後、
伊東駅近くの温泉施設のマリンタウンに行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ


実は、初、マリンタウン!!!!!!
ちょうど、上京したぐらいの頃に出来たから行ったことなかった。

温泉は地元のおばあちゃんたちとかが利用してる感じでした。(地元民の割引券あるし)

で、露天風呂でのんびり喋りながら浸かって、
他のお風呂も浸かって、

満足して出て、髪の毛乾かしてたら…


中で人倒れて救急車きた!!!

倒れたのは62歳の方だったんですが、みんな温泉の浸かりすぎにはご注意を(´・ω・`)


ちょっと休憩した後にアイスを買って海を眺めながら外でのんびり。


Naturalism



【海賊船】という名の船をみつけましたww


Naturalism

その後は今度は買い物広場を満喫!


とにかくお土産がいっぱい!!!!

地元民の私でも知らないお土産がたくさん…。
これ名産か?ってものもたくさんwwww




マリンタウンのあとはノンビリ歩きながら町探索。

伊東駅周辺からゆっくり町をみたのって、すごく久しぶりで、

なくなったお店も多々あり…寂しくなったなーと実感(´`;)


その後は川沿いを歩いて、泳いでるカモを追いかけ(笑)


Naturalism

Naturalism

Naturalism



川沿い歩いて海にいき、

夕日を浴びつつ海とかもめを眺めて、

女二人……妄想してたww

このシチュエーションを学生時代に…!!(無理)

今からでも青春したい!!!(20代)


そんなこと言いつつ、お腹が減ったので近くのイタ飯屋さんで早めの夕飯。


頼んだ飲み物は…



Naturalism


「初恋サングリア」(だったかな?)と、
「ヴァージンカシスグレープフルーツ」

名前で選んだ感wwwww青春!


あとはパスタと石窯で焼いたピザ食べました◎



Naturalism

値段もそんなに高くなくて美味しかったです(*^-゚)v


おなかもいっぱいになり、我が家へミサキちゃんをご招待。

両親と顔合わせ。そして居間で軽く飲み。
うちの両親がツボッたのか、度々笑うミサキちゃんwww


そんなこんなで1日目終了