今日は会社で大きな講演会と、会議に出席しないといけなく、その後懇親会もあります。



昨夜ものすごく咳が悪化してしまい、何度も目覚めさすがに心配になったので、病院にいくことにしました。


会社の近くで婦人科と内科をしている病院があり、昔、通っていたことを思い出しました。


すぐにネットから予約をとることができて、

受診の時に妊娠確認になると言われました。


病院についたときに、保険証はと言われお財布を忘れたことに気づきましたえーんえーん泣き笑い


一旦自費で払えば良さそうでしたが、お財布ないので何で払えば。、と思っているとPayPayではらえますよ!と言われ、PayPay!とおもったんですが、

残高が微妙で。。。。。。

仲の良い友達にPayPayでお金おくってもらいましたあせるあせる 助かった~

PayPayほんとに便利ニコニコ


ここで、病院の相談もしてみようかとおもい、その事も問診票に書きました。




最初に、尿検査をしてその後助産師さんと面談になりました。


都内に引っ越すことや総合病院での分娩などについてきくことができ、その病院でも紹介状をだしたり、妊婦健診もできると言われました。

一旦咳の症状をみましょうと言われ、

その後医者の診察になりました。


咳は、感染症とかでもなく免疫が落ちているからただ、咳をしすぎるのはよくないことだから妊婦さんでも出せる薬だしますね。といってもらいました。

他に何か気になることはありますか?と言われたのでせっかくきたから赤ちゃんの様子をみてほしくその事を伝えました。


その後お医者さんが診察してくれて、赤ちゃんの心拍も確認できました。

7w3dで、5.8mmなのでちょっと小さめみたいです。


その後先生がいろいろと相談にのってくれて、ここでも総合病院とのセミオープンシステムで、妊婦健診ができるよ!と言ってくれました。


この数日キラキラな産院をちょっと期待していた自分がいました。

友達の話を聞いたり、ご飯がおいしい完全個室、こんなサービスがある。。、など。。

私もきっと最初で最後の分娩、そんな施設で産みたいなと言う思いもあり。


ただ、いろいろとリスクやほかのアラフォー世代の方の出産動画などをみると、NICUがあるとこが第一なんだなと思い、総合病院での分娩を決意しました。


お会計もPayPayで間に合い、なんとか支払いました。


先日予約していた家の近くの産婦人科はキャンセルしました。(予約日は2週間以上先でした)