HAWAIIから帰ってきての初めてのお休み音譜グウタラ大好きな私はなんと、午後2時に起床。

絶対に玉木くんにこんなんじゃ怒られるだろうなぁ~でも、ねるのん大好き~ニコニコ

明日もお休みだし、サクサクBLOG更新しなくっちゃ!←記憶がどんどん薄れていくからね(笑)



リボンさて、三回戦いきましょか~。

T:「じゃあ、次の問題いっちゃいますか?ラスト4問だけ。」ってな感じで始まりました。

もちろん、またまたまた私とPちゃんは、玉木くんの前へ・・・。


* 今年でタマクラ設立は8年目である?

  ・・・× (Z:「2003年の1月設立ですから、今年で7年目です」 T:「早いですね~」って。でもよく考えたら、○じゃない? 丸7年で、多分今年は8年目じゃないですか??


* 年齢の若い順に並べると、T、Nくん、Wさん、玉木くんの順である?

  ・・・× (Tは皆さんも知ってる通り20歳です。なんて玉木くんとZさんが言ってた気がする。T:「正解は、Tがハタチ、僕が30、N君(スタイリスト)が31歳、Wさん(ヘアメイク)は32歳ですね」って。ここでも玉木くんはヒントをくれていたにも関わらず、私とPちゃんはここで脱落・・・。チーン。


*  RA★MG 大阪の時に立ち寄った、USJで玉木くんが乗ったアトラクションは3つである?

  ・・・○ (「スパイダーマンとバックトゥーザフューチャーとあと曲の流れるやつ、あのドリカムさんのやつ」っていってた。そしたら、みんなが一斉に「ドリームザライド」って言ってたっけ。「曲が変えられるのに、わけがわからずドリカムのまま乗っちゃった。って言ってたな~。私もあのアトラクション大好き!!久しぶりにいきたくなってきたな~☆


* これまでのRA★MG海外で玉木くんが罰ゲームをしたのは2回である?

  ・・・× (GUAMのボーリングで負けた時だけ。パラパラ踊ってたっけ!!前回のHAWAIIではゴルフで勝ったのにみんなに罰ゲームってせめられてたな(笑)今回はゲーム的なものがなかったから、罰ゲーム見れなくって残念でした(←玉木くんが負けるのん前提です)


この時、○と×の間を行ったり来たりしてる人に「本当にそれでいいの~?とか声かけてた。で、結局その方が○に移動して、間違ったときに「あ~もったいない。」って楽しそうにSっけ発揮。



と、いう感じで○×ゲームは終了しました!もちろん私は何にもGETできず・・・。いいんだ、玉木くんを前で見れたから(笑)←完全に負け惜しみです。





さてさて、みなさん気づいてくれましたか?

いきなりですが今頃名前変えちゃいました音譜まだ慣れていないため手探りで更新してますので、至らない点はスルーしてやってくださいぶーぶー




で、集合写真が終わったら一度玉木クンはお色直しへ~ラブラブ

その間、私たちは用意された冷たいお水やら、いかにもUSAなフルーツパンチをいれにいったり、

お友達と写真をたくさん撮ったりして過ごしました!


ちんぷい☆の 気まぐれ日記

写真はちょっと小高いステージに設置されたRA★MGの旗。ここでみんな思い思いのポーズで撮ってて、それを傍から見てるのがかなり面白かった(笑)


で、そうこうしてる間に玉木クンが再登場~ドキドキ

玉木クンは、オフステでもあったように、“和製ジョニデ”風。

会場はまたまた、黄色い歓声と若干の笑いで包まれたのでした。

確かお色直し後は、白いRA★MG Tシャツを脱いで、グレーのタンクに黒のカーデを着ていたような・・・。

ハット被って、サングラスをしての登場だったかな?(・・・記憶があいまいで本当すみません。)

すぐにサングラスはハットの上に乗せられちゃうんだけど、その姿もめちゃくちゃかっこよかったドキドキ


で、その後はいつもの通り、ZONOさんとの軽快なトーク。(あ~私もあんなふうに、玉木クンと軽快なトークがしたいよ。目の前にするとどうもパニクってしまう)

確か、この時前列の席が日よけがあるのにも関わらず、かなり太陽に照らされていて、玉木クンが気遣って何かいってた。イスをさげる?とか・・・。←詳細はどこかへ飛んでいきましたが。誰かのレポ読んでください(笑) 

(玉木クンのいいところは、スターなのにファンに気を遣ってくれるところが、尊敬するし、だ~い好きドキドキ




で、トークの後は○×ゲーム・・・。

全員がステージと私たちの日陰スポットの間のスペースへ移動し、1回戦のスタートです!!!


リボン一回戦

ここぞとばかりにPちゃんと玉木クンの真ん前(センターを陣取り玉木クンをガン見(笑))


* 玉木クンがHAWAIIに来たのは今回が5回目である?

  ・・・× (正解は7回目です。仕事で5回、プライベートで2回)


いきなり間違えた~(笑)いそいそと自分の席に帰ります・・・。

もっと玉木クンの近くにいたかった。


* 今年、玉木クンが海外に来たのは今回を含めて6回目である?

  ・・・○ (正解は、香港3回、韓国2回、ハワイ1回)


* 今日の朝食はパンケーキだった?

  ・・・× (正解はブルーベリーマフィン。「昨日レンタサイクルして1日借りて走ってた。○時間でいくらで、1日 で○○円
みたいな話をしてたかな~で「結構いろんな人にすれ違ったけど全然誰も気がつかなかった」との事。・・・私もすれ違ってたのかな~?すれ違ってたなら声かけてよ!!で、Z:「気づかれないほうがいいですよ~イタズラされるから。エスカレーターとかで全く知らない人の肩をすれ違いざまにたたいたりしますから~」っていってた。イタズラされてみたいものです。)


* 以前ハワイで撮った「Times....」の写真の中に、サンダルを履いたものがある?

  ・・・○ (これは簡単!!)


* RAMG 6th date 国内で垂直とびで最高記録を出した時にはいていたスニーカーの色は白である?

  ・・・○ (この時確か、玉木クンは「あ~一番最初の場所ですね~横浜。ってヒント出してあげてたな~)


* RAMG 国内ではずっとバットとボールを持ち歩いていた?

  ・・・× (バットは最後のルスツだけで、近くのコンビニで買ったって・・・グローブとボールは持ち歩いていたっていってました。)


* 「Times...」「SLOW TIME」のPV撮影は、ハワイで3日間かかった?

  ・・・× (4日間かかった)


これにて一回戦終了。

景品はALIVE TOURポスターセット、永谷園の目覚まし時計、RAMGの旗(何に使うの?)、ロッカーズのバッチ、各種クリアファイル(大好きなCOLORのクリアファイルがあった)などなどたくさんあったみたいです。


リボンで、二回戦。次こそ頑張らなくっちゃ!!一回戦同様、またまた一番前のセンターKEEPです(笑)

* 玉木クンは海外どの国にも必ず日本食を持って行きますが、今回も日本食を持ってきた?

  ・・・○ (「日本食ってどこまでですか?日本製のお菓子とかも入る~ってZONOさんに聞いたりして、大ヒントをくれました。結局クロレッツのガムを持ってきたみたいです!わたしも~☆)


* 今回玉木クンがハワイに着いて第一声は「暑い」だった?

  ・・・× (「意外と湿気っぽいなっ」だったんですって。よくよく話を思い返せば玉木クンとZONOさんとの会話で、T:「何言ったか覚えてる?たぶん、思ってるのと違う。」 Z:「湿気っぽいでしょ?なんて言ってたな~。あれは玉木クンなりのヒントだったのか?T:「よく覚えてますね~“意外と湿気っぽいな”です。聞いてたんだ」 Z:[ちゃんと聞いてますよ」なんていう会話も・・・。なんか、こういう2人の掛け合いすきだな~

<私はここで敗退・・・。またまた玉木クンとしばしの別れ・・・。>


* のだめの舞台挨拶は全部で23回登壇した?

  ・・・× (16回です)


* 連ドラののだめの時に克服した食べ物はウニだった?

  ・・・○ (T:[何話か忘れましたけど、がり寿司のシーンで」っていってたな~。で、HAWAIIに着いたその日もウニのクリームパスタを食べたらしい。)


* SLOWTIMEのジャケット写真は2パターン?

  ・・・× (3パターン)


* N-04Bのサイトで玉木クンが持っている携帯は赤である?

  ・・・○ (ちなみに N-05Bではピンクです)


* 現在流れている永谷園の新しいCMは「こしの極み」である?

  ・・・○


* ALIVEのTOURで公演時間が一番長かったのは名古屋である?

  ・・・× (「東京最終日が一番長かった。Wアンコールがありましたから」)あ~またLIVEに行きたいよ~ちなみに私ALIVE TOUR全会場制覇してしまいました。)

 

* ミスドのCMで食べたクッキークルーラーの数は35こ以上である?

  ・・・× (32個で、かじったのを撮影後数えたら32個あったそうです。「あれは気持ち悪くなった。ドーナツ好きですけど、さすがに勘弁してほしい」っていってたな~。)


* 会報29号でセンスを持っていたのは右手である?

  ・・・○ 


* Nakedに今までゲストに来たのは3人である?

  ・・・○ (「樹里と福士とMAKOTO。呼び捨てだったな~私も呼び捨てにされたい!(笑))



さて次は三回戦・・・。どうなる?!私。

景品はもらえるのでしょうか?

    

ALOHA~☆

あっつい日が続いてますが、みなさん体調崩されてないですか??


なれないこと(PCに向かって文字を打つ)をすると、肩がこってきました(笑)

いつになったらこのレポ追われるのかな・・・。




さ~気を取り直して、続いて 2日目いってみよ~!!



6月16日 晴れ

朝早くから集合してバスに乗りBBQ会場のPARADISE COVEへバス


ぇり☆の 気まぐれ日記

前日に引いたくじの席に着席。またここでもくじ運のない私たちは、10列目・・・。

でも今となっては10列目でよかったかも、なんて負け惜しみ。

だって1番前はテントの中なのに、かなり日差しで暑そうだったもん。←やっぱり負け惜しみ(笑)



で、いきなり海をバックにグループ写真。


ぇり☆の 気まぐれ日記

写真を撮るためのイスたちが、左右2箇所に分けて並べてあったよ。

(国内RA★MGと同じような感じです。ま~簡単にいうと、連なった11~12個のイスが左右にわけてあって、玉木クンはそこを行ったりきたりする感じ?!)

で、出発時にもらった番号どおりに整列して、写真を撮ります。

ちなみに私は12番・・・。お友達のPちゃんは11番・・・。

イスの数を会場に入ってすぐチェックして、2人揃って愕然。だって、お互い玉木クンから一番遠い

しかも連番のくせに、Pちゃんは 1列目のむかって左端、私は 2列目右端

連れなのにまさか前列と後列にわかれるなんて~あせる


(実は私、今まで参加した集合写真意外といつもGOODなポジションだったんです・・・。それだけにショックが隠しきれなくって・、出来上がった写真は私だけなんかめちゃくちゃ暗かった(笑)) まぁ、しょうがないんだけどさ・・・。神様が我慢しろっって言ったのかな。


で、しばらくすると、玉木クン登場~ドキドキ

白のHAWAII限定のRA★MG Tシャツ(もちろんリブはCUT)に、薄い色のデニムをロールアップして、颯爽と登場ラブラブヒゲありで、頭にはサングラスのっけちゃって、大好物のでこ出しでした!!(←ちょっぴり結城風)

言うまでもなく・・・素敵すぎな玉木くんでしたよじゅる・・


で、サクサクっと集合写真にうつりま~す。

幸いなことに私は端っこだったけど、なんと玉木クンが行ったり来たりする側(つまり確実に見れる側)の端だったので、玉木クンが私たちのグループの方に来るときに玉木クンを拝むことができました。

しかも、移動するときに玉木クンに「玉木クン、おはようぺこ」「おはようキラキラ」みたいな当たり前だけど、ファンにとってはすご~くうれしい会話もできちゃったりしてドキドキ(Pちゃんごめんなさい・・・笑)


で、自分たちの写真の番が終わったら、Mマネに「はい、終わったらすぐに席に戻って~」と促され、

お利口さんな私たちは、後ろ髪引かれつつも席にもどりましたとさ。




いつまでたっても進まないので一回きりま~すさくらんぼ








あのね・・・本当は画像とかいっぱい添付したいの。


でも、やり方がわからないので、お友達に教えてもらったら写真たくさん貼りつけますね音譜


文字ばっかりで申し訳ない・・・。


(教えてもらいましたよ~!ガンガン写真はりつけま~す)








車内では国内のRA★MGと同じように、玉木クンからのコメントDVDが!!


バスに乗り込むのは遅かったけど、たまたま空いていた席がモニターが見えるちょうどいい位置で、


出だし好調!!よっしゃ!!




確か、RA★MG白Tシャツに、うっすらおヒゲの玉木くんだったかな?


ALOHA~!っていきなり出てきたもんだから笑っちゃった。国内同様に4日間の日程をグダグダな感じで説明。玉木クンに見とれててあんまり内容覚えてないけど、


HAWAIIも海外なので気をつけて」って何回も言ってたのが印象的だったな~。


他に何を言ってたかは、他の方のレポを参照してください




で、VTRはサクッと終了。あれをRA★MGのDVDにぜひ入れていただきたいです、TAMAXAYさん。


(あとでSTAFFの方に聞いたんですが、あれ実は台本(?)がちゃんとあるらしく、ちゃんと句読点とかふってるにも関わらず、玉木クンは一気に読んじゃうんですって・・・ちゃんと理解してから読めばいいのにね。


でも、あっさり機械的に読んじゃうと玉木クンらしさがでないから、やっぱりこのままでいいや(笑))






そんな感じで、HOTELに到着~


今回のお宿は ホテル WAIKIKI BEACH Marriott RESORT & SPA でした。








ぇり☆の 気まぐれ日記 border=






前回よりも若干WAIKIKIから遠いけど、きれいなHOTEL!!


前回はエレベーターが停まらなかったり怖い目にあったから心配だったけど・・・とりあえず一安心。








HOTELについたら・・・


会いましたよ!!私の大好きなお友達のPちゃん




私にとってPちゃんは第2のであり、いろんなことを教えてくれる師匠であり、玉木クンファンの先輩であり・・・。尊敬してもしたらないくらい大好きな人なんです★はぅ~ん★


って、ほめるのはこのくらいにしておきましょうか??(笑)


(ちなみに今回このBLOGをUPするにあたって、写真の貼付方法も一から教えてくれました。


なにせ、私仕事でPC使うことが全くなく、機械オンチでして・・・。)




そんな大好きなPちゃんに会い、まずは BIG HUG!!!←HAWAIIなので外人風に。


そして、隣にいた、Kさんにも HUG!!(Kさんに会うのは香港のLIVE以来?いや、日本で私の職場に一度顔をだして下さいました。いつも品があってきれいな方です☆)




で、Pちゃんから聞かされた衝撃の事実・・・・。


なんとWELCOME LUNCHのテーブル番号が 33 とかなり後ろの席な予感・・・。




でも、おんなじ空間にいるってことだけで幸せなことだし、なんてたって、ぞろ目だしきっといいことあるよ~なんていいながら、お化粧直しをしに・・・。←ここまで書かなくっていいか。


だって玉木クンと会うときはいつもきれいでいたいじゃないですか~ラブラブ乙女心ですドキドキ




で、結局はこちら↓↓




ぇり☆の 気まぐれ日記 border=




で、そんなこんなで、会場へIN!!


みんな順序良く整列してるからなんでかな~なんて思ってたら、「いたっ!」玉木クンがいました~ドキドキ




髪は、ほんのり茶色のストレートドキドキ前髪は右に流してる感じ(オフステ参照)口元にはおヒゲが生えてて、すっごくかっこよかった~ドキドキノースリからでた少しやけた二の腕がたまらんでした






で、入り口で玉木クンとご挨拶。


あまりのかっこよさになんて話したのか覚えていない・・・。「こんにちは」だったのか「お久しぶりです」だったのか・・・。


何か玉木くんに言われて「ありがとう」って言ったのは覚えてるんだけどね。


で、玉木くんは「ごゆっくり~」っていってくれたかな・・・たぶん。




で、オリジナルグッズのパスポートケース




ぇり☆の 気まぐれ日記 border=


を受け取って、玉木クンを横目に自分の席に着席。


そしたら、ちょうど仲良しのお友達が隣のテーブルにいてビックリしちゃった目


やっぱり私たちってそういう運命なんですね、Aちゃん、Nちゃん(笑)




ちょうど入り口に玉木クンが立っていて、入場されるみんなに参加者プレゼントとかを渡してるから、


よく見えるし、このテーブルの位置でよかったかも音譜しかも、名古屋組と東京後発組の到着が遅れてたから、


玉木クンは一回控え室に戻ったりして・・・その時にちょうど、32と33の近くの出入り口を利用してくれて・・・


チラッと目なんかあっちゃったりして~ドキドキ←妄想が時折入りますのでスルーしてくださいね☆








で、みんなが揃ったところで、ゆる~く RA★MG in HAWAII START!!


「玉木宏の登場です!!」みたいなSTARTの挨拶もなく、入り口のほうからスタスタと舞台の方へ歩いてく玉木クン、かわいかった~!




まずは、アイスティーで乾杯!!玉木クンはクンクン飲み物のにおいを嗅いでたな~。


知ってる方も多いけど、前回は“玉木クンをドッキリさせよう!!”ってことで、うす~くしたセンブリ茶を入れてたんだけど、玉木クンの反応が余りにうすくって、不発。




そんなこんなで、乾杯の後は、各テーブルにまわってオリジナルピックを手渡ししてくれたよ


前回は最終日に渡してくれたから、「え?!最終日することなくなっちゃうじゃん?!はやくない?」って


思った人もたくさんいたはず。




10番テーブルから始まって、右から攻めていく感じ?だからすぐに順番回ってきた。


28番テーブル終わって、次は私たちの番!!


次そっち行くぜっ!みたいな顔で玉木クンがこっちみた!!やばい、素敵すぎるドキドキ




で、私たちのテーブルはお友達のPちゃんがトップバッター!!


Pちゃんは焼けた?とか聞いてたのかな? 私舞い上がってて人の話何も覚えてない。


ただひたすら玉木クンのきれいな目を見てた。




で、私の番・・・


玉木クン:「はい、どーぞ。。(ピックをもらう)」


私:「ありがとう☆ あっ玉木クン髪のびた?」


玉木クン:「うん?」


私:「やっぱりエロいから髪のびるの早いの?」


玉木クン:「あっ、うん、そうかもね」 みたいな会話・・・。


私ってば、何聞いてるんだ・・・。スター玉木宏にむかって・・・。しかも初日に(笑)




ってな感じでピック配布終了~。


その後は、ステージに戻りトークをしてくれました。


ツアースケジュールとかグッズの説明、 後は・・・覚えてない。


あ!!今回はイクちゃんが参加できないって話があって、会場からは「え~」の声。


その後に宮園さんが、「本人は最後までき来たいっていってたんですが、どうしても当日に安室さんのLIVEがあって~」みたいなことをいったら、玉木クンがボソッと「まぁ大物をとったって訳ですね~」って(笑)


ちょっとスネてるように見えた玉木クンかわいかったドキドキ




で、トークも一通り終わったとこで、「じゃこれで~みたいな感じになったら、


ワンテンポ遅れて「え~~~~!!」


「なんか今時差あったよね(笑)」  「もっと~」みたいな声があり、


「じゃあ、もうちょっと。 何しゃべろっかな~。」


「でもクイズに関することはしゃべっちゃダメ!」


「でも、クイズの内容知らないよ」みたいなやり取りがあって・・・。




結局、宮園さんの「S対Sなんで~」みたいな話があって、「じゃあ、国内のRA★MGの話しようか!」ってなってたかな?


札幌での話(ボールが2つ体育館の上に挟まったままとか) 他は・・・思い出せない(笑)






神様、お願い! 私にすばらしい記憶力を与えてください。

ホノルルの空港は現在改装工事中との事で、

いつもだったら到着GATEから少し歩いてバスに乗って、ARRロビーまで運んでくれるのに

今回は、GATEからARRロビーまでひたすら徒歩だった(汗)ダウン



しか~も!!今飛行機に乗っていた人間全員がいっせいに入国審査に移動するわけだから、

入国審査はありえないくらい混みまくってるし・・・。

どうしていつもホノルルってこんなに混むんだろう。←って言ってもHAWAIIには数える程しか行った事ありませんけど~(笑)


入国審査のおばちゃんに、片言に日本語で

おばちゃん:「ナンニチイマスカ?」

私:「六日間(むいかかん)」

おばちゃん:「???」  ((え?六日間(むいかかん)じゃわかってくれないの?))

私:「SIX DAYS」

おばちゃん:「ハイ。 ナニシニキタノ?カンコウ?ベンキョウ?」

私:「観光。」        ((HAWAIIに勉強にくる人なんてマレじゃないかい?))

おばちゃん:「ハイ。」 ってな感じの日本語と英語で会話終了。

いつも思うけど、どうしてあんなに愛想がないんだろう?!

GUAM行った時なんて、笑顔がすてきですね~ってかなりフレンドリーに話しかけてきたのに・・・。



で、その後荷物をPICK UPして団体出口から外に出ました。



外にでたら ムームーを着て“RA★MG 6th date in HAWAII”の紙を持った現地のガイドさんに誘導され、

ツアーバスが止まるあたりの場所へ・・・。ここで30分近く待ったな~。暑かったあせる


(確か2年前は、同じ便で到着した美容学校の生徒さんがたくさんいて・・・

私たちのガイドさんが「はい!玉木宏さんのファンクラブツアーの方~!!」ってでっかい声で叫んでたら、

かなりたくさんの若い女の子に「え??玉木宏?いるのHAWAIIに・・・」な~んて言われたっけ。

その時に若干恥ずかしいと思った私は、ファン失格でしょうか??)



つづく。もうすぐ玉木クン登場??・・・・・いや、まだかかるかも。(笑)