2005年06月02日(木)

部屋とゴキブリと私。。。

テーマ:自分のこと

私はゴキブリが嫌い!・・・というか恐い(´д`;)



あの茶色いテカテカした羽といい、毛の生えた足といい・・・。(-"ー;)


・・・でも爬虫類や、両生類、ゴキブリ以外の昆虫なんかは、全然へっちゃらなのだ!(*´▽`)


その他にも、以前自宅にネズミが出た時(ハムスターサイズだった。)、旦那は、殺虫剤片手に退治しようとしていたが(←ちょっと方法が違うような気もする・・・(--;))、私のいる方に逃げてきたネズミを、私は素手でキャッチした!( ̄ー+ ̄)ニヤリ


・・・まぁ、そんなことはさておき、


なぜ私が、ゴキブリ嫌いになったかというと、それは私が小学4年生の時、部屋で『りぼん』を読んでいると、目の前のカーテンに、一匹のゴキブリがへばりついていた。

当時からゴキブリは好きではなかったので、ビニール袋に追い込み、外に逃がすべく格闘していた。


数分後、何とかビニール袋に追い込んだが、その袋に、パンチ穴程度の穴が開いているのを発見・・・(・o・)あっ!


その瞬間、その小さな穴から、ゴキブリが、うにうにと体をくねらせながら、脱出しようと必死にもがいている!!!


・・・で、数秒後ついに脱出~\(><)/キャー!


カーテンに飛び移った後、今度は私めがけて飛んできた!!!(´д`;)


私は気を失いそうになった。。。



それからゴキブリは大嫌いだ・・・ヽ( ´ー`)ノ



ゴキブリの大群に追いかけられ、腰を抜かした夢も見た・・・。実生活でも腰を抜かしたことなどないのに・・・(-.-;)



・・・というか、こんなに『ゴキブリ』を連発してしまったが、ブログペットのメロちゃんが、言葉を覚えてしまわないだろうか。。。それが心配・・・(´_`;)


           人気blogランキング      ←よかったら押してね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年06月01日(水)

こっ・・・仔牛がぁぁぁ・・・(実話です。)

テーマ:旦那のこと

うちの旦那は自営業。同じ敷地内に自宅と事務所がある。

ある日、深夜に仕事を終えた旦那は、事務所の鍵を閉め、自宅に歩いて帰っていた。(少しだけ道路を通って帰ります。)

その日、いつもにはない、背後から注がれる視線を感じた旦那は、薄気味悪いながらにも、恐る恐る振り返ってみた・・・。


そこには・・・


旦那を見つめる、一頭の仔牛が・・・。


うちの旦那はビビリ屋である。


『うわぁぁぁぁ~~!!(´д`;)』


旦那が逃げ出すと、仔牛も猛スピードで追いかけてきた!

あわてて自宅に駆け込み、鍵をかける旦那・・・。(鍵をかけても、あまり牛には意味がないように思えるが・・・)


旦那が帰ったとき、私は娘とすでに熟睡中であった。zzz

・・・なのに無理矢理起こされ、


『俺、さっき牛に追いかけられた~~~!(´д`;)』


『ふ~ん・・・m(_ _)m  zzz』


私はまたすぐに寝た。。。あまりに眠たかったので・・・。。。


『・・・』 (←旦那)


うちの家は、とある田舎町。家の前は田んぼで、その奥には牛舎がある。そこの仔牛が脱走したらしい。。。

(↑たびたび脱走する・・・。)


みなさんも夜道は物騒だから、お気を付けて・・・(ノ´∀`*)



    人気blogランキングよかったら押してね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月31日(火)

愛犬きりちゃんの出産のこと

テーマ:6わんのこと

               きり          

うちの愛犬、きりちゃん。2歳半で12匹のお母さん。いまだにトイレがうまくできない…。。。

(他の4匹はきちんとできる。)

去年の7月13日の夜から、14日の朝にかけて、初産で6匹の赤ちゃんを産んだ。

犬の出産に立ち会うのが初めてだった私たち一家は、予定日が近づくと、今日か今日かと緊張の日々を送っていた。


いよいよ予定日!旦那はオロオロ…、娘はワクワク。。私は助産婦になるべく必死に『ミニチュアダックスの飼い方』の出産のページを復習した。

夜9時ごろから“巣作り行動開始”→穴を掘るようなしぐさをする。

今晩出産するだろうと確信した私は、慣れないながらに、マニュアル本を片手にテキパキと準備!(…B型の私が…) そんな私を尻目に旦那は


『・・・俺、気持ち悪くて見れんかも・・・』


と相変わらずオロオロ。。。

娘はいつもなら寝る時間だが、いつもとは違う、ただならぬ雰囲気を感じ、私の手伝いをしてくれている。(旦那より頼りになる娘…。)

夜10時を過ぎ、まだ産まれる気配もなく、とうとう頼れる娘に睡魔が襲いかかった。戦いの末、娘は夢の中に引きずり込まれた。。。


10時50分、破水し、赤ちゃんの頭が見えた!でもなかなか出てこない。。。30分たっても出てこない。。。40分位たったころ、オロオロし続けている旦那が獣医さんに電話している、その時!

少しづつ出てきた (^▼^)/

でもなかなか出ないので、私は少し外に出ている赤ちゃんをタオルでそっとくるみ、回しながら引き出した。(→マニュアルどおり)

11時50分、第1子♂誕生!日付が変わり、第2子♂は小さかったこともあり自然に誕生!

そして第3子、出てきた!と思ったら頭ではなく足が見えている。。。


逆子だ!!(´д`;)



数十分たっても出てこない…。意を決してまた引っ張り出そうとした。それでもなかなか出ない。。。

少し強く引っ張ってみた、すると「ぐにゃ」っと物を潰したような感覚が・・・(滝汗)


『いやぁ~~~!! 私、赤ちゃん殺したかも~~(´д`;)』


と少しパニくる。。。

ようやく出てきた第3子はなかなか息をしない。半泣き状態の私は、それでもマニュアルどおりに赤ちゃんをタオルでくるみ、頭を下にして軽くふった!

4or5回ふったが息をしない。。。もう一度強めにふった、その時・・・手がすべって赤ちゃんが床に叩きつけられた!!! その瞬間・・・


『んぎゃ!』


と鳴き、息をし始めた。なんとか元気なようだ。

・・・でも、かわいそうに、ごめんね!私はこの子をうちで育てることを決意した!(ビスくん→とっても元気)

あと第4子♀、第5子♂、第6子♀と順調に出産。


『きりちゃん、お疲れ様』


娘に出産を見せようと、何度か起こしたけれど、少し目を開き『見た、見た』と言ってそのまま寝てしまった。。。やっぱりB型・・・。

旦那はほとんどを、お父さん犬(ココくん)と別室で待機していた。。。(←やっぱり)

こうしてきりちゃんの初産は無事終了した。

・・・ちょっぴりおばあちゃん気分?な私だった。


          人気blogランキング      ←よかったら押してね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月)

キャンピングカー

テーマ:旦那のこと

昨日、厄除け祈願のために徳島県の薬王寺に行った。

私は昭和47年生まれの32歳。。。後厄(…おまけに細木数子さんの占いによれば大殺界らしい…)なのだ。

うちの旦那は、先週の金曜日に車を買い替えたばかり。

トヨタのカムロードとかいうトラックベースで作られたキャンピングカーだ。。。

その車の初遠出ということで、旦那はかなり張り切っている!

ここ数年、旦那はキャンピングカーを乗り継いでいる。(もちろんすべて中古車)
セカンドカーとしてではなく、ファーストカーとして。。。

初めてキャンピングカーを買ったのは、娘が幼稚園児の頃(今は小3)。

トヨタのハイエースベースのキャンピングカーだった。

買って1年ちょっとで大型台風で車庫が倒壊…(@@;)

その下敷きになった旦那の愛車は廃車。。。


次に買ったのは、日産のキャラバンベース。

1年半ほど乗り、今回車検をうけるはずだったのだが、60万位かかるとの事で、買い替えを決意…。それで買ったのが今回の車。 

もともと私は大きい車は嫌い!乗せてもらうにはいいが、運転はしたくない!今回の車は、バックがモニターでしか見えない!

1台目に乗ってた時も、2台目に乗ってた時も、旦那は文句ばっかり言っていた。

道で大きなキャンピングカーとすれ違うたびに

『あ~、ええなぁ。。。俺もあんなんに乗りたい。。。(´д`;)』

『あっちの運転手が、これでど~や!みたいな顔しとる。。。(´Д⊂グスン』

…なんて小市民な旦那…。その度に

『三人家族やのに小さいんでええでない!(-"ー;)』

と私に怒られる。

今回大きなキャンピングカーを買ったのには、旦那との取引があった。

それはうちの愛犬きりちゃんが2回目の妊娠をした時のこと。。。

すでにうちには4匹のミニチュアダックスがいた。

私は前回きりが出産した時、すべての子犬を手放すことができず、1匹だけうちに残した(ビスくん)。

旦那はそんな私の弱点を突いてきた!

『犬が5匹以上になる場合は、大きい車を買うぞ!』

故に旦那は今回、ご希望のキャンピングカーを手に入れたのだった。。。


                人気blogランキング      ←よかったら押してね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。