威力厨考察 | なるのはらわた

威力厨考察

■まずは現状のダメージを見てくれ(人中ダブルバウンド)
対カトりん
最小与ダメ 6602(3301×2hit)
平均与ダメ 7106(3553×2hit)
最大与ダメ 7614(3807×2hit)
秒間与ダメ 24419.24
最小攻撃回数 7
平均攻撃回数 7
最大攻撃回数 8
平均戦闘時間 2.03秒

対まーがれった(アスム)
最小与ダメ 2252(1126×2hit)
平均与ダメ 2454(1227×2hit)
最大与ダメ 2652(1326×2hit)
秒間与ダメ 8432.99
最小攻撃回数 24
平均攻撃回数 25
最大攻撃回数 28
平均戦闘時間 7.27秒

対ハワード
最小与ダメ 3036(1518×2hit)
平均与ダメ 3344(1672×2hit)
最大与ダメ 3646(1823×2hit)
秒間与ダメ 11491.41
最小攻撃回数 22
平均攻撃回数 24
最大攻撃回数 26
平均戦闘時間 6.98秒

参考:対ござる(悪魔中コンポ)
最小与ダメ 4190(2095×2hit)
平均与ダメ 4442(2221×2hit)
最大与ダメ 4704(2352×2hit)
秒間与ダメ 15264.6
最小攻撃回数 13
平均攻撃回数 14
最大攻撃回数 15
平均戦闘時間 4.07秒


■ところでこれをみてくれ

グロリアスハンターボウ 

人間形モンスターに対する物理攻撃力 + 55%。
人間形モンスターの物理防御力 20% 無視。
(精錬値 * 2)%位のクリティカルダメージ追加。
破壊不可。
※武器精錬値追加オプション
+6 精錬 人間形モンスターの防御力無視 + 5%。
    [虐殺] Lv 1
+9 精錬 [ダブルストレイフィング]のダメージ + 20%。
系列 攻撃 重量 属性 武 器Lv 要求Lv 装備
100 0 4 Lv80 アーチャー系 シーフ ローグ

いわゆる長らく未実装だった戦場装備だが、半月ぐらい前に日本独自使用で実装するとの発表があった。俺は性能にも変更を加えてくると思っていたのだが、どうも公式ブログ を見る限り、下方の調整はないみたいだ。


IN+4グロリアスハンターボウ
OUT+8ダブルブラッディボーンドダブルバウンド

対カトリん
最小与ダメ 7024(3512×2hit)
平均与ダメ 7240(3620×2hit)
最大与ダメ 7454(3727×2hit)
秒間与ダメ 24879.73
最小攻撃回数 7
平均攻撃回数 7
最大攻撃回数 7
平均戦闘時間 2.03秒
もともとのDEFが高くないせいもあってほとんどダメは変わらない。7確がとれたぐらい?

対まーがれった(アスム)
最小与ダメ 2624(1312×2hit)
平均与ダメ 2722(1361×2hit)
最大与ダメ 2818(1409×2hit)
秒間与ダメ 9353.95
最小攻撃回数 22
平均攻撃回数 23
最大攻撃回数 24
平均戦闘時間 6.69秒
アスム付きのダメージをここまで伸ばせるとか脅威的性能。やはりDEFが高くなるにつれて既存武器との差がでる。

対ハワード
最小与ダメ 4150(2075×2hit)
平均与ダメ 4336(2168×2hit)
最大与ダメ 4506(2253×2hit)
秒間与ダメ 14900.34
最小攻撃回数 18
平均攻撃回数 19
最大攻撃回数 19
平均戦闘時間 5.52秒
!?




(;^ω^)!?
驚きのダメージ。戦闘時間が現在の対AXとそれに肉薄してきている。間違って+6とかできた日にはどうなることやら。


弓手の処理優先順位の変動もあるで!
個人的にはAX嫌いだからWSの方を弓が処理してえんだよ!
という記事でしたおしり