健康診断のため
朝早くから病院に行く
丸1日 有給をとる
朝は通学する娘も乗せてくから
予定よりも早く出発
朝のラッシュに出くわし
焦る気持ちを抑えながら
病院の受付へ…
スムーズに次々と検査が行われ
最後には お待ちかねの胃カメラ(笑)
何回も 何回も 経験済だけど
食道炎を起こしたことがあるからか
毎回 敏感に反応してしまう…
検査室の看護師サンは
優しくて 頼もしくて
検査受けてるときも
背中を優しく ト〜ントン
そして ナデナデしてくれる
まるで子供をあやすかのような
信頼できる手の感触
それでも…私の体内拒否反応はえげつなくて…
もうひとりの看護師サンが
ふくらはぎ辺りを ト〜ントン
ナデナデして 励ましてくれました
終わってから平謝りしましたが
全てをニコニコと受け入れてくださる
あなたたちは 本当に天使か神様か…
優しくされたことに
感謝♡
麻酔の効き目がなくなり 飲食再開
飲むヨーグルトと デニッシュパン
よく噛んで 少しずつ飲んで…
それでも喉元通り過ぎるのがツラいのは
暴飲暴食してはいけないこと…
きっと そうなんだね
改めて思いました
ゆったりと しなくてはね
昼間から こんなにゆったりしたのは
ほんとに久しぶりで
日常の忙しさからの解放
検査は大変だったけど
やっぱ受けて良かったなぁ〜
今日 優しさに触れた分
私も誰かに 優しくしなくっちゃ
そしてみんなで
のんびり ゆったり
そんな気持ちに なれるといいな♪