子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ -264ページ目

子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

クリエイティブメモリーズ製品を使ったスクラップブッキング・写真整理

他人事だとは思わずに、自分のために家族のために定期的に!


尼崎・こどもの写真整理レッスン:里川由紀です。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

長かった夏休みも終わり、明日からやっと新学期が始まります。

皆さん、お疲れ様でした~


今日は娘の習い事のあと、半年に一度定期的に受けている

乳がん検診

へ行ってきました!


{465085DF-5056-42A1-8474-21AD091495C3:01}


私は他の人より乳がんのリスクが高いので、自費でマンモグラフィーとエコー検査を。

半年に一度だとつい忘れがちな、あの挟む時の痛さを久しぶりに思い出しましたよ~

最初は痛さを忘れているのでいいのですが、回数が増える度に痛さが増すのは気のせいかしら?

特に異常もなく、とりあえず一安心♡


今回から、1年に1回総合病院でのMRI検査も追加して万全を期すことに。

約10年ぶりのMRI、連休明けの予約なのに今からちょっと緊張してます(笑)

遺伝子検査もあるよ~と主治医の先生に教えてもらったので、ちょっと調べてみようかな。


正直、がん検診は他人事でした。

自治体の子宮頸がん検診も受けるの忘れていた私。

ですが、大切な人がガンになり、本当に身近に感じるようになりました。

特に乳がんは、女性のガンの罹患率ダントツ1位。

他のガンと違い、乳がんは比較的発見しやすく死亡率が低いそうですが、治療費が高いそうです…


定期的な検診で安心して不安から解放されるって、身体的にも精神的にも大切ですよね。

自分のためはもちろん、大切な夫やこども、家族のためにも、面倒がらずに検診を受けないといけないと意識が変わりました!

ママって忙しい、だけど最低でも自治体のガン検診だけでも必ず受診し、お友達にも勧めてます。


ガン検診、面倒かもしれませんが、自分のためにも家族のためにも、ぜひ機会を逃さず受けてください!


モノトーンペーパーでちょっとオトナっぽく


尼崎・こどもの写真整理レッスン:里川由紀です。


こんばんは。

夏休み最後の週末も終わり。

1日から2学期が始まるのが待ち遠しい今日この頃です。


ブログになかなかUPできていませんが、毎日1Pアルバム作り頑張ってます。

今日はこちらのページをご紹介。

{4C04530A-0813-4048-9612-B9CCA182FFC9:01}


七五三に撮影したドレスでの2Lサイズの写真を、避難用アルバムへ。

こちらはブログで紹介して反響がすごかったこちらのページの見開き反対側のページです。

{FD8CC4B1-3695-4BC3-90DE-02E1CA40C15A:01}


こちらのページでは、ベージュ系のペーパーをタイル風に部分的にしました。

同じだと面白くないから、ブラック系のペーパーを使って全体的にタイルを貼った風にアレンジ。

大好きな【ヴィンテージ シック】のパープル✖️ゴールドペーパーと、反対のページに使ったペーパーフラワーを使って見開きをイメージ。

雰囲気が変わり、お気に入りのページになりました♡



1日1P10分アルバム作り習慣化チャレンジとは

1日1ページアルバム作り習慣化

尼崎・子供の写真整理レッスンで楽しくかんたん手作りアルバム&写真整理・収納レッスン-Lērable(リラーブル)-
楽しくかんたん!ステキにスクラップブッキングアルバム作り
わかる!できる!写真整理

AA Logo
クリエイティブメモリーズ 公認アルバム・アドバイザー
里川 由紀
夏休みの思い出をフレームにして、夏休みの宿題完成!


尼崎・こどもの写真整理レッスン:里川由紀です。


こんばんは。

今週は出張レッスンやポーセラーツレッスンにキッズレッスン、娘のバレエのレッスン&リハーサル3回に、ヤマハのレッスン2回に西宮北口での習い事と、夏休み最後のハードスケジュールでした。

なんとか乗り切りましたが、若干扁桃腺が痛いような痛くないような…

すぐ扁桃腺に体調が出ちゃうので、明日はのんびりしたいな~


昨日は立花でキッズフレーム作りレッスンを開催しました。

小学生2人・幼稚園児1人の3名参加で、アイテムをたくさん好きなだけ使ってフレーム作り。

{C5836960-7720-42CE-8F82-C682AD7F9E22:01}


あ~でもない、こうでもない、どれをどう使おうか悩みながら、フレームを完成させてくれましたよ。

{7AEED4C4-6104-479D-A931-CAD3812D52A9:01}


完成したフレームを持って、はいポーズ!


大人の感性では作ることのできない、子どもならではのペーパー選び&アイテム使い。

コメントもきちんと書いてもらいました。

新学期に開催される作品展に持っていくそうで、これで夏休みの宿題完成ですね。


また機会があればキッズ向けのイベントも定期的に開催していきたいな。

ご参加ありがとうございました。

尼崎・子供の写真整理レッスンで楽しくかんたん手作りアルバム&写真整理・収納レッスン-Lērable(リラーブル)-
楽しくかんたん!ステキにスクラップブッキングアルバム作り
わかる!できる!写真整理

AA Logo
クリエイティブメモリーズ 公認アルバム・アドバイザー
里川 由紀