訂正。
前回の記事で、お花の名前が、ジャカランタ ではなく、ジャカランダ タ→ダでした!
大変申し訳ありませんでした!
伊豆のお庭の紫陽花も見頃を迎えたので、![]()
(花梨奈ママが植えたわけではなく、以前の持ち主の方が植えたお花が沢山あるので)
大きなみかんの木を堀りおこして、花壇にしたのです。💦
そこに、
軽井沢や東京から持って来たバラを植替えました。![]()
何とか花をつけてくれたので一安心!
相変わらず膝の調子があまりよくないので、
あまり広くない所で紫陽花は咲いてないかしら?ってことで、
伊豆のお家から車でとても近い、
ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン
に紫陽花祭りだと言うことで、
行ってみることにしましたよ。
かりんちゃんの頃から何度も行ったことがあるのですが、
いつも伊豆は冬か、早春の頃なので、
この時期は初めてです。
この日は朝から昼にかけて雨が☂️降っていたので、
諦めようと思っていたら、
午後2時ごろから晴れて来ました!
入るとすぐに撮影スポット!
スマホを置いて撮れるのですが、梨奈ちゃん、カメラ目線無し💦
大騒ぎでこんな感じ!![]()
![]()
パパさんを見て、やっとカメラ目線
薔薇もまだ少し咲いていました。
夏のお花に植え替えたばかりのようでした!
さあ!紫陽花の方へ行ってみますね。![]()
アンブレラスカイ!少しだけです。
ここから紫陽花の道になっているようです。
ピンクアナベルのようですね。
最後は、少しの上り坂を上って、
また海の見える丘に出て来ます。
新しい撮影スポットです。
空への扉?
怖いので座って。
こんな所に、立派な椅子が!
梨奈ちゃんも座りたいのかな?
海がとても綺麗に見えていましたよ。![]()
疲れたのであちらに見えるカフェで一休みしようと思ったら、
夕方なので、ちょうど閉店になったところ、残念!![]()
この辺りは春なら、菜の花やジニアなんかで、
埋め尽くされているのだけれど、
ちょっと寂しい感じです。
このブランコも新しいバージョン!
怖そうなので乗りません![]()
可愛いぶぅちゃんが所々にいるのですよ。
ランプミュージアムは犬は入れないので、
ちよっとママだけね!
とても素敵なのですが、何度も見てるので写真をちょっとだけ撮って来ました!
![]()
「梨奈ちゃーん!お待たせ、」
「ママー!」
こちらをずっと見ててくれたようです。![]()
春に来ると、チューリップや、ルピナスなどで、華やいでいるのだけれど、
ちょっと寂しい感じでしたが、
でも殆ど人が居なくて、静かにお散歩できました。
最後までご覧くださいましてありがとうございます!
また梨奈ちゃんに会いに来て下さいね。![]()
いつもいいね!コメントありがとうございます。![]()
とてもうれしく読んでいます。
また皆様の所へもお伺いして、いいね!コメント!致しますね!
ちょっと待ってて下さいね。![]()














































